『論より証拠』 おっしーBLOG

卒業時のパンツがきつくなっているのは、わかっていたのですが、メンテナンスに行って、「あぁ~やっぱりメンテナンスに来てよかった。」の一言です。

  • 投稿日:
  • by
秋というか一気に冬になり、食欲旺盛、仕事のストレスもあり、パンが美味しく感じられる今日この頃(笑)


若干、7号がきつくなってきているのですが…、もう少し様子を見ながらすごしてみたいと思います。(早めにメンテに行ったほうがいいかも…悩み中)


8月にご卒業されたHさんからのメール。

悩み続けているなら。。。と、すかさず返信。

あ!試してダメだったら・・・・なんて言わず、早めに軌道修正するために是非少しでも早くメンテナンスにお越しくださいね。


以前も、同じ理由でなんとなく過ぎてしまってのリバウンドでしたからね(^_-)

様子をみるだけでは何も変わりませんよ~。前回とは違う行動をすることが大切ですね。


返信したメールがきっかけとなり、早々にメンテナンスでのご来店となりました。


押切先生

土曜日は、メンテナンスありがとうございました。

ご丁寧にメールまで頂戴し、ありがとうございます。


卒業時のパンツがきつくなっているのは、わかっていたのですが、メンテナンスに行って、「あぁ~やっぱりメンテナンスに来てよかった。」の一言です。


先生に身体を調整してもらって、帰りにはきついパンツが少し履きやすくなり、腰周り、ヒップに少し余裕がでました。さすがです♪


気持ちも引き締まりました!!


来てみて、「やっぱりもっと早く来ればよかった」と実感しました。
今度からは、もう少しマメにメンテナンスに伺います♪


うわさの冷えぬきも体験できてポカポカで!


ちょっとメンテナンスに行っていない期間も進化しているナカメってやっぱりすごいですね♪

1週間ナカメ生活楽しみま~す♪


ナカメの記録をつけることを、いつの間にか止めてしまっていたのですが、つけてみると、楽しいし、気持ちも引き締まりますので、メンテナンスを機に記録を再開し続けます♪


ちょっとストレスで、夕食後にパンを食べることが増えてしまったので、昼に食べるとか、量にきをつけるとか試して、次回のメンテナンスまで維持できるようにします!

ありがとうございました!!!

日常生活の中で『あれ?少し太ったかも』と感じるのは、体重が増えて感じるだけでなく、


若干、7号がきつくなってきているのですが


体感として感じることが大切。更に言えば、分かっているなら見過ごさないことも大事ですね。


だから、


もう少し様子を見ながらすごしてみたいと思います。


私もよくこのセリフ使います。笑

でも、この言葉は大変便利ですが、何の様子を見るの?が分かっていなければ、何も変化しないことも知っています。


なぜなら行動に繋がらないから。


パンツがきつくなった理由、少し太ったかも?と感じる理由は、これまで経験した過去の生活の中にしか答えはありません。


『様子を見る』よりも、『過去の生活を振り返ってみる』。

振り返りを実践した結果、



ちょっとストレスで、夕食後にパンを食べることが増えてしまったので、昼に食べるとか、量にきをつけるとか試して、


行動する一歩、『何をすればいいか』が見つかります。

大切なのは、『この方法が絶対いい!!』という正解探しではなく、工夫の仕方を変えながら、何度も繰り返すことを実践の中から経験することが何よりも大事なことです。


トライ&エラー。


試してみて失敗したとしても、失敗した中にも必ず次に繋がる糧がある。

試して、失敗して、終了。ではなく、試して失敗して、また次を試す。この『試行錯誤』の連続。


それが『アタリ』探しの道ですね(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット