『論より証拠』 おっしーBLOG

生理不順と多嚢胞卵巣・無排卵月経について。

  • 投稿日:
  • by

とっても大切なお話です。


ナカメ式ダイエットでは、初回にカウンセリングを行います。


今後のダイエット生活に伴い、日頃の生活習慣や、ケガの既往歴、また現在の体調や婦人科系の病気など、項目にすると60近くある質問にお答えいただいています。


その中で、最近特に多くご相談されるケースが、『生理不順』


不規則な生活を送ったり、体調を壊したりするだけでも数日から2週間程度遅れることはあります。


ただ、ナカメ式ダイエットをお引き受けする際に、一番気掛かりなのが、『多嚢胞卵巣症候群』と『無排卵月経』と診断を受けたり、治療が必要なケースです。

押切先生

こんばんは。
夜遅くにすみません。
昨日はありがとうございました(´ω`)新たな発見だらけの1日でした★
あのあと全然お腹が空かなくてびっくりでした!さすがだーと思いました!!!

さっそく、日曜日診察してる産婦人科に行ってきました。やっぱり多嚢胞卵巣でした。


生理前だったみたいで血液検査はできなかったのですが、エコーで確認すると多嚢胞卵巣だと。


今までそんなに重く考えてないなかったのですが、今年結婚もして子供欲しいと考えるとやっぱり今から治療をしていきたいなと思いました。完治することはないそうです。


足痩せは、必ずしたいのです(;o;)



押切先生

こんにちは。Iです。
メール、ありがとうございます。

早速今日、日曜診療しているクリニックに行ってきました。


エコーで調べてもらいましたが、多嚢胞性卵巣の兆候はあるものの、見た感じ大きく異常はない、とのことでした。


ただ、生理が来ていても無排卵の可能性もあるので2~3ヶ月基礎体温を測るよう指示されました。…このような場合、ダイエットを開始するのはどう思われますか?


早ければ早いほどしたいのですが、リバウンドも嫌ですし…多嚢胞卵巣を調べていると、血糖値を上げない食生活をするようにと書いてありまして、足痩せに繋がる-!と、思ったのですが、朝食は抜かないこととも書いてありまして…まだ、いろんな情報が行き来してよくわかっていないのですが、どのようにしたらいいのかわからなくなってしまって。


ナカメ式ダイエットに並々ならぬ想いを寄せてご来店下さった大切なお客様ばかりです。


また、今回のケースをご紹介させて頂いたお二人は、特に私からの提案にも真摯に耳を傾け、貴重なお時間を割いてすぐに受診された、ナカメ式ダイエットへの真剣な想いを抱いてこられた大切なお客様です。


ただ、だからこそお客様の体調がナカメ式ダイエットをスタートするのに万全な状態になってから一緒に頑張っていきたいと常々思っています。



こんにちは。神戸サロンの押切です。

先日は初回ご来店を頂きまして有難うございました。
また、早速診察を受けてのご連絡有難うございます。


多嚢胞卵巣症候群と診断されたのであれば、まずは定期的に排卵が出来るようなホルモン治療を優先して行なうことを優先されてはいかがでしょうか?


今後の妊娠を望むことや、下半身ダイエットの成功、どちらにおいてもきちんと排卵されている状態であることがベストな状態と考えます。

婦人科からの診断を優先的に考え、ホルモンバランスを整えていくことが、楽に下半身ダイエットが出来ることにも繋がります。


完治していなくても、排卵をしていること、ホルモンバランスが整っている状態を身体に少しでも慣れさせていければ休憩時期に、下半身ダイエットにチャレンジすることも出来ると思います。

治療中ではダイエットは同時には出来ませんので、まずは定期的な生理周期、排卵するようになることを優先的に考えて過ごして頂くことがベストではないかと思います。

その経過を見て、ナカメ式ダイエットにチャレンジ出来るタイミングを見ていくのではいかがですか?



こんにちは。神戸ダイエット整体サロンの押切です。


早々にご連絡を頂きまして有難うございます。
また、定休日を挟みましてお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

私がこれまで経験したお客様では、多嚢胞卵巣症候群や、無排卵月経の場合、やはり数値は落ちにくい傾向にあります。

当然、途中で治療に専念して、再度ホルモンバランスが整ってから再チャレンジしたいとご要望を受けることが多数です。


その意味で、必ず初回の際に、体質がその傾向にある可能性であるなら受診をお勧めしています。


今回、Iさん自身もお身体の変調に気づいておいでのようですが、ホルモンバランスの崩れによって過剰な糖質依存で苦労する方は少なくありません。

当然ナカメ式ダイエットの食欲抑制のツボ押しも、通常の場合は効果が見られますが、そうでないホルモン異常や精神疾患などの過食などには顕著な効果が出にくいです。

婦人科の先生が無排卵を懸念されていらっしゃるようであれば、基礎体温を数か月付けてみて
結果を見てからのスタート時期判断がベストのように思います。

楽しくナカメ式ダイエットにチャレンジして頂き、短期間で結果と効果をご実感頂きたい想いでご案内させて頂きました。どうぞご検討ください。

ナカメ式ダイエットは『絶対痩せます』『誰でもお引き受けします』というスタンスで、基本お引き受けしていません。

楽に・簡単に・楽しく痩せて、卒業後に上手に維持も出来るのがナカメ式ダイエットの特徴です。

一人でも多くのお客様に下半身太りというコンプレックスを解消してほしいと願うのは当然のことですが、それ以上に現在の身体からのサインを見逃さずに向き合って欲しいとも、同じ女性として切に願うのです。


もちろん今回のお客様に限らず、同じようなケースで、ダイエットはスタートしてみたものの、やはり途中で数値の落ちない焦りから断念したり、治療に専念するために休憩を選択されたお客様も少ないながらいらっしゃいます。

下半身痩せダイエットの成功はもちろん叶えたい目標ですね。


でも結果を焦って追い求めて、身体に必要以上の負担を掛けることや、リスク負わせることはなるべくならお勧めしたくないというのが、施術者としての私の考えでもあります。

同じ女性であるからこそ気持ちが痛いほど分かる分、一緒に乗り越えるお手伝いをさせて頂きたいという想いも更に強くなります。(この部分は少々余計なお節介と言われてもしょうがない部分かもしれません。)

お客様それぞれに合ったご提案や、ご相談もお伺い致しますので、いつでもお声掛けください(^^)

また、今後ナカメ式ダイエットにチャレンジしてみたいお客様の中で、数か月や半年に1回や、何年も生理不順状態が続いているような方には、初回をご予約される前に是非一度婦人科検診などをお勧め致します。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット