『論より証拠』 おっしーBLOG

仕事は食べる事より大好きだったけど、不規則な生活で頑張り過ぎて身体を壊しちゃ意味ないよね。

  • 投稿日:
  • by

さて、お盆週間もあっという間に終わり、日常の生活にまた戻りつつありますね。


この数か月、数週間は色々な想いが捜索し、多くの事を考える時間を頂いたようにも思います。


そんな中、5年のお付き合いになるお客様Mさんから、1年ぶりの再開を経て届いたご卒業&近況報告のメール。

人間らしい生活を送る為に。

私、先日仕事を辞めました(笑)


サプライズ報告から始まったMさん(42歳  162センチ)の再開希望メール。

今回の再開で苦戦したのは、ルールを厳守することではなく、酷い腱鞘炎から利き手である右手をほぼ使わずに生活を強いられた不自由さ。


それでも、2か月間のダイエット生活では、体重2キロ減。体脂肪率2%減。

2か月前には、膝上で止まっていたリーバイスのジーンズ。
自分の体型・体重がベストであれば入るはずのリーバイスも、この2か月間でなんとか無事にボタンも締まって入るようになったという嬉しいご報告も。


そんな想いも込められたご卒業メールです。


押切先生☆こんにちは!

ご無沙汰してます。Mです。

毎日暑いですが、お元気ですか?


卒業してあっという間に2か月近く経ってしまいました(^^;)
卒業メールも送らないまま、失礼しました。


今日は、その後の報告、も兼ねて(^^)
長いので、時間あるときに読み流してくださいね(笑)


卒業して1週間のナカメ生活後、なんとリーバイス、入ったんですよ~♪
ボタンもとまりました!


お腹のお肉は上にのっかっちゃってる状態でしたし、こりゃ、生活元に戻したらすぐに入らなくなるな・・・とは思いましたが(笑)
スタート前はひざ辺りで止まってたんだもん(笑)


今回の状態での2か月の結果としては、大満足でした!
ありがとうございました!


今は体重、体脂肪ともまた少し増えてますが、7号のパンツはなぜかはけるままですし、リーバイスはボタンはとまらなくなりましたがなんとかあがります(笑)

手が完全に回復したら、もう少し太ももとひざ上のお肉をおとしてすっきりさせたいので、それまであまりにもプヨっていかないようになんとか気を付けてみますね。


最近、ようやく少し包丁が使えるようになりました。


硬いものは無理ですし、細かい動きも無理ですけど、とりあえず、包丁が握れるようになっただけでも全然違う~~(T-T)(←うれし泣き、ですよ笑)


あと、右手でお箸が使えるようになったので、お魚食べるのも楽ちんです(笑)
こんな具合になったので、そろそろメンテナンスの予約入れようかなって思ってますのでまたよろしくお願いします!


Mさんは自分の身を挺して仕事一筋に打ち込んできたキャリアウーマン。


5年前、ナカメ式ダイエットに初めてチャレンジしてから、何度かの再開を経て、昨年ちょうど一年前のご卒業に至るまで【12時前ルール】を守れたことはほぼありませんでした。

不規則ながら規則正しい生活に慣れてしまっているMさんのように、長い年月に及ぶ睡眠不足が満腹中枢に影響を及ぼすケースも少なくありません。



なるほどな~、交感神経が高いまま短時間で食事とってるから、イマイチ満腹感とか空腹感とかわかんないんだ(⌒-⌒; )って分かりました(笑)


何を食べても満足しないというか。ホントにお腹が空いて食べているのか。


ホッと一息入れて、身体と意識に一瞬でも「ゆっくり、ゆったり」を感じさせてあげることって大切ですね!

そういえば、追いっ放し、追われっ放しで、息を吸ってもはいてない気がするな~って思ってしまいましたよ~(⌒-⌒; )自分自身に対しても、身体と神経の両方をかまってあげられるように気をつけようと思います。


こうした生活を長年当たり前のように過ごしてきたMさんだからこそ、規則正しい生活を受け入れるようになってからの変化は著しく、

自分でも大丈夫かなあと思う程、何もせずに10日くらい過ごしました。どんだけ寝んねん…⁈ていうくらい夜以外は(笑)眠かったですし(⌒-⌒; )でもそれ以降はなんか調子が戻ってきましたよ!正直、嬉しいです(笑)

これ、不思議なんですけど、食べたいモノがあるようになって、それ作るのがなんか楽しくって、「あ〜 美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」って笑顔になる自分が戻った、というか、どこ行ってたんだ今まで?というか。心が疲れてたんでしょうね〜。

やりたいという欲求を抑えないと体力がもたない、と無意識になんかが判断して、そういう欲求が出てこないようにしてたのかも。恐ろしい。○○したいが一切無くて、○○しなきゃ、ばっかりじゃ、そりゃ楽しくないですわ、毎日(⌒-⌒; )

楽しいことや感動が減ってきたのって歳のせいかなあ…と思ってたけど、違いました

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット