『論より証拠』 おっしーBLOG

卒業後も毎日の生活習慣、体重グラフ、食事内容を確認する為に以前と変わらずつけています。見返してみると、なぜ体重や体脂肪が増えたのか?(減ったのか)が分かりやすくキープしやすいですね♪

  • 投稿日:
  • by

10月15日のおっしーブログでご紹介した『解約寸前だったAさん』


『なぜ?ダイエット終了後、10か月近く経過しても、この私がリバウンドせずに上手に過ごせているのか?』


なんとも惹かれる内容盛りだくさんメールです。



押切先生、こんにちわ♪

先日はメンテナンスありがとうございました(^^)

お話していた 卒業後のキープについてお話ししてみます。


中目ダイエット期間、4ヶ月。

メンテナンス期間、約6ヶ月が経ちました。

卒業から体重と体脂肪が少しづつ落ちて、多少の変動はありつつも順調です。


あれからパンツの試着をする機会があり試したところ、ギリギリ25インチが入るようになりました…♪

ダイエット期間中は、ナカメルール表をきちんと(忘れないうちに…)記入しないと!と思っていたのですが、今は記入しなくてもほとんど覚えていられるようになりました 笑

ただ慣れに頼るのは恐いので、毎日の生活習慣、体重グラフ、食事内容を確認する為に以前と変わらずつけています。


見返してみると、なぜ体重や体脂肪が増えたのか?(減ったのか)が分かりやすくキープしやすいですね♪


12時前睡眠と下半身浴、朝の体重測定は毎日出来るように 心がけています。


食事は相変わらず外食も多いです。


バランス良く、炭水化物もしっかりとってキープできているので安心しています。


後は普段の生活をしているとどうしても歪み?がでてくるので、月1回のメンテナンスがキープする上でとても大切だなと感じました。


これからまた色々と悩みもでてくるかもしれません。。
その都度考えてみて、自分の体とうまく付き合っていきたいなと思います('◇')ゞ

始める前は不安いっぱいでしたが、少しのきっかけで変われるものですね♪


また近いうちにお伺いしますねp(^^)q   N


もちろんこの通り過ごせばリバウンドしないという、マニュアルではありません。


ただ、不規則になりがちな生活を送るAさんににとっては、



ただ慣れに頼るのは恐いので、毎日の生活習慣、体重グラフ、食事内容を確認する為に以前と変わらずつけています。


Aさんにとっては、ルールの習慣と同じように、『記録する』という、自分を顧みる作業も習慣化されたという事。


『ルールとしてやらされる』のではなくて、自分にとって必要と思えたからやっているだけ。


『それが出来たら苦労しないよ』

こんな声も聞こえてきそうです。

そう思うのが当たり前。その時点では『やりたいからやる』ではなくて、方法を教えられて『やらされる』こう捉えるのが本音でしょう。


その違いは何か?


ここでも『やってみてどうか』『試してみてどうか』


Aさんにとっては、『やってみてどうか』の結果、



見返してみると、なぜ体重や体脂肪が増えたのか?(減ったのか)が分かりやすくキープしやすいですね♪


自分にとって『良い事』と認識すれば、人は繰り返すことにも意味を持つことが出来ます。

これからまた色々と悩みもでてくるかもしれません。。 その都度考えてみて、自分の体とうまく付き合っていきたいなと思います('◇')ゞ

始める前は不安いっぱいでしたが、少しのきっかけで変われるものですね♪


アタマ(理解している事)とカラダ(行動)を一致させる。


この一致の結果、生まれる答えが、『腑に落ちた』とか、『なるほど~』。

ただ、日常を覗けば、このバランスがいつも取れているわけではありません。


だからこそ、

これからまた色々と悩みもでてくるかもしれません。。その都度考えてみて、自分の体とうまく付き合っていきたいなと思います('◇')ゞ


やってみることが何よりも大切。

途中解約寸前だったAさんの言葉だからこその重みを感じます(^^)


先日のブログからの引用です。Nちゃんの言葉、一つ一つを汲んでの私の感想です。

今は、両方をバランス良く使いこなせている成功者ならではの説得力ですね。頼もしいご卒業生がまた一人増えました\(^o^)/

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット