『論より証拠』 おっしーBLOG

何をやっても下半身が残ってしまい、これまでの人生で下半身がスッとした記憶が有りません.

若いころのお試しエステで、「お尻から太腿にかけての脂肪、セルライトがここまで酷いのは初めて、これは一大事ですよ。」と言われた事。

そんなトラウマもあって、なかなかダイエットを人に任せることに躊躇してしまっていたというOさん(53歳 159センチ)

下半身ダイエットへの並々ならぬ想いを綴ってくださってのお申込みでした。

■あなたの神戸サロンにかける想い:

中学生からどんどん下半身が大きくなっていき、高校生になる頃には、ウエストが60cmなのにヒップが100cm台にまで肥大して完全な下半身デブとなりました。

そのころは、159cm、56kg、バスケットクラブで激しい運動をして痩せていても、お尻、太腿、ふくらはぎの太さは、さらに筋肉がついて、極太でした。

その後、大人になって、筋肉がおちて少しサイズはダウンしたものの、下半身は太いまま。41歳で高齢出産後、運動不足、中年太りで12年で73kgまで肥満してしまい、それに伴って下半身がさらに肥大化。

ズボンも何も入らなくなり、これではいけないと昨年11月からダイエットで10kg余り減量して、現在59kgになりましたが、上半身や顔がこけて、年齢のせいもあるでしょうが、もともと小さい胸がさらに貧弱になってしまいました。

もうこれ以上、体重を落としていくのもつらい状態になっております。何をやっても下半身が残ってしまい、これまでの人生で下半身がスッとした記憶が有りません。もう、自分ではどうしようもないと思い、お助け願いたくご連絡申し上げました。よろしくお願い致します。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験:

若いころのお試しエステで、「お尻から太腿にかけての脂肪、セルライトがここまで酷いのは初めて、これは一大事ですよ。」と言われた事。

■神戸サロンに決めた一番の理由:

HPの体験談を拝読し、卒業された方々皆様からの信頼が高く、又、自宅から1時間少々ですが、交通の便もよいので、お願いしたいと思いました。

8回でのご卒業。

初回体重は61.2キロ。体脂肪率は31.1%。脚の皮下脂肪率は34.2%でした。

8回目に計測時の体重は55.8キロ。体脂肪率は26.5%。脚の皮下脂肪率は30.4%になっています。

2か月前までは一人でコツコツと努力すること、頑張ること、我慢しないと痩せないと信じていたOさんからのご卒業メールです。

押切先生


こんにちは。 最終回からかなりの日が経ってしまい、申し訳ありません。 

本当に、ドタバタで、、、その理由というのが、30年以上ぶりの高校の同窓会、その準備やなんやで一人てんてこ舞いしてしまい、大忙しの日々だったんですー。

でもですねー、押切先生。 もうそりゃあ、みんなに聞かれましたよー、 「 一体何やったのー? イメージ激変ーって 」体重自体は、産後の激太りから戻った感じで、皆の知ってる頃と大幅に変わってないはずなのに、「とにかく腰から下が全然違うー」って、そういうのが大半の意見でした。

あの頃は、もう、とにかく下半身が歩いてるってイメージだったらしくて、私の下半身は、よっぽどだったんだなーって、改めて認識させられました、そして、今変わることができて、本当に、嬉しいです。お陰様でありがとうございます。

思えば、楽しい8回でしたー。 

大阪から二つ電車乗り換えて1時間余りの道のりでしたが、とにかく、お話が楽しくて楽しくて、施術をしながら聞き上手、話し上手の押切マジックで、濃い中身の割には毎回あっという間でしたー。

施術中、痛くはないけど、苦手で少し頑張らないといけないに時には、さっと私の興味ある話題に話を持っていき、(特に、主人への小さな不満など 、、、(笑)  私が夢中にしゃべって、そっちに神経が持っていかれてる間に、その部分はサッと済ましてくれる心遣いで、ほんとに楽でした。ていうか、こんなに楽でいいのか?と、疑問になるくらいでした。

でも、毎回、サイズが減っていって、ズボンが全部ブカブカに、、。 ルームウェアのパンツがゆるくなって、洗い物してたら中1の息子に「おかあさん、なんかお尻ブカブカなってるー。生まれてから今まで見たことない光景だー」 みたいな事、言われ飛び上がるほど嬉しかったですー。息子の人生の中では、私のズボンはいつもパンパンだったのねー と、これまた再認識。

途中で、持病の胃炎やその他諸々でご相談、、予約もキャンセルで1回お休みさせて頂いた事もありました。 ご迷惑おかけしましたー。そんな時も押切先生には本当に親身にアドバイスを貰って、安心してお任せできる2か月間でしたー。

(施術を休んでいる間、なんと、主人にそろそろ神戸サロン行ったほうがいいんじゃない?と、促されてしまいました、口には出さないけど私の変化嬉しかったんですね、、)

神戸サロンは本当に私にとって、強い味方の大切な隠れ家だと思っています。(勝手にすみません) 

これからも、メンテナンスや再開など、どうかよろしくお願いします。
簡単ですみませんが、卒業のお礼メールとさせて頂きます。 本当に有難うございましたー。 又、絶対お伺いしまーす。ヽ(^。^)ノ

O

ダイエットが二人三脚って??と、不思議に思われる方もいるかもしれません。

もちろん施術者である私はあくまでもサポートで、下半身ダイエットに取り組むお客様自身が主役です。それでも時に伴走するように横並びで走りつつ、少しだけ背中を押す存在でありたいと思っています。

思えば、楽しい8回でしたー。 

大阪から二つ電車乗り換えて1時間余りの道のりでしたが、とにかく、お話が楽しくて楽しくて、施術をしながら聞き上手、話し上手の押切マジックで、濃い中身の割には毎回あっという間でしたー。

この嬉しいコメントにすべてが集約されています。

ダイエットサロンだからと言って、施術すべてがダイエット関連の話かというとそうではありません。大半が全く関係のない話題で盛り上がったりの45分間です。

お客様にとって、必要な時に必要な分だけのアドバイスをお伝えする仕事ではありますが、『与えるのみ』の立ち位置ではなく、あくまでも『共有する』といった言葉の方が
しっくりとはまります。

神戸サロンは本当に私にとって、強い味方の大切な隠れ家だと思っています。(勝手にすみません) 

『ダイエットは人任せに出来ない』と嘆いていたOさんの強い味方になれたことが何より嬉しい私です。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット