『論より証拠』 おっしーBLOG

たかが睡眠。されど睡眠。なんで12時前就寝なん?書いてあるけど、あんまり重要視していなかったです。それが違った。

7号の服がまた着る事ができるように、体脂肪を落とし肥満解消できると嬉しいです。年のせいにできません。健康的な美魔女^_^を目指して!

2009年に初めてサロンへお越しになられてから、かれこれ5年近くのお付き合いになるMさん。(59歳  148センチ)

神戸店の顧客登録数900人弱のお客様がいらっしゃるなか、ID番号すら記憶してしまうほどお付き合いの多い・・・そう、リバウンドを繰り返してきたお客様のおひとりです。

再再再?コースになるのかな~?


ご本人の記憶も定かではなかったようなので、遡って調べてみると、

初めてのチャレンジは2009年10月~2010年1月末。

その当時スタート時の体重は50.4キロから45.7キロに。体脂肪率は29.0%から26.0%に。

脚の皮下脂肪率は32.9%から29.6%。

9号サイズだった体型も、ゆったり7号サイズが着れるまでにサイズダウンしてのご卒業で大成功。

そこから半年ごとの『再開の道』が始まります。

初めての再開は2010年6月~8月。2回目の再開は2010年11月~2011年2月。3回目の再開は2011年8月~11月。

ほぼスタート時の体重に戻しての半年ごとのリバウンド。

4回目である今回の再開は2013年11月~2014年4月末。

スタート時の体重は51.4キロ。体脂肪率は35.4%。脚の皮下脂肪率は38.8%でした。

約半年にわたってのゴール体重は47.3キロ。体脂肪率31.9%。脚の皮下脂肪率は34.5%になっています。

押切さん。おはようございます。Mです。


再再再?コースになるのかな~?
今回のダイエットで、やっと体を通し体感できました。


今までは、コースが終わればリセット。まっいいか。でリバウンド。この繰り返しでした。


私がダイエット始めたきっかけは何だった?

健康に美しく年を重ねることではなかった?

今までは頭ではわかっちゃいるが・・・・・・継続できない自分でした。


 
人間ドックで悪玉コレステロール値高い。体脂肪35パーセント越え。血圧高い。薬の服用。太もも、腹部周りぶよぶよ。

あかん。決意し、押切整体サロンのドアをたたいたのです。

 

たかが睡眠。されど睡眠。なんで12時前就寝なん?

書いてあるけど、あんまり重要視していなかったです。それが違った。


夜がっちり食べてます。睡眠に黒丸がほとんどつきません。なっなっなんと結果が出るじゃありませんか。
これが初めて体得したことです。簡単なことです。


睡眠時間を確保すればいいのですから。食べることを我慢するより簡単です。



ダイエットホリデー。食事会もありました。
アメリカに行って巨大な肉と、初めてアリゲーターの肉も食べました。ケーキも食べました。でも今回は、まっいいか。リセットできたのです。

今までは、甘いもの食べたら夜も食べずに我慢。

体重は減るが、やつれる。不健康な減らし方でした。いわゆる1週間のちょうじり合わせでした。

淡々と続ける。この意味がやっとわかったのです。


駅の階段がどんなに軽やかか。足の重だるさもない。


体重は今までみたいに大きく減ってはいませんが、パンツがどんどん小さいサイズに。ジェジェジェです。うれしい。


押切さんががっつり肉食べてます?300はしっかり食べなさい。(そんなん食べたら体重戻る)勝手な解釈。今回やめました。大丈夫 だったのです。
エネルギーを燃やす体のリズム。脂肪を分解するメカニズムが体得できました。
 


昨日(28日)、職場の歓送迎会でした。ワンピースを着て行きました。
みんなが「Mさん、ウエスト細ーい。」心の中でにやにやでした。中納言のエビのおいしかったこと。
 


次は、今回の経験、体得できた自分の体。健康のリズムを崩さないように継続していくことだと考えています。もう、大丈夫。頭でなく、体で覚えたから。



体重計に続けて乗ります。

下半身浴も続けます。

睡眠時間確保も続けます。この 3点は必ず続けるつもりです。


1カ月後のメンテナンスよろしくお願いします。
 

ちなみに今朝の体重は48.1キログラム。体脂肪29パーセントでした。
血圧は117の79でした。やったー!
 

ありがとうございました。 M

長いお付き合いの中で、思い起こせば【一度も卒業メールが届いていない】というのが率直な感想。

なぜ繰り返すのか?は、Mさんからの振り返りからもあるように、

今までは、コースが終わればリセット。まっいいか。でリバウンド。この繰り返しでした。

本来、リバウンドしにくいと言われるナカメ式ダイエットであっても、痩せる前に送っていた生活にすぐに戻しては当たり前のようにリバウンドします。

それなら、

改めまして~・・・今回の再開コースでのご卒業おめでとうございます\(^o^)/

今回ほどMさんの『なるほど~!!』と、『私、分かった!!』の声をたくさん聞けたダイエット期間はありませんでしたね(^^)

ホントに良く笑って楽しいお時間を一緒に過ごせました(^^)


言葉だけでなく、楽しそうに色々試されながらダイエット期間を過ごされていたことや、実践からのコツを掴まれた様子からも、今までの再開とは明らかな違いがありましたもんね。

今回のダイエット期間は、Mさんのこれまでの振り返りをするにはあり余るほどの話題盛りだくさん!


再開しようと決意したきっかけや、ダイエットをスタートしてみてから、卒業を迎えるにあたって。それぞれのタイミングで感じた事もたくさんあったのではないでしょうか(^_-)?


この日々の積み重ねで、今回のスッキリ痩せた体型と細いパンツの似合う脚を取り戻したんですよ。その振り返り作業を是非やってみましょう!


書くことは思い返しや振り返りからのスタートです。改めて気づけることもたくさんあるはずですよ。
もちろん『リバウンドはもう二度とイヤ』この想いも更に強固になること間違いなしです(^^)


Mさんにしか書けないオリジナルの振り返り卒業メールが届くのを楽しみにお待ちしています。

この振り返りの作業をやるか・やらないかで、冒頭の『再開の道』に縁が出来てしまうか、どうかも決まってくるのではないでしょうか。

反省や、意志の弱さ、継続出来ない自分の情けなさを、リバウンドの原因に挙げるお客様を多く見て来ました。


残念ながら、本当に必要なのは最後までやりきる宣誓をすることでも、意志を強くもつことでもなく、

たかが睡眠。されど睡眠。なんで12時前就寝なん?

書いてあるけど、あんまり重要視していなかったです。それが違った。


夜がっちり食べてます。睡眠に黒丸がほとんどつきません。なっなっなんと結果が出るじゃありませんか。
これが初めて体得したことです。簡単なことです。


睡眠時間を確保すればいいのですから。食べることを我慢するより簡単です。

次は、今回の経験、体得できた自分の体。健康のリズムを崩さないように継続していくことだと考えています。

もう、大丈夫。頭でなく、体で覚えたから。

体重計に続けて乗ります。

下半身浴も続けます。

睡眠時間確保も続けます。この 3点は必ず続けるつもりです。


前回まで重要視してこなかったこそ、当たり前のことだけど自分にとっていかに大切だったか。分かったことを体得出来たことを続けるだけで十分です。

きちんと睡眠を取るようになって、身体が健康になっていくことも分かりました。薬を飲んで健康を保つとは考え方が真逆ですね。

なにせ、血圧を下げる薬は、遺伝もあり一生飲み続けないといけないものと思っていたのに、今では飲まなくても全く問題ありません。

今朝の血圧は117の79でした。やったー!


シンプルだけに当たり前のことが何よりもかけがえのないものですね。


このMさんの振り返り卒業メールが、『再開の道』の習慣を断ち切るのかどうか、今後が楽しみです(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット