『論より証拠』 おっしーBLOG

ストレッチでの『1・2・3・・・・・』カウントがなくなる日が来るなんて~!!!!(@_@;)

  • 投稿日:
  • by

8月6日、7日の2日間、サロンは臨時休業を頂いて、本店のある中目黒へ研修に行ってきました。


かれこれ、4年ぶりです。


私の上司であるボス松田から連絡が来るのは、年に数回程度。


更に言えば、本店である中目黒サロンに呼ばれることなど、よほどのことがない限り、滅多にないこと。


その『滅多にないこと』の本題は、技術変革を迎えたバランス整体と、サイズダウン整体のレクチャー。

ここ数日の【まっちゃんブログ】 でも触れているように、神戸の押切も驚いたという表現。


これは全くオーバーな表現でもなく、本当に驚いて、逆にあっけにとられてしまったほど。

かれこれ10年近くの歳月で、サイズダウンストレッチに関しては何百、何千人のお客様の担当をして、お客様の身体の癖を掴み、痛めないよう細心の注意を払い、汗水流しながら苦労して効かせていたストレッチが、いとも簡単に効かせることが出来ると言うではないですか!!!!

新しいナカメのストレッチとして採用するというなら、もちろん体感しない訳にはいかないと思い、いざチャレンジ。


新ストレッチをすでにマスターし、連日多くのお客様のサイズダウン施術を担当している3号店のアシスタントとして日々頑張っている浜本さんにお願いし、30分時間内で通常お客様と同じ流れで施術を施してもらいました。

なんともスムーズな準備。。。タイミングの良い声掛け。。。。この若いながらも経験豊富な浜本さんに脱帽です。


もちろん、新ストレッチの斬新さと、効き方にも衝撃。


とは言え、初めてストレッチを受けるお客様とは違い、私はストレッチの原理・原則が分かっているから『効いている感覚』も『何か物足りない』という感覚も伝えることが可能です。


それでも、3号店アシスタントの浜本さんの相手の身体を気遣いながらひとつひとつの工程を丁寧に行う施術は、まだストレッチ経験の浅いお客様にも安心して受けて頂けるものだと思います。

ナカメスタッフとして働く以上、嬉しいこと以上に、時に上達するための洗礼として、苦しい経験も、辛い経験も倍以上積んで、お客様には一人前として認めて頂けるようになるものと、私は経験してきました。


新しい施術をこなす経験値では大先輩にあたる浜本さんを、これからも遠く神戸から応援したいと思います。


さて、話は本題に戻りまして~。。。

私がまったく汗をかかずとも、今まで以上のストレッチ効果を効かせることが出来るサイズダウンストレッチ。


更に、進化し続けるバランス整体の骨格と筋肉調整。

数か月前まで体調不良で、死にかけていた私のボスは、ナカメダイエットの基盤となる施術を更なる研究と実体験を重ねて、革新的な進化を遂げさせておりました。。。。。


スタッフにレクチャーするその“ドヤ顔”は。。。。ピカピカと肌ツヤよく、昭和初期の少年のようなキラキラした輝かしい目。。。。。笑

ナカメの凄さ=ボスの偉大さを、改めて実感した2日間であり、勉強熱心で常に向上心を忘れない前向きなナカメスタッフとの同窓会のような賑やかなあっという間の2日間でした。


神戸サロンでも近日中には新施術に切り替えていきますので、ご期待ください!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット