『論より証拠』 おっしーBLOG

1年前のダイエットリベンジ成功!27インチだったジーンズは22インチにサイズダウン(^^)

  • 投稿日:
  • by
前回は不完全燃焼のままだったので、リベンジも含めてまたお世話になります。


約1年ぶりの再開でお越しになったSさん。(52歳 152センチ)

再開時の体重は54.2キロ。体脂肪率は32.8%。脚の皮下脂肪率は37.3%でした。

15回目施術前計測での体重は49.3キロ。体脂肪率は、28.9%。脚の皮下脂肪率は32.5%になっています。



毎回先生に、それでいいのかしら?と問いかけられつつ後半は、自分の人生を振り返っているような気持ちになりました。

ナカメ式ダイエットにおいて一番必要なのは【やってみて・試してみて】


人に答えを求めて『言われたこと、アドバイス通りにやってみること』が重要ではなく、やってみた後どうだったか?どう感じたかを積み重ねていくことが最も大切な事。

その点において、常に安心感や、補償を得る事を先行してしまい『良いか・悪いか?』の判断を、私に委ねてしまう傾向にあったSさんからの、

生活面は1度経験してるので簡単にできると思っていましたが、自覚のない自己流になってしまい、かえって大変でした。


という、記憶を遡っての振り返りは、今回の再開においてとても貴重な経験となったはずです。



遅くなりましたが、卒業メールを送らせていただきます。恐怖のお正月も無事に乗り越え、まあまあの体重を保ってます。



メールをありがとうございました。卒業メール、第2弾です。


ナカメを再開したのが8月30日、終了が12月18日。


途中2回、膝の痛みでお休みをしました。再開時の体重が55.2㎏。終了時の体重が49.2㎏。


試着はユニクロのスキニーフィット27インチから始まり、最後は22インチがパツパツながら入るようになりました。


2年前は、悶絶ダイエットと言う表現がピッリの施術方法でしたが、今回は短時間のEMSの方法に進歩してました。私は楽に受けられました。

生活面は1度経験してるので簡単にできると思っていましたが、自覚のない自己流になってしまい、かえって大変でした。


毎回先生に、それでいいのかしら?と問いかけられつつ後半は、自分の人生を振り返っているような気持ちになりました。

自分で自分の行動範囲の枠をつくり、自分なりにマニュアルの通りにしてるからこれでいいと思いこみ、指摘されると言い訳する。なるほど、私っていままでこうやって生きてきたんだ、と目からウロコがポロっ!でした。まさか人生まで振り返ることになるとは。

結局、最後まで自分の枠を壊せなかったと思います。試行錯誤で終わっちゃいました。


でも、困ったら原則に立ち返る。これは守ろうと思っています。維持したい!です。

私と同じように意志のよわ~い姉、頼もしい友、Oさんと時に励ましあい、時にムチを入れ合い、淡々と、かつ頑張って生活していきたいと思います。


『もっと積極的になりたい』『もっと素直になりたい』。願望はそれぞれですが、人の性格なんてそんなにすぐに変わることなんてないと、私は思っています。


もちろん物の考え方、思考のクセも同様に。

その中で、



結局、最後まで自分の枠を壊せなかったと思います。試行錯誤で終わっちゃいました。


『いつもと一緒が一番いい』『言われた通りにやれば大丈夫』という優等生的なアタマの整理の仕方は、まず安心感と、保障を得て納得してから、ようやくカラダを動かすことを好みます。

でも、ナカメ式ダイエットではこのやり方では必ず行き詰まり、頑張り感を必要としてしまいます。

なぜなら、アタマが先に先行していると、『これをすればこうなるはず』と、期待も含めての固定観念を基準とし、結果を求めてしまう傾向に。

結果が思い通りにならなければ、『言われた通りにやっているのになんで?』と焦り、次は『何をやればいいか』と、方法にしか目を向けられなくなってしまいます。

この連続は。。。さすがにしんどいです。『やっぱり私はダメなんだ』そんな自信喪失の火種にも。


でも、そうでない方法はもちろんあります。視点を変えてみるということ。

カラダで実践し、経験を積み重ねていくこと。切り口だって、方法だって十人十色。

『やってみたら、こうなった』その結果をアタマで分析すればいいだけ。
自分の行動が基準になるから、問題が起きれば、自分の行動を振り返ってみるだけで十分。


だから、

試行錯誤で終わっちゃいました。

ほぼオール白丸で過ごすことがいとも簡単なSさんにとっては、この経験こそが何よりも大きかったはず。長くお付き合いしてきたSさんの感想からこの言葉を聞けたことが私は何よりも嬉しかったです。


もちろん、



再開時の体重が55.2㎏。終了時の体重が49.2㎏。


試着はユニクロのスキニーフィット27インチから始まり、最後は22インチがパツパツながら入るようになりました。


ジーンズサイズは5つも落ちて、体脂肪率は5%減。


2月からは、

それと紹介者が妹ですが、やはり細くなったと見て実感できるからです。


Sさんの下半身ダイエット成功に刺激と確信を得て、お姉様もナカメ式ダイエットデビューを決意。近々御来店予定です(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット