『論より証拠』 おっしーBLOG

話で聞いていたより全然楽なダイエットでした。結構難しそうなダイエットと想い込んでいたので・・・・

  • 投稿日:
  • by

元会社の同僚の方の紹介でお越しになったMさん(57歳 156センチ)


もう、これ以上痩せなくても十分なんですけど~

と、スタート時の目標であった15号から13号にサイズダウンされて少々戸惑い気味のMさん。


更なる目標を設定して、現在5回を終了しています。


スタート時の体重は、72.0キロ。体脂肪率は、36・5%。脚の皮下脂肪率は、42・2%でした。


5回目計測の体重は、65.3キロ。体脂肪率は、33.7%。脚の皮下脂肪率は、38.2%になっています。

最近、会社の同僚にも『痩せたね~』と言われる事が多くなってきました。


特になんの努力らしい事をしていないのに痩せていく私を見て、周りのみんなが驚いています。


また、自分が一番まだまだだと思っていた背中を見て、『あんた、だいぶ薄くなったな~!』とか『貫録がなくなったな~!!』と言われると、やっぱりだいぶサイズダウンしているのかと思えるようになりました。

自分の後ろ姿を自分で見れないのが悔しいです。

スタートしてから、ズボンもブカブカになって、目標の13号もあっという間に入るようになったので、これ以上痩せなくてもいいぐらいなんですが、先生がおっしゃるようにあと少しだけ欲をかいて11号も着られるように頑張りたいと思います。

と、嬉しいご報告。


そんなMさんも、スタート時は、



正直、細かく記入したり、きちんと体重を測ったりすることを真面目に守れるかが心配でした。


紹介してもらった友人にも、どんなダイエットか内容を聞けば聞くほど、『私にはそんなに真面目に出来ないかもしれない』と不安に思ったりもしました。

と、思うのもムリありません。


ナカメ式ダイエットがどういうものか経験している方は、出来るだけ細かく、詳細を分かりやすく伝えようと必死になってしまうがために、『こうしないといけない』『これを守らないといけない』とナカメ式ルールを説明をしてしまう傾向があります。


これはナカメ経験者が故に、知識と経験を持っているからこそです。


でも、ナカメ式ダイエットは、基本は『やってみて・試してみて』


ナカメ式ダイエットに興味を示した方が、『詳しく教えて』と言って来たら、ナカメ式ルールの説明をするのではなく、



神戸サロンや、ナカメサロンのホームページを見てみて(^^)


神戸サロンのおっしーブログや、論より証拠のまっちゃんブログを読んでみて(^^)


これだけで、十分なのです。


ナカメ式ダイエットに合うか合わないかを判断されるのは、施術を受けられたお客様自身ですから。


だからこそ、噂で聞いていたことや、説明された内容がすべてと気構えすることなく、ご自分で体感したそのままの感覚で、先入観を持たずにチャレンジして頂ければ嬉しい限りです(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット