『論より証拠』 おっしーBLOG

ルールを守ってるのに!!我慢してがんばってるのになんで?!・・・再チャレンジゆえ、以前のペースで落ちない焦りと苛立ちが爆発してしまいました。。

  • 投稿日:
  • by
こんばんは。


木曜はしっかりすっかり取り乱してしまい申し訳ございませんでした…(ーー;)


という、書き出して始まったAちゃんからのメール。


最近、ナカメ式ダイエットとは逆方向を向いてしまっている『頑張り過ぎる女子』が多かったので、とても大切なことに気づいてくれたAちゃんからのメールをご紹介させて頂きます。

先生に話を聞いてもらって、アドバイスをもらって、ブログを拝見して、少し気持ちを切り替えることができたように思えたので文字にしてみようと思い立ちました!笑

ルールを守ってるのに!!我慢してがんばってるのになんで?!・・・再チャレンジゆえ、以前のペースで落ちない焦りと苛立ちが爆発してしまいました。。すこし落ち着いて考えてみました。

我慢について。

・・・思い込みが激しかった様です。


先生の元に通うと決めた時、私はこの期間はなんとしてもルールを完璧に守らなきゃ!甘いものを我慢しなきゃ!と、しがらみにどっぷり浸かっていました。(といっても完璧には程遠いですが)

木曜に先生に『頑張っちゃダメだよ、我慢しないで試してみたらいいじゃん、』とゆう話をしてもらった時も内心、そしたら黒丸がついて減量が遠のく=我慢する期間が長引く=余計ストレスじゃん!とあまり納得できていませんでした。。(すいません、、先生はお見通しだったと思いますが笑)

なので施術後、じゃあ今日は晩御飯のあとにデザートを食べてやる!と少し毒づいてたんです。


ところが食後・・・お肉でお腹いっぱいでデザートを食べたい気分じゃなくなってたんです;

あれ?もしかして私、自分は絶対いつもデザート食べたい人なんだって思い込んでただけ??・・・と呆気に取られました。


いらないと思う時もあるという選択肢が完全になかったんです。


デザートへの挑戦(?)は本当に食べたい!って思った時にしておきます。笑

あと、別件ですが今日試着してきました!


UNIQLOカラースキニー63.5cm(ぱつぱつ)で試着をやめず61cmと58.5cmも履いてみました。
61cmは63.5cmと同じ感じで履けちゃいました。(あれれ?)


58.5cmは太ももの半分くらいまでしかあがりませんでした。58.5cm履けるのを指標のひとつにしてみます!


それもなんですが、試着でパンツ一丁になった時、あれ?なんか足のラインがいい感じ?!と思いました!セルライトが減っている気が・・もっと自分を観察しようと思います!

また、土日も朝から起きるを今日決行しました。
しかし今日はお昼サラダを食べのがしたので4時ごろいちごを3粒ほど食べました。
夜は鳥ももにかぶりつきました。

この2日は体重横ばいですが。。
なにかしら違う1週間にしたいと思います。


とゆうわけで、取り留めもないぷち報告でした。

対話に時間をとって頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
また来週よろしくお願いします(>_<)


少し気持ちを切り替えることができたように思えたので


と思えるようになったきっかけは、

なので施術後、じゃあ今日は晩御飯のあとにデザートを食べてやる!と少し毒づいてたんです。

という、行動に実際動いたから。


その結果、


ところが食後・・・お肉でお腹いっぱいでデザートを食べたい気分じゃなくなってたんです;

という経験が出来たということ。


ほんの数時間前までの『頑張り系女子の妄想』では、


ナカメ式ダイエットを再開したからには、

ルールを完璧に守らなきゃ!甘いものを我慢しなきゃ!

とういう思い込みスタート

      ↓


『試してみたらいいじゃん』⇒そしたら黒丸がついて減量が遠のく=我慢する期間が長引く=余計ストレスじゃん!

という思い込み方程式。

すべては経験の中にしか答えはないから、それが『はずれ』なのか『あたり』なのかは、やってみないと分からないのです。


だから、実際にやってみたら、



あれ?もしかして私、自分は絶対いつもデザート食べたい人なんだって思い込んでただけ??・・・と呆気に取られました。


いらないと思う時もあるという選択肢が完全になかったんです。


思い込みダイエット妄想ガールからの卒業です\(^o^)/



黒丸がついて減量が遠のく=我慢する期間が長引く=余計ストレスじゃん!とあまり納得できていませんでした。。(すいません、、先生はお見通しだったと思いますが笑)


はい、もちろん納得していないという前提でお話しています(^^)笑


ナカメ式ダイエットは、説得して行動させるものではありません。


私からの【強制力】でやるのでは、意味がないからです。


だから、きっかけが、『少し毒づいて』という一歩でも、この一歩は長い目で見れば、とても意義のある大切な一歩なんですよ(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット