『論より証拠』 おっしーBLOG

お気に入りの三宮のセレクトショップのパンツが穿きたくてナカメ式ダイエットをスタートしましたが、たった2か月でそのお店の一番小さいサイズでさえも緩くなってました!

先生に聞いて、確認してから試していたスタート当初の自分を振り返ると、ホントにもったいない事をしていたなと今思えば感じます。

でも、そう思えるのも今の『何でもとりあえずやってみよう』が自然と身に付いて習慣になってからだと思うと、過去の自分の迷いや葛藤の繰り返しも無駄じゃなかったと思えます。いつもの私なら自分のやっていることに自信を持てなかったので・・・

ナカメ式ダイエット生活を振り返って感じることを、書いてみることや、想いを口にしてみることにはとても深い意味があります。

■あなたの神戸サロンにかける想い:

上半身は比較的細めなのですが、ダイエットや下半身痩せのトレーニングをしても太股がなかなか細くなりません。

洋服を買いに行っても11号のパンツがきつくて買えなかったりして悩んでいたところ、店員さんに勧められて短期集中で痩せられると聞いて、思いきって予約させていただきたく思っております。
ホワイトデニムを格好よく履きこなせる身体になりたいと思います。


■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験:

雑誌で読んだ下半身痩せのトレーニングをしてみましたが、膝上の肉がとれませんでした。
下腹は何とか痩せても、太股はほとんど痩せませんでした。

■神戸サロンに決めた一番の理由:

よく行くショップの店員さんがきれいに痩せられていたので、私も痩せてキレイになりたいと思ったからです。

『パンが大好きで毎日食べているので絶対やめられないと思います。』初回に『守れない宣言』をしてのスタートとなったSさん(42歳 165センチ)

初回体重は58.1キロ。体脂肪率は27.4%。脚の皮下脂肪率は32.8%でした。

9回目計測時の体重は52.5キロ。体脂肪率は22.4%。脚の皮下脂肪率は27.9%になっています。

下半身痩せに不可欠なサイズダウンストレッチを初めて受けた感想メールには、

メールありがとうございます。


昨日から本格的なストレッチが始まり、「これから少しずつサイズダウンしていくのかなぁ~」とワクワクしながら着替えをしたのですが、なんとベルトの穴が1つ小さい所にスッと入って、!!!と思ったんですが、いくらなんでも早すぎますか??
無意識にベルトをしめていたので、ビックリして・・。

もちろん、今回は貝にあたってたべられなかったから体重も減りましたが、せっかく減った体重を増やしてしまわないように、今週も頑張りますね。

体重が増えることへの不安で食べる量を意志でコントロールしていたというスタート当初。当然、アタマで食事量を調整しているから、夕食後は早々に空腹感が襲います。

結果、

いつもメールをいただき、ありがとうございます(*^^*)


昨日は帰りに早速ステーキ用の牛肉とラム肉、鴨の燻製などを買い込んで帰りました。
先生のお話を聞いていると、やっぱりお肉の量が少ないと感じたので、今週はとにかく目一杯お肉、シーフードを食べてみようと思います。


我慢もしすぎてるみたいだったので、帰りによく行くパン屋さんに寄って、サラダと大好きなパンを満足いくまで食べたら、デパ地下に寄っても全然心が揺れることはなかったです!この感覚でいいんですよね??


夜ごはんももう要らない!と思うまで十分に食べたら、テレビで美味しそうな映像が流れていても、全然食べたくならなかったです。


先生が仰ってたのは、こんな感覚かなぁーと、ちょっと掴めた感じがしました( ☆∀☆)まだまだ変な固定観念でやっている事もあるかと思いますが、またご指導くださいね。


帰りに試着もしましたので、来週にまた試着するのを楽しみに、今週も淡々と過ごしますね。


また来週もよろしくお願いいたします。

ナカメ式ダイエット生活の中で、我慢を感じたり、頑張っている感じや苦しさを感じる時には、向かっている方向性が残念ながらズレています。

実践の中での『ズレ』は、あって当然のもの。『やってみて・試してみて』が出来ているからこそ。でも、そこに一つ付け加えて更に『感じてみて(どうか)』をプラスしてみるとどうか。

夜ごはんももう要らない!と思うまで十分に食べたら、テレビで美味しそうな映像が流れていても、全然食べたくならなかったです。

先生が仰ってたのは、こんな感覚かなぁーと、ちょっと掴めた感じがしました( ☆∀☆)

夕食後はなんだか満足感が得られなかった『口寂しさや心が満たされていない感じ』から、

身体がお腹がいっぱいと感じるまで食べることによって食事時間の充実感とお腹が満たされた満足感と私は『ダイエットしているのにこんなに食べていいんだ!』と幸せを感じました。

『やってみて・試してみて・どう感じるか』。

一連の流れは一つの輪だから、『そんなに食べたら太ると思って~・・・』とアタマの中での想いでストップすることなく、『じゃ、そんなにって言う量を食べたらどうなるか試してみよう』と、手足、身体を使って体感するまで続くよう、この繰り返しの連続によって得られる結果は、

先生はお忙しいと思いながら、嬉しい事がありましたのでメールさせていただきました。


昨日の帰りにユニクロに寄って試着をしたんですが、ちょうど一ヶ月前に試着した時、24がキツくて上まで上がらなかったのですが、昨日履いてみたら、ちゃんと上まで上がりファスナーもしまったんです!

1ヶ月でこの変化はスゴいなぁ~と一人でニタニタしてしまいました 笑



そして、今朝今まで気に入って履いていたパンツがベルトをしても大きすぎて履くことが出来ませんでした。

昨日の施術後、久しぶりに揉み返しというか下半身がすごくだるくなったので、すごく効いたんじゃないかとほんとにビックリしました。



来週はダイエットホリデーが飛び石連休でやってきますが、自分の体と相談しながら、淡々と過ごしたいと思います。


また再来週になりますが、よろしくお願いいたします。

遅ればせながら、自分の身体を使って試すことしか、自分のその時のベストな答えは導き出せないんだということが掴めた感じです。

・・・いや、掴めました!!!笑

実践を通して体感したことはきちんと理解出来ていますよ♪

そもそもナカメ式ダイエットはナカメ式オリジナルの食欲抑制のツボ押しを施しての食欲制限ダイエットではあるけれど、一般的な食べる量や食材を厳選する食事制限ダイエットではありませんからね。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット