『論より証拠』 おっしーBLOG

ママ友に『ちょっとヤバいよ・・・その体型・・・』と言われて奮起!!!

これまで特別なダイエットは必要なし。頑張って体型をキープすることには無縁だったというMさん(47歳 160センチ)

昨年、体調を崩してからあれよあれよという間に、自分でも体験したことのない体重増(@_@)ホントにヤバいんだ私の体型・・・・

年齢による基礎代謝の低下?季節の変わり目だから??

体型の変化に戸惑い、模索の日々に光明の光が(*^^)

昔から、足は短いし太い、お尻は大きいでしたが、最近、加齢で骨盤がひろがってきているのもあるし、便秘でもなかったのにお通じがまえみたいにすっきりなく。。。

お腹がポッコリしてきて洋服を着て後ろ姿を見るとがっかりします。

そんな時に以前神戸サロンへ通っていた友人から『それなら行ってみたら?』と言われ挑戦してみたくなり予約させていただきたいとおもいました。

現在、7回を終了し、ゴール目前というMさんの近況です。

スタート当初、一番気にしていらしたのが『どうやったら体脂肪率が落とせるの???』でした。

自己流で体重を落とそうと、食事を減らしても体脂肪率は全然減らないし~。

そんなお悩みもすでに解決の一途を辿っています(^-^)

嫌いな運動は全くせずに、○○だけ食べるダイエット~・・・のような栄養の偏りもないのに、スタートからすでに体脂肪率は3%ぐらい減っています!

不思議なのは・・・体重は2キロぐらいしか変わっていないのに、久しぶりに会う友人にも『痩せた~(@_@)!!』『背中や肩甲骨周りもスッキリしてる~(@_@)!!!』そんな嬉しい感想を聞けて、嬉しくて嬉しくて(*^^*)

2か月間のナカメ式ダイエットも、ゴールに近づく頃になると皆さん口々に『なんで太ったのか?』という昔のエピソードを語り始めます。

反省でも懺悔でもない、ナカメ式ダイエットにチャレンジしてみたからこそ、以前の『太る生活・痩せられない生活』と、今を比べられるようになっている自分の変化に気づきます。

以前はお腹が空いてなくても、食べたいと思わなくてもなんとな~くで、とりあえず近くにあるものを口にしていたんですよね。それも習慣ついてしまって。

今は、

お腹が空いてから、何を食べようかな?どのくらい食べようかな?とりあえずここで食べられそうなものは何かな~・・・

『痩せる食べ方・太らない食べ方』を自分自身で選択出来るようになっているってことですよね(*^^*)

また、嬉しい変化は、体型だけでなく、心にも浸透していますね。

 

ダイエットだからと言って非日常的な特別な事を取りいれることなく、日常生活に沿った『当たり前』のダイエットルールだからこそ、『あ~。そんな簡単なことだったんだ』・・・

言葉にするのは簡単ですが、この気づきを日々の体験から積むからこそ習慣になるんだな~・・・そう改めて感じたというMさんの言葉が私の心にも重くのしかかります・・・

なんせ、何事も結構後回し・・・お尻に火がつかないと動かない・・・そんな習慣が私の日常になっていた今日この頃(^^;)・・・Mさんの貴重な体験談は私の心にしっかり染み入りました~

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット