『論より証拠』 おっしーBLOG

ココロの内では、『とりあえず行ってみようかな』ぐらいのモチベーションだから、『やらされると感じると余計したくなくなるだろうな』という、思いも。

  • 投稿日:
  • by
『めんどうなのが嫌』

『きちんと記録を付けたりすることが苦手』


『すぐに飽きちゃう』


初回お越しになった時に、こう言っていたMさん。(57歳  156センチ)


サロンで20キロ近く落とされたご友人の紹介でお越しになられたお客様です。


ココロの内では、『とりあえず行ってみようかな』ぐらいのモチベーションだから、『やらされると感じると余計したくなくなるだろうな』という、思いもあったそうです。


8回でご卒業。

初回体重は、72.0キロ。体脂肪率は、36.5%。脚の皮下脂肪率は、42.2%でした。

8回目計測での体重は、62.7キロ。体脂肪率は、32.7%。脚の皮下脂肪率は、36.9%になっています。


15号から13号が余裕で入るようにサイズダウンされてのご卒業です。



先生お世話になりました。


ダイエットはほぼ成功に近い卒業となりました!!


無理もなく、ストレスもなく、食事もそれなりに楽しめながら私にはこのダイエットはあってたと実感してます。


今日は見る事もない綺麗な桜を見ながら帰りました。本当にありがとうございました。


これからの季節コートを脱ぎ今まで着れなかった服も着る事が出来ると思うとワクワクします。

何より血圧も高いと注意された数値も正常になれたのも感謝です


これからの自分なりのペースで楽しめながらやってみますね

スタート当初に、無駄な気負いもなく、『とりあえず』という気構えだったのが功を奏したのか(^^)


いえいえ、それだけではありませんね。


もともとは、



体重計に乗るのも面倒くさいな~。。。忘れちゃいそうだな~。。。

チェック表に記録するのも忘れそうだな~


これまでの日常と違うことを取り入れる時には、やったことのないことであれば尚更、気持ちは拒絶するものです。


それも、『出来なかったらどうしよう』という考え方に。


でも、ナカメ式ダイエットはそれでいいんです。


出来なかったら、『何が出来なかったのか』『どんな時に出来なかったのか』という、過去の行動に焦点を合わせていきます。


先ほどの例えで言えば、



それなら体重計のそばに記録用紙を置いておくのはどう?


これも方法の一つ。

『2か月間もきちんと続けられるかな~』と、思考が未来に向いているなら、

いいんですよ。『とりあえず』で。完璧に守ることが前提ではありませんからね。

では、まずは3日間騙されたと思ってやってみましょうね。


目の前の事を確実に積む経験を導くこと。『やってみようかな』を引き出すお手伝い(^^)

『やってみて・試してみて』の実践の中から、失敗したこと、出来なかったことであっても、その積み重ねが経験となり、その試行錯誤の繰り返しの2か月間で、

無理もなく、ストレスもなく、食事もそれなりに楽しめながら私にはこのダイエットはあってたと実感してます。

という、いい意味でスタート当初の当てを外した嬉しい結果に。



何より血圧も高いと注意された数値も、正常になれたのも感謝です


更におまけの相乗効果まで手に入ったMさんのナカメ式ダイエット生活。

『とりあえず』で始まったものの、蓋を開けたら2か月間で10キロ減。大成功です(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット