『論より証拠』 おっしーBLOG

体重は全く落ちませんでした。実は私この3年間ダイエット目的で、昼食はサツマイモしか食べていませんでした。

  • 投稿日:
  • by

世の中には痩せたいと願う女性は星の数ほどいます。

『万年ダイエッター』『ダイエットジプシー』『趣味:ダイエット』

自分自身を、こう称する方もいます。


今回ご紹介するMさん(59歳 151センチ)の、神戸サロンへお越しになられた理由は、



8月末に娘の結婚式を控え、着たいドレスを着るために、絶対に5kg痩せたい


ナカメ式ダイエットにチャレンジする理由は、自分自身の為だけではない。。。でも、蓋を開けてみれば。。。


まさか、1か月で4キロも落ちるとは夢にも思っていませんでした!

先日、久しぶりに会った娘に『お母さん、小さくなったね!』『お腹引っ込んだね!!』と嬉しい事を言われました。


娘の結婚式に着る為のドレスを試着してみると、まさかの13号近くになっていて。


あまりにキレイに着こなせていないことに愕然としました。鏡に映る樽のような体型にショックでした。


会社で信頼している社員のひとりが、本当に短期間でキレイに痩せたのを見て、一念発起して挑戦してみようと思ったことがきっかけです。

実は、私はこの3年間ダイエット目的で、昼食はサツマイモしか食べていませんでした。


その前にも某女優のダイエット法やらを長年続けて、一向に変わらない体重でもいつかは変化が出るものと黙々と続けて現在に至ります。


だんだんと代謝も落ちて、痩せないのが当たり前、太っているのは年齢のせいだと諦めていたところ、こちらのサロンを紹介してもらいました。

何しろ説明を聞いて驚いたのは、食事をしっかり食べる事。量も意識的に減らす必要もないし、単品食べをしないようにとの注意書き。


念を押されて『しっかり食べてください』と先生に言われたことに衝撃とショックすら覚えました。


何しろこの十数年間、信じて真面目に取り組んでやってきたダイエット法のすべてが真逆で、食べるもの、食べていい時間の規制、カロリー制限・・・こうした規則や縛りが当たり前と思っていた私のダイエットに対する固定概念がすべて壊されました。


半ば、周囲からも呆れ顔で『よくそんなに飽きもせずに続きますね』こんな事を言われても、継続することに意味があると思っていました。

でも、はっきり分かったことがあります。それが間違いだったことを。
ナカメ式ダイエットを始めて1か月で、です。

それは、こんなに食べる事が楽しくダイエットに取り組めること。そして、ナカメ式ダイエットを開始して1か月で4キロもあっという間に落とせました。

更に嬉しい変化は、いつもだるくて、身体のあちこちが痛かったのが、今は軽くなって、疲れにくくなったこと。


主人も驚いていますが、良く眠れるようになったこと。これは数十年悩み続けてきたことです。

こんなに楽して痩せていいんかな~。これが本音。


食べても食べても痩せていくダイエットなんて、これまで聞いたことがなかったけれど、実際に始めてみると、楽しくて仕方ありません。


早速、ドレスは11号を購入しました。以前よりキレイに着こなせていると実感出来ました!!


ナカメ式ダイエットにチャレンジする理由は人それぞれです。

でも、継続しているお客様は『ダイエットをやらされている』『ダイエットをやらないといけない』という気持ちを抱いている方は誰ひとりとしていません。

もしも、こうした思いが芽生えているお客様がいるとすれば、それはナカメ式ダイエットの軌道から若干逸れている証拠です。


なぜなら、『頑張り過ぎている』から。

ナカメ式ダイエットの本筋は、


こんなに楽して痩せていいんかな~。これが本音。


比較対象があったからこそ、ナカメ式ダイエットの『他との違い』を改めて実感出来ると言うものです。


過去のダイエットを語る時に付き物の代表は『つらかったこと』や『苦しかったこと』のエピソードネタが大半。努力と根性でどれだけ痩せたかを苦労したことと共に記憶している事。


でも、ナカメ式ダイエットを語る時に付き物の代表作は『特別なことは何もしなくていいこと』や『頑張らなくていいこと』


数多くの卒業メールをご覧頂ければお分かりのように、『楽して痩せた』エピソードの数々。

頑張らないとダイエットじゃない。。。そんな常識はナカメ式ダイエットには通用しないのです(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット