『論より証拠』 おっしーBLOG

1ヶ月でウエスト-20㎝、服も2サイズダウンなんて嬉しすぎるビックリです(>v<)

  • 投稿日:
  • by
ダイエットがおもしろい。

試着が楽しくてしょうがない。

現在6回を終了しているKさん(25歳 155センチ)からの感想。


例年であれば一番体重が増える時期に、今年は年末年始を経ても、体重を1.5キロも減らすことが出来たことに驚きと嬉しさが入り交った率直なコメントです。


初回体重は、81.8キロ。体脂肪率は、39.7%。脚の皮下脂肪率は、54.2%でした。

6回目計測での体重は、76.8キロ。体脂肪率は、38.5%。脚の皮下脂肪率は、51.8%になっています。


神戸サロンで下半身ダイエットを成功された叔母にあたるAさんの後押しもあって、今回初めて本気でダイエットに取り組んでみようと奮起されたKさん。

小さい頃からポッチャリな私です。痩せたいとは思うのですが続かなくて・・・。

出来れば市販のLサイズの洋服が着れるようになりたいです。


という想いで始まったナカメ式ダイエットも、約1か月が経過しました。

今日はありがとうございました。

帰りに「しまむら」へ試着に行きました!!

今まではいていたGパンがウエスト100㎝だったんですが、試着したら84㎝のGパンが入りました(≧▽≦)


80㎝はウエストのボタンは閉まりませんでしたが、上まではけました(≧▽≦)

母の76㎝は太ももがパンパンでしたがお尻の下くらいまで入りました!!

上の服も4Lを着ていたんですが、母のLの服がピチピチですが入りました(^^)v
1ヶ月でウエスト-20㎝、服も2サイズダウンなんて嬉しすぎるビックリです(>v<)


試着は大事ですね!ますますやる気が出ました(●´ω`●)

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m


5回を終了したところでの試着感想。そして、嬉しいご報告。


ダイエットがおもしろい。


と、思えるのはナカメ式ダイエットが順調に進んでいる証拠です。


ナカメ式ダイエットの施術は、大きな3つの軸となる整体で構成されています。


【バランス整体】で、身体の骨格・筋肉を整えて歪みのある身体を整えます。


【ダイエット整体】で、意識して食欲をコントロールすることなく、無意識レベルで食欲抑制をしていきます。


【サイズダウン整体】で、特に脂肪が付いている下半身中心に筋肉を落とすことなくキープしながら、血行促進を促し、引き締めていきます。


ここまではサロンで行なう内容です。


でも、

ダイエットがおもしろい。

と、ナカメダイエッターが感じる一番の要因は、



いつの間にか規則正しい生活が身に付いている。

いつの間にか、食べるものを気を付けるようになっている。

この『いつのまにか』と感じられることが、とても大切なことだったりします。


『頑張って守っているから出来ている』でもなく、『怒られるからやっている』でもありません。

ナカメ式ルールに関しては、至ってシンプルです。日常で行なう当たり前のことを、少しナカメ視点に沿って行なうだけです。


自己流のダイエットをスタートした時に、『やっぱり続かなかった・・・』と途中で止めてしまう一番の要因は『絶対に守らないといけない』『我慢しなくちゃいけない』が守れなかった時の挫折感。

でも、ナカメ式ダイエットは、守れなかったらそれはそれでいいんです。


『次、頑張ろう』なんて気持ちの切り替えは必要ないんですね。意志では行動をコントロールするのは難しいですからね。

『何が守れなくて』『どんな時に守れなくて』『どうして守れなかったのか』と、自分の負のパターンを、振り返って状況を遡ってみることを繰り返し行います。


『やっちゃダメ』を重ねて、意志の力でコントロールするダイエットは、必ず反動が大きくなっていきますが、ナカメ式ダイエットの『やってみて』を重ねることは、実践からの経験を積むことが出来ます。


ダイエットがおもしろい。


笑顔の増えるダイエットって、いいですよね(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット