『論より証拠』 おっしーBLOG

学生の頃から下半身が太く、どうにかならないものかと最近はジムにも通っているのですが、正直、見た目はあまり変わったようには見えず(筋肉は多少ついたかと…)いろいろ調べているうちに神戸サロンにたどり着きました。

  • 投稿日:
  • by
学生の頃から下半身が太く、どうにかならないものかと最近はジムにも通っているのですが、正直、見た目はあまり変わったようには見えず(筋肉は多少ついたかと…)いろいろ調べているうちにこのサロンにたどり着きました。


ウエストに対してヒップがつりあっておらず、パンツを買う時はどうしてもヒップに合わせざるを得ないので、ウエストはこっちのサイズなのに~(T_T)と思いながら泣く泣く大きいサイズを手にとります。


おそらく、スタッフさんが私の足やヒップを見たら引くと思います。ここで無理なら、もう何をしても下半身ダイエットは無理なような気がします。骨盤のゆがみなどが解消されて、ちょっとでも何かが変わることを期待しています

という想いを綴ってくださったCさんのナカメ式ダイエット。


Cさん自身の下半身痩せに対する思い入れがとても強いからこそ、『自分の体験談が少しでも参考になれば』というお気持ちから、ナカメ式ダイエット期間の様子を克明に記して送って下さったご卒業メールです。


こんにちは。Cです。

寒くなりましたね {{ (>_<) }}


遅くなりましたが、卒業メール送らせていただきます。
下半身痩せがうまくいってない方たちの参考になればと思います。

私は9月の半ば過ぎからナカメの整体に通い始めました。もちろん、下半身痩せが目的です。


上半身 (M) と下半身 (L) がつりあっておらず、パンツを買うときも、ウエストでなくヒップに合わせないといけないのでどうしてもウエストがゆるくなってしまいます。


また、ヒップがいわゆる洋ナシ体形ですので、そのラインを見せまいと、ヒップあたりがぷっかりしているパンツを選んでいました。

そして、他の卒業生の方々も書かれていますが、『普通に食べないダイエットや運動でのダイエットを試みても上半身ばかりが痩せて下半身は???』ネットで偶然ナカメのサイトを見つけて、ここでだめならもう何をしてもダメだろうと思い予約を取りました。


ナカメ式ダイエットの特に惹かれた点として、



『2ヶ月8回で2サイズダウンの下半身痩せを保証』と言い切ってる潔さにもひかれました。
エステでとなると、高いうえに、そんなに効果がなく、長くなりますよね ^ ^;
(エンダモロジー約13回試しました。)


エステやジムで『下半身ダイエットが可能!』という謳い文句に裏切られた経験があるからこそ、

・『期間が明確』

・『支払いがその都度払い』

・『合わなかったら全額返金制度』

明確な指標を持っている下半身ダイエット専門整体サロンとは?ナカメ式ダイエットとは?興味を持つ方も多いはず。


今回ご紹介するCさん(38歳 153センチ)

初回の体重は、47.8キロ。体脂肪率は、25.1%。脚の皮下脂肪率は、30.9%。

【1回】 初回はほぼ説明です。 あと、バランス整体とダイエット整体をやっていただきました。

☆体脂肪率 25.1%
☆足の皮下脂肪率 30.?%

「肉350~400g、魚なら2, 3匹は食べてください。」と言われました。

普段、肉の量と言えば、せいぜい100g前後、魚なら1匹(または1切) です。
炭水化物を抜くとはいえ、そんなに食べて大丈夫なのか!?不安で逆に食べられませんでした。


肉は少し量を増やしたくらい、魚もそのまま1匹(1切) でご飯が欠けた分、別の野菜メニューを加えて5日後に2回目の訪問。


2回目の計測では、体重44.6キロ。体脂肪率は、28.0%。脚の皮下脂肪率は、32.6%。

【2回】 2回目からサイズダウン整体も加わります。

☆体脂肪率 28.0%
☆足の皮下脂肪率 32.6%

・・・見事に体脂肪、足の皮下脂肪が増えてしまいました (-ι_- ; )

体重は落ちてましたが(確か、47kg台 → 44kg台)

肉、魚の量が少ないと注意を受けました。
魚は、量食べられなければ、魚介類を足せばいいとアドバイスを受けました。

サイズダウン整体はピリピリと痛かったです >_<
ふくろはぎの筋肉痛は治まるのに2, 3日かかりました。
そして、ここからパンツの試着開始。

★ユニクロ スキニー 23
ふくろはぎ、太もも、ウエスト全てぎりぎりだが入った (。-`ω-)

3回目の体重は、44.7キロ。体脂肪率は、25.5%。脚の皮下脂肪率は、30.7%。

【3回】 腹をくくって、肉350g、魚2匹(2切以上) がんばりました。 このときは、まだ、肉は350gが限界でした。 ちなみに、肉以外は何もおなかに入りませんでしたね。

☆体脂肪率 25.5%
☆足の皮下脂肪率 30.7%

最初の数値近くまで戻っていました。
たんぱく質をたくさんとらなければならないことが、ここで実証されましたよ (`・ω・´)


試着結果は

★ユニクロ スキニー 23
前回同様、ふくろはぎ、太もも、ウエスト全てぎりぎり
★ユニクロ スキニー 22
ヒップまではぎりぎり入るが、ウエストが入らず ("ε"( )

4回目の体重は、44.3キロ。体脂肪率は、24.8%。脚の皮下脂肪率は、30.1%。

【4回】 肉350g、魚2匹(2切 以上) 継続。

☆体脂肪率 24.8%
☆足の皮下脂肪率 30.1%

3週受けた後、ナカメのダイエットを続けるか止めるか選択があります。
この結果で続けることを決意!


★ユニクロ スキニー 22
ウエストまで普通に入るようになったが、ヒップの形がまだ洋ナシ (≧ε≦)
★something スタンダードスキニー 26
ウエスト入らず ("ε"( )
★something スタンダードスキニー 25
ヒップで詰まる ("ε"( )
★エドウィン XS
ウエスト入らず ("ε"( )

◎パンツ目標: something ViENUS JEAN ZIP BOOTCUT XS


5回目の体重は、44.3キロ。体脂肪率は、25.3%。脚の皮下脂肪率は、30.4%。

【5回】 肉は相変わらずでしたが、 魚は2匹(2切以上) + シーフードが食べられるように。

☆体脂肪率 25.3%
☆足の皮下脂肪率 30.4%

なんと、25%台に逆戻りしてしまいました。

どうも、夕食の食べ方に問題があったようです。

私は肉魚肉魚と交互に食べていましたが、整体を受けて次に行くまでの間、例えば1週間空くなら前半4日くらいは肉、後半3日で魚を食べるように指摘されました。

さらに、牛は正直高いので肉は豚と鶏しか食べず、カロリーを気にして鶏は胸肉とササミしか食べていませんでした。
当然、牛も食べるように言われました。

鶏も、モモ肉や手羽を食べてもOKと言われました。とにかくこってりしたものの方が良いとのことでした。
この日は早速牛を買って帰りました。

6回目の体重は、43.8キロ。体脂肪率は、25.1%。脚の皮下脂肪率は、30・2%。

ここで、初めてCさんから、真面目に守っているのになぜ体脂肪率が落ちなのか?というメールが。

【6回】 肉もだんだん量を増やせるようになってきました。 肉の種類や料理方法によっては400gくらいまで食べられるようになりました。

☆体脂肪率 25.1%
☆足の皮下脂肪率 30.2%

ここまで改善しても体脂肪が下がらず、初めて押切先生にメールをしました。
いつも夕食のことばかりでしたので、昼食をチェックしてもらいました。

・サラダ
・ヨーグルト
・果物
・ホットミルク

サラダ以外は全部×がつきました。
お通じ対策のためヨーグルト、果物、牛乳は欠かしていませんでした。でも、これが同食になってしまっていたようです。

早速次の日からサラダのみにしました。

★ユニクロ スキニー 22
ヒップの形が前回と変わっていました w(°0°)w
脱、洋ナシ体形!?
★something タイトスキニー 25
ヒップまでは何とか入るようになったが、ウエストが入らず("ε"( )
★エドウィン XS
ウエスト入らず ("ε"( )
★ショートパンツ ウエスト58
ヒップを気にせず、ウエストで選べるようになりました (〃▽〃)

7回目の体重は、42・9キロ。体脂肪率は、25.3キロ。体脂肪率は、30.1%。

4回目に掲げていた目標ジーンズ達成!!



【7回】
残念ながら

☆体脂肪率 25.3%
☆足の皮下脂肪率 30.1%

体脂肪動かず。

今回は、昼食、夕食の内容を確認してもらいました。

昼食のサラダの内容が同食になっているとのことでした。
レタス、ワカメ、大豆は毎回入っており、チェックがつきました。

次の1週間は
・レタス以外の主菜にしてみる
・ワカメや大豆は入れないで生野菜中心のグリーンサラダでがんばることになりました。

★something スキニー 24
全てぎりぎりだったが、ウエストも入ってボタンも止まった (〃▽〃)
★something ViENUS JEAN スキニー XS
全てぎりぎりだったが、ウエストも入ってボタンも止まった (〃▽〃)
★something ViENUS JEAN ZIP BOOTCUT XS
余裕ではけたよ (`ゝω・)v

目標達成!
もちろん購入しましたよ♪父に買ってもらいましたが。


私が大量の肉を食べているのを見た父が、「そんなんで足が細くなるわけない」と言ったので、じゃあ細くなったら何か買ってねと言うと「おーおー」とうなずいたので、父の財布から14,000円が出ていってしまったというわけです (*`艸´)

あとは、体脂肪だけです。

8回目の体重は、43.5キロ。体脂肪率は、21.4%。脚の皮下脂肪率は、27.4%。



【8回】
いよいよ8回目です。
さて結果は

☆体脂肪率 21.4%
☆足の皮下脂肪率 27.4%

落ちました!脱、25%台です (≧ω≦)

昼も夜も同食をしてはいけないことがここで実証されました (`・ω・´)

この頃は、肉も500g前後まで食べることができるようになっていました。
体重のグラフを見ると、朝と夜の開きが大きくなっていました。
最後の最後にして成功です。

しかし、できれば体脂肪率20%前後までにしたかったので
9回目をお願いすることにしました。


9回目の体重は、42.9キロ。体脂肪率は、21.9%。脚の皮下脂肪率は、27・7%。

【9回】

☆体脂肪率 21.9%
☆足の皮下脂肪率 27.?%

・・・体脂肪率は目標に達しませんでしたが、
ここでめでたく卒業させていただきました m(_ _)m


脚のラインがくっきり出るものや、お尻が出るものを極力避けて着ていたというCさんから、


押切先生、本当にありがとうございました。


あれから、今後の調整用に something のスキニー25 も買いました。(これは自分で買いましたよ ^^)
24 はウエストが入らなくなってましたので~ (;一_一)
買ったブーツカットもしっかりはいていますよ!

ショートパンツ用にあったかいカラータイツも購入。


ジムも復活させました。


もともと週3回通っており、その3回ともにランニングを入れていました。が、今はジョギング程度を週1回にしています。(軽く汗を流す程度です)


あとは、ヨガやストレッチなどをメインにしています。


食事に関しては、今は炭水化物は取っていますが、間食はしていません。

この状態で次のメンテナンスの時どうなっているか見てみたいと思います。


クリスマスにはケーキが食べたいので12月半ばごろに入れたらメンテナンスに行きたいと思っています。

そのときは、またよろしくお願いします <(_ _)>

こうしたお声を頂戴出来ることは本当に嬉しい限りです。


もともとナカメ式ダイエットは、自主性を重んじるから、私は生活に関しても食事に関しても管理は一切しません。


ただ、お客様自身の『良かれと思ってやっている思い込み』でお客様自身がダイエットにつまずくようなことがあれば、無意識のうちの行動を見直す機会を設けるお手伝いは出来ます。


ダイエット期間中に起こる問題点や、つまずく傾向を、施術中の会話や、お客様からのヘルプメール、そして、常日頃付けて頂くチェック表や、ルールが守れない場合の行傾向表など、あらゆる情報からすくい上げることが出来ます。


ダイエット期間は2か月間。回数にすれば8回。


軌道修正も改善策も毎週試すことが出来る十分な時間です。

一人では見えないものも、二人では見つけることが出来るのが二人三脚ダイエットであるナカメ式ダイエットの強みだと思います。

だから、管理の中でやらされるという依存型のダイエットでは決してなく、自らの行動の中に必ずヒントが隠されていることに気づくことが出来る自立型のダイエット法です。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット