『論より証拠』 おっしーBLOG

整体がベースになっているので、部分痩せに効果的ですし、適度に好きな食事も取り入れられて、運動が嫌いな私には有り難かったです。

  • 投稿日:
  • by
意志が弱いので数々のダイエットをしても続けられずにいました。。


食事制限してはリバウンドで精神的に辛かったのですが、こちらのホームページを見て、短期集中だと自分にも続けられそうだと感じ頑張りたいと思いました。


ずっと通っていたサロンでは、リンパマッサージ、機械中心の施術でした。
思っていた効果は得られず、行かないとすぐ戻る気がして不安で、次々に発生する料金に途方に暮れる気持ちでした。


これまで意志の弱さで数々のダイエットを断念してきたというNちゃん(27歳  160センチ)


初回体重は、68.5キロ。体脂肪率は、35.7%。脚の皮下脂肪率は、45.9%でした。

13回目計測時の体重は、60.9キロ。体脂肪率は、33.6%。脚の皮下脂肪率は、42.2%になっています。

早くも卒業から3週間経ちましたが、順調にキープしています♪


仕事のストレスや暴飲暴食で人生最大の体重になってしまい、自分に自信がもてなくなっていました。


洋服も買い換えなければいけないし、このままではいけないと思いナカメサロンにご相談したのがきっかけでした。

HPを見て良心的なコンセプトと料金に惹かれましたね(>_<)


色々と悩んだこともありましたが、その都度アドバイスをいただきストレスもほとんどなく過ごす事ができました。


ガールズトークも楽しくて、いつしか週1回の楽しみになっていました(^^)笑


サイズダウンはもちろんですが…考え過ぎずにまずやってみるという気持ちはとても大事ですね!

何が大事か、今はわからなくていい。まずはやってみて、どうしたら良いか自分で気づけたら、という言葉は今も残っています。


整体がベースになっているので、部分痩せに効果的ですし、適度に好きな食事も取り入れられて、運動が嫌いな私には有り難かったです。

他のダイエットで失敗しても、ナカメ式は大丈夫かもしれないです(^^)


またメンテナンスでお伺いさせていただきますね!本当にありがとうございました♪

サイズの変化はというと、

すみません、数値変化書くのを忘れていました(^^;

自社ブランドでは38(約9号)が入るようになりました♪


他ブランドでは11.13→9号に…


UNIQLOのスキニーは29→26インチになりました。

やってみて思ったのはまず、お尻が小さくなりましたね(^^)
太もも前側の張りが無くなったのと、内側がすっきりしてスキニーが抵抗なくなってきました。

膝上丈のスカートも気にせず履けます☆


卒業メールの中の一文。この文章がAさんから届くとは、夢にも思いませんでした。

サイズダウンはもちろんですが…考え過ぎずにまずやってみるという気持ちはとても大事ですね!

何が大事か、今はわからなくていい。まずはやってみて、どうしたら良いか自分で気づけたら、という言葉は今も残っています。


スタートして3回目を終えたところで届いたAさんからのメールには、ナカメ式ダイエットを続けていけるかどうかの不安な気持ちが綴られていました。

こんにちは(^^) 先日はありがとうございました。

2日経ってあれから自分なりにダイエットに対して考えてみました。


正直今の環境で炭水化物抜き、12時前睡眠を1週間の間で全部白く(0に)するのは難しいと思います。


極端な言い方をすると、今の仕事柄、人とのお付き合いは必要不可欠なので、全部無くすのであれば今の仕事を辞めて、それ以外の人との交流も控えて、環境を変えるしかありません。。

言い訳に聞こえるかもしれませんが正直な気持ちです。


先日お話していたとおり、2、3回に1回は外食を断る、他のメニューを提案する、というのも1つの方法です。


それで頑張って、痩せたいという気持ちはあります。

ですが先日見せていただいた他の方のチェック表と比べると出来ていないところばかりで、痩せたいという自分自身の気持ちが弱いのかなと不安になりました。

先生のおっしゃるとおり、私はこのダイエットに向いてない人なのかもしれません。


葛藤してる自分がいます…。


それに対しての私の返信。



Nちゃん

こんばんは。神戸サロンの押切です。

本日は、終日施術でご連絡が遅くなってごめんなさいね。メールありがとうございます。


真剣に取り組もうと考えたからこそに届いたメールだと、2通ともしっかり読ませて頂きました。

結論から言うと、Nちゃんはまず大きな考え違いをしているようです。

ダイエットチェック表は完璧に白丸にする必要はありません。
また、主食抜きは主要ルールであっても、●が付いてしまうのがダメということではないんですよ。

要は●が連続で付くのはどんな時が、どうすれば回数を減らせるか、を考えるきっかけになればいいんですよ。

だから、Nちゃん自身で先日導き出した、『先日お話していたとおり、2、3回に1回は外食を断る、他のメニューを提案する、というのも1つの方法です』これを実際に行動できるか、どうかが大切だとお伝えしました。


結果は、その後に付いてくるものです。


3回目の続行確認は、ナカメ式ダイエットが合うか合わないかを確認する為のものですが、私はナカメ式ダイエットをしようとしているかどうかの判断基準で、先日のNちゃんの行動を起こしてみる一歩をサポートするつもりでお引き受けしました。

正直、現時点では私の話もわかっていなくてもいいんです。頭の片隅になんとなく入っていればそれでいいです。


きっと実際にやってみないと、『なるほど~』とは腑に落ちないですからね(^_-)


やっぱり『やってみて・試してみて』と、行動パターンに変化をつけるかどうかも自分次第です。


ナカメ式ダイエットは外食の多い方やグルメな方なども成功されています。
主食を摂ったからといって、特別何か対策を練る必要もありません。


不安からマイナス思考になったり、悲観的になることは良くあることです。
でも、ナカメ式ダイエットでは罪悪感を持つことや、後悔は必要ないですよ。


また、『更に前向きに頑張らないと』と、気持ちを強く持つことも必要ないです。

Nちゃんは、十分考えて一歩進めています。あとは『やってみる』それだけです!(^^)!

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン 神戸店 押切


ナカメ式ダイエットが合わない人に、継続を促進することは一切しません。


でも、そもそも『合わない人』とは?

答えは簡単。ナカメ式ルールをやろうとしない人。試してみようとせずに持論(自論)を掲げて行動に移さない人。


Nちゃんから届いた3回目のメールは、まさにこの『やる人、やってみようとする人』か『やらずして難しそうと動かない人』どちらの道に進むのか岐路に立たされた場面でもありました。

色々と悩んだこともありましたが、その都度アドバイスをいただきストレスもほとんどなく過ごす事ができました。

ナカメ式ダイエットは、頑張らせないし、頑張る必要もありません。

下半身ダイエットをサポートします!!と言えば聞こえはいいですが、実際には引っ張ることなんてしていません。

常にお客様の気持ちや心理を映し出す『鏡』のような存在でありたいと思っています。


すべてお見通しという訳にはいかない鏡ですが、お客様にとって必要なものを、必要な時に、必要な分だけお渡し出来るよう、半歩下がって寄り添っていければいいと思っています(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット