『論より証拠』 おっしーBLOG

体重も今朝は、長女を出産してから11年間はなかった45,2㎏になりました\(^o^)/

  • 投稿日:
  • by
とにかく足が太いというコンプレックスがあり、人前では足を出すことはまずありません。

スカート履きたい、ワンピースを着てみたいと思いながらも、ダイエットをして体重をおとしてみても、下半身は細くならず、諦めていました。

とにかく、スカートが履きたい、ワンピースが着たい、素敵なブーツが履きたい、その一心です。


ということで、昨年末からナカメ式ダイエットにチャレンジされているKさん(46歳 150センチ)

現在7回を終了しています。

初回の体重は、49.3キロ。体脂肪率は、28・8%。脚の皮下脂肪率は、33.7%でした。


7回目計測の体重は、45.6キロ。体脂肪率は、26.2%。脚の皮下脂肪率は、30.7%になっています。


5回目を終えたところで届いた嬉しいご報告メールです。

こんにちは。

先週から体重が停滞気味で、体脂肪が増えてるということでしたので、これはどうかな、あれはどうかな、押切さんにメールしようかな、いや、あれも試してみてから、とかグズグズしていたら、1昨日から体重がストンと落ち始め、なんだかパジャマのズボンのゴムがきれた?というほどブカブカになり、もしやとブーツを履いてみると、最初はやっぱりまだ無理かなあと思ってると、あれ?あれ?とジリジリとファスナーがあがり、無理矢理感はありますが、あがりきってしまいました(*_*)
なぜか、左足は半分くらいしか、あがりませんでしたが。


押切さんが、ブーツインとおっしゃいましたが、いやいや、それはないわ・・・・と思ってましたが、もしや??????


体重も今朝は、長女を出産してから11年間はなかった45,2㎏になりました\(^o^)/


この1週間、おっしーブログとまっちゃんブログを時間のある限り読み込んで(^_^;)ました。


ステーキ肉を食べたら、翌朝ストンと体重落ちるし、果物やめたらまた体重落ち始め、押切さんのおっしゃる通りになりますね(*_*)。


やはり夜の肉魚が足りなかったようです。

おなかの空く具合、満腹感がまだひとつ、よくわかりませんが、3日ほど前に昼前から義妹と電話で話して切れなかったので、途中おなかすいたなあ、と思いつつ、電話を切ったのが2時になっており、おなかもおさまっていたので、押切さんがおなか空いてないときはみかん2個でもいいですよ、とおっしゃっていたのを思い出して、みかん2個にしてみました。


夜はおなかがすいてきたので、がっつり頂きましたら、翌朝ちゃんと体重は落ちてました。


何事も『やってみて・試してみて』をモットーとしているナカメ式ダイエット。


体重計とにらめっこするぐらいなら、サイズダウンを実感できる方法として、もう入らないと諦めてタンスの肥やしになっているジーンズやら、出番のなくなったブーツなどを引っ張りだして穿いてみること これが一番大切な儀式。


スタート当初は、

履けなくなったブーツですが、わりと底近くからファスナーがついている皮のものです。

あまり伸びない素材なのでちょうどいいです。


ファスナーの全長38㎝あるところ、19.5㎝までしかあがりません(*_*)これがあがるようになるか
な???!


半身半疑だったサイズの変化も、



もしやとブーツを履いてみると、最初はやっぱりまだ無理かなあと思ってると、あれ?あれ?とジリジリとファスナーがあがり、無理矢理感はありますが、あがりきってしまいました(*_*)

なぜか、左足は半分くらいしか、あがりませんでしたが。


押切さんが、ブーツインとおっしゃいましたが、いやいや、それはないわ・・・・と思ってましたが、もしや??????

それからさらに一週間後には、両方の足がきちんとブーツに収まるようになっています。


出番のなくなっていたお気に入りの洋服や、ブーツが活躍するようになるまで約2か月間。


この2か月間に体重が落ちる喜び以上に体感する身体の変化や、脚のラインの変化、更なる変化は。。。。

それから、神戸大丸のパンツ売り場に試着に行きましたが、AG のスキニーは、最小サイズが23なのですが、その23が、人前にでられない感じですが、一応はいりました。

明らかにもうすでに以前と脚の形が違いますo(^o^)o。

あと、YANUK というブランドのスキニーの23サイズが太ももでひっかかってあがりませんでした。ジャストサイズが24でした。

また試着にいくのが楽しみです。


これまでに体感したことのない楽しみをもっともっと増やして頂きたいですね。


まだまだ寒い日もありますが、少し寒さが和らいできた今日この頃。。。薄着になるカウントダウンも始まりましたね~(^_-)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット