『論より証拠』 おっしーBLOG

小学生の時は桜島大根足と呼ばれた事もあり下半身デブの人生から抜け出したいです。

【下半身が太い】というコンプレックスからなる様々な想いを抱えて、ナカメ式ダイエットに夢を託すお客様。

今回ご卒業を迎えたNさん(44歳 167センチ)にも並々ならぬ想いがありました。

申し込み時に届いたメールには、

■あなたの神戸サロンにかける想い:

何度もダイエットを繰り返していますが、体重は落ちても上半身ばかりが先に痩せてしまって下半身が細くなりません。

上半身は貧相でMサイズでも入るのに下半身はLLサイズでもピチピチです。顔が面長で首が細いのでパッと見は痩せて見えるんです。多分太っていてもバランスの良い体型ならこんなに悩まなかったと思うんです。小学生の時は桜島大根足と呼ばれた事もあり下半身デブの人生から抜け出したいです。


■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験:

25年前ですが一度エステの体験に行ったときに強引な勧誘にあったことです。それ以来、人にダイエットをまかすのが嫌になりエステだけでなく整体もマッサージも行ったことがありません。

■神戸サロンに決めた一番の理由:

下半身専門なので下半身デブの方を見慣れてらっしゃいますよね。一度きりのエステ体験でもそうでしたが、ガードルやズボンの試着でも、店員さんにエッ??って言う顔をされるのが嫌なんです。

私の下半身は世間一般の想像を超えるようですが、ここでなら普通になれるのではと。

スタート当初は、誰かと一緒にダイエットに取り組むことにも抵抗があったというNさん。

年末年始を挟み、11回でご卒業。

スタート時の体重は58.3キロ。体脂肪率は25.5%。脚の皮下脂肪率は30.6%でした。

11回目計測時の体重は52.8キロ。体脂肪率は22.2%。脚の皮下脂肪率は27.5%になっています。


押切先生、こんにちは。

毎週お会いしていたものだから、ずいぶんご無沙汰しているように感じます。私の卒業メールを送りますね。

初回のカウンセリングでLLサイズからLサイズになりたいと希望していたら、先生に「謙虚ですね~。Mとかいってみませんか。」と言われて、呆然としたのを思い出します。

あの時、実は「この人は何を言ってるんだろう...。高校から今まで、痩せてる時もLしか入らなかったのに。私、背が高いし。Mなんてありえへんし。」と、頭はパニックで、先生の言葉に上手く返答もできなかったんです。

結果、先生のおっしゃった通りになりました。MどころかSが入る時もあります。スーツは13号から7号になりました。

座ったり立ったりの動くことを考えれば少しゆとりの9号ですけど、立ち姿は7号がすらっとして綺麗です。二の腕や背中のお肉がスッキリ取れたので(もちろん胸は減ってませんよ!)上着もきつくありませんし、タイトスカートも問題なく入りました。

もう、前とはシルエットが別人です。これまでは上半身が一緒に痩せていたから、どんなに痩せても完全な洋ナシ型。

ナカメ卒業後の今は、足が細く真っ直ぐになって大転子も引っ込んだ分、両肩の幅より、下半身の幅が小さくなって全体のバランスが良いです。

外出先でも全身鏡を見つけると、つい嬉しくてクルクル回ってしまいます。押切先生、本当にありがとうございました。痩せました下半身。

バランス整体と足指バンドにも随分助けられました。身体が歪むと分かっていても足を組んでしか座れなかったのが、今では逆に違和感があって組めません。頬杖もつかなくなったし、猫背もなおって背筋はピンと伸びてます。それが意識してではなく、自然とそうなっているのが驚きです。

長年悩んでいた腰痛もなくなり、8時間も寝ていられるようになりました。低反発、高反発、とにかくいろんなマットを試してきました。それでも6時間寝ると、腰が折れるんじゃないかと思うほどの痛みで起き上がれなかったんです。下半身浴のポカポカ効果もプラスされてか、入眠も早くなり、夜中に目が覚めることも少なくなりました。

睡眠の質が上がると、お肌の調子◎、体調◎、イライラがなくなり家族との関係も◎。良い事尽くしです。

初のナカメ生活は、手探りながらも面白さが先に立って、アッと言う間でした。私がこれまでやってきた「努力と我慢のダイエット」とは全く違う上に、結果が早く出るので楽しかったです。

それでも便秘・タンパク質の取り方・年末年始の体重増加と、つまづきはありました。その度、押切先生の助言にすくい上げられ、無事に卒業することができました。

維持の生活に入って一週間たちました。甘い物を食べ過ぎてしまっても、次の日には落ち着いて調整できるようになっています。

何とか体重と体形はキープかな。とは言え、痩せてはリバウンドの生活をウン十年送ってきたので正直まだまだ、いやいや、た~ぷりと不安はあります。

押切先生、これからもお力貸して下さいね。メンテナンスでお会いできるの楽しみにしています。

ナカメ式ダイエットにおいての信頼関係の築き方は、言葉での説明でも説得でもありません。

お客様自身が体感し、これまでチャレンジしてきた数々のダイエット法と比較して、

初のナカメ生活は、手探りながらも面白さが先に立って、アッと言う間でした。私がこれまでやってきた「努力と我慢のダイエット」とは全く違う上に、結果が早く出るので楽しかったです。

この体験をたった2か月で味わえるからこそ、多くの言葉を語らなくともお客様との信頼関係は築くことが出来ます。

私は預言者ではありませんが、ナカメ式ダイエットの成功の波に乗りやすい傾向のお客様の特徴は熟知しています。少し例を挙げると。。。

・初回の説明を聞いただけで、ナカメ式ダイエットを『面白そう!』と感じる人。

・ダイエット期間もとにかく楽しんで過ごしている人。

だから、

良い事尽くしです。

と、Nさんにとって期待以上の効果はというと、

MどころかSが入る時もあります。スーツは13号から7号になりました。

とか、

二の腕や背中のお肉がスッキリ取れたので(もちろん胸は減ってませんよ!)上着もきつくありません。

更に、

足が細く真っ直ぐになって大転子も引っ込んだ分、両肩の幅より、下半身の幅が小さくなって全体のバランスが良い

そして、

身体が歪むと分かっていても足を組んでしか座れなかったのが、今では逆に違和感があって組めません。頬杖もつかなくなったし、猫背もなおって背筋はピンと伸びてます。

おまけに、もう一つの悩みも解決。

長年悩んでいた腰痛もなくなり、8時間も寝ていられるようになりました。入眠も早くなり、夜中に目が覚めることも少なくなりました。

30年来の下半身太りを解消したい一心で取り組んだナカメ式ダイエット。その結果、

 睡眠の質が上がると、お肌の調子◎、体調◎、イライラがなくなり家族との関係も◎。良い事尽くしです。

一人ハッピーではなく、家族みんながハッピーになれる相乗効果を生むゴール(^-^)

痩せました下半身!!初のナカメ生活は、手探りながらも面白さが先に立って、アッと言う間でした。

スタート当初は人にダイエットを任せることに嫌悪感を頂いていたNさんと、私との楽しい♪楽しい♪二人三脚ダイエット成功話でした♪

めでたし^^めでたし~♪

 

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット