『論より証拠』 おっしーBLOG

週に1回広島から神戸まで新幹線で通わせていただきます!

毎週、広島から新幹線で通われていたSさん(62歳 156センチ)

正直、あまり期待はしていないのですが、少しぐらい変わるのであればとりあえずチャレンジしてみます。

初回、ナカメ式ダイエットの説明を受けてのSさんの率直な感想です。

これまで何度となくダイエットにチャレンジしてはリバウンドの繰り返し。5年前にはエステにも通い、食事制限と毎日のウォーキングで10キロ減を達成するものの、1年かけて元の体重へリバウンド。

無理をせずに自分に合ったダイエットはないのかと諦めていた矢先に、友人からの又聞きで知ったと言うナカメ式ダイエット。

ただ、神戸まで週に1回通うことに戸惑いと躊躇があったものの、友人の『ここに行く人はみんな結果が出ている』の言葉に背中を押されて決意したSさん。

8回で卒業。

初回体重は80.0キロ。体脂肪率は40.8%。脚の皮下脂肪率は48.5%でした。

8回目計測時の体重は74.5キロ。体脂肪率は40.3%。脚の皮下脂肪率は47.%になっています。

まずは【第一段階】と位置付けた今回のダイエット。

まさか、ここまで短期間で結果が出るとは思いませんでした。

これまで体調が悪く、食事が摂れなくても体重が落ちなかった私の体重がスルスルと落ちていくことに、本当にただただ驚いています。

運動も必要なし、カロリー摂取の制限も必要ない、食事の細かいルールもないダイエットは、逆に経験したことがないので、何をどうしたらいいのか初めは戸惑いましたが、食べることが元来好きな私にとっては、食べながら痩せられることが何よりも幸せでした。


過去には大手の某エステサロンでは、『3回で3キロ減』というお試しのようなコースにもチャレンジしましたが、3回通っても100グラムすら落ちずに、担当したエステティシャンには痩せにくい体質とまで言われて悲しい想いをしました。


痩せにくいから足を運んだのにと、悔しい想いと情けなさで、人の手を借りてのダイエットをやることに躊躇した理由です。


それが始めてから最初の一週間で2キロ減です。もう、それだけで広島から行った甲斐があったと確信しました。

初めてのストレッチには、あんな格好をしたことはなかったので衝撃でしたが、痛みにもともと強い私にとっては心地よい刺激でした。回を重ねるごとに脚の触った感じも柔らかさが増して、何より身体のバランスを毎週整えてもらって長年の悩み続けていた腰痛がピタリとなくなったことも驚くべき変化でした。


階段を上がるだけで動悸があったのも、いつのまにかなくなり、足取り軽く生活できることが何よりも嬉しかったです。


また、これまでお洋服屋さんに足を運ぶことにためらいがあり、トラウマもありました。

私が入るサイズを置いている服屋さんは限られています。それでもセンスが良く、年配の方であればご存知の名の知れたショップへ行った時の事です。


何点か洋服を見て、一度他の所でも見てみようとお店を離れたのですが、やはり他には気に入ったものが見つからず、先ほどのお店に戻ると、店員さんが『あの体型なら何着ても似合うはずがない』と口にしていたのです。

それ以来、試着どころか、お店に洋服を見に行くことすらイヤになってしまいました。まだ、正直一人では行けません。

それでも、このダイエットを始めるきっかけを作ってくれた友人は、私が痩せた事を自分のことのように喜んでくれ、『これ、きっと似合うよ!』と、痩せた私に似合いそうな、私好みの洋服を見立ててくれます。

今は以前穿いていたスカートもグルグルと腰で回るほどになっています。

パンツスタイルを楽しみたいというのが、私の最終目標ですが、今回一歩前進出来ました。また、他のダイエットを探さなくても信頼のおける、必ず結果を出してくれるサロンにも巡りあえました。

今は家業の方が多忙期に入る為、一旦卒業致しますが、第二弾、第三弾と、神戸にまた必ず通う心づもりで日々過ごしていたいと思っております。


周りからも『痩せたね』『明るくなったね』と声を掛けられて、ますます楽しくて仕方ありません。


『ダイエットには忍耐はつきもの』と、捉えていたSさんが、2か月間のナカメ式ダイエットによって得たものは、

我慢せずに、頑張ることをしなくても痩せられることを身を持って痛感しました。強いていうなら、『頑張ることをしない』を頑張ったと言ったところでしょうか。


少しぐらい変わればいいかな。と、ナカメ式ダイエットを始めたSさんでしたが、

これなら、独身時代の体型に戻るのも夢ではないかも

はい(^^)第二弾でも、第三弾でも、ベストなタイミングでチャレンジして頂けることをお待ちしています♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット