『論より証拠』 おっしーBLOG

3年もお世話になっていて何を今さらですが、でもでもやっぱり相変わらず不思議ですごいナカメです。

  • 投稿日:
  • by

前回の3シーズンにわたる(!)3回目の再開(!!!)を終え、月1回のメンテナンスのおかげで体重をキープできています。

2011年の初チャレンジから、3回の再開を繰り返してきたOさん。(53歳 152センチ)

一番最初のチャレンジは2011年4月。

10回の施術で体重は50.1キロから48.1キロ。体脂肪率は25.1%から24.0%に。

初めての再開は卒業後半年経過した冬11月。

卒業時より体重は3キロ増の52キロ。体脂肪率はサロンに来る前より増えて28%でスタート。15回の施術で体重は4キロ減の48キロ。体脂肪率は23.4%に。ほぼ卒業時にまで戻すことに成功。

そして、2回目の再開は2013年8月。卒業は12月中旬。

今回の大リバウンドの原因はパンや間食の摂りすぎと言うことは明白

元に戻せた体重はスタート時より遥かにオーバーして58キロでのスタート。体脂肪率も31.1%。17回の施術で体重は51.6キロ。体脂肪率は29.4%まで戻しての卒業。

そして、新しい2014年を迎え2月から始まった『上手にキープする為の秘策=毎月のメンテナンスに通う』を実践。

卒業時から4か月経過しての体重は51.7キロ。ほぼ卒業時と同じ数値をキープ。体脂肪率に至っては更に1%落として28.6%。毎月1回のメンテナンス効果が功を奏しています。

メールアドレスこちらでよかったのでしょうか。

おっしー先生おはようございます。
先日はありがとうございました。

やっとやっと...見事な夙川の桜を見ることができました。

3年前の春、一番最初に先生のところへうかがったとき、桜の季節はとてもきれいになるんだろうなあ、もう少し早く始めていたらお花見ができたのになあ...と思いつつ川沿いを歩いたことを思い出しました。

その次は冬、その次は夏から冬にかけてお世話になったのであの見事な桜を見ることが今までできなかったのでした。

念願の桜を...Σ( ̄□ ̄) 違う違う、本題は桜ではありませんでしたねw
前回の3シーズンにわたる(!)3回目の再開(!!!)を終え、月1回のメンテナンスのおかげで体重をキープできています。

おしむらくはなぜ最初にお世話になったあと、メンテナンスをしなかったのか...です。
でも、今は一緒に通って、一緒にがんばる友達がいてくれることが一番大きいのは確かですが、その後悔の気持ちがあってこそのキープですよね。


過去の失敗は経験として我が身の中に残る「やってみて試してみて」のナカメならではでしょうか。
いや、このケースは「(メンテナンスを)やらないで試してみないで」からの「やってみて試してみて」だったのですがw

それに初回のナカメ終了時より5kgも増えてはいるものの、パンツはきれいに履けていると思います。


おかげさまで、去年の11月から働いている職場の20歳代、30歳代、40歳代の人たちからそれぞれ違う場面で「Oさんはおしゃれ」という超うれしくも自分の耳を疑うようなお言葉をいただきました。
体重とは関係なく、足のラインがキープできているからだと自己分析してみました。

立った状態で自分の目で上から見るとよくわからないのですが、細身のパンツをはいて鏡を見るとやっぱり違います。

それと驚いたのは水曜日にメンテナンスをしていただいて、2日後の金曜日、Sさんと夜に食べ放題の焼き肉屋さんに行ってお肉をガッツリ食べたところ、今朝の体重は1kgも減っているわお風呂に入って湯船の中で足を延ばしてみると腿のラインがひきしまっているわであらためてゴッドハンドに感激した次第です。

3年もお世話になっていて何を今さらですが、でもでもやっぱり相変わらず不思議ですごいナカメです。また来月お世話になります。

この間にもナカメ式の整体は進化していて、

それに初回のナカメ終了時より5kgも増えてはいるものの、パンツはきれいに履けていると思います。

と、言った声や、

体重とは関係なく、足のラインがキープできているからだと自己分析してみました。

という感想が届くのも不思議ではありません。

サイズダウン効果はもちろんのこと、長期的・継続的に理想の脚のラインに整ってくる"ing整体効果"が何よりも大きい。

メンテナンスは大幅なリバウンドを防ぐ為の言わば保険的なもの。

任意だからこそ、必要性や重要性という面での優先順位はさほど高いものではありませんでした。ただナカメ式整体の進化に伴って、

それと驚いたのは水曜日にメンテナンスをしていただいて、2日後の金曜日、Sさんと夜に食べ放題の焼き肉屋さんに行ってお肉をガッツリ食べたところ、今朝 の体重は1kgも減っているわお風呂に入って湯船の中で足を延ばしてみると腿のラインがひきしまっているわであらためてゴッドハンドに感激した次第です。


メンテナンスの『お得感』は受けているお客様しか体感し得ない特別なものかもしれません(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット