『論より証拠』 おっしーBLOG

2か月で体重は10キロ減!体脂肪率は4%減!!!ホントにパンツのサイズが落ちるダイエットは初めてでした。とてもとても満足のいく結果で終わることができました!!もっと早くにナカメ式ダイエットに出会いたかった~!!

  • 投稿日:
  • by

過去の自己流に行った食事制限と運動のダイエットが原因で、3か月間で5キロ減量できたものの、生理が来なくなってしまった経験があるMさん(37歳 157センチ)



今回は、健康的に痩せられて、リバウンドしないようにダイエットしたいです。

過去の苦い経験もあり、ナカメ式ダイエットに踏み切るまでにも相当悩んだというMさん。
無事に8回でご卒業を迎えられました。


初回体重は59・0キロ。体脂肪率は28・4%。脚の皮下脂肪率は34・8%でした。


8回目施術前計測での体重は49・8キロ。体脂肪率は24・2%。脚の皮下脂肪率は30・3%になっています。

押切先生 おはようございます!


先日、最後8回目の施術をしていただいたMです。

少し遅くなりましたが、卒業メールです!!

まずは、押切先生ありがとうございました!
とてもとても満足のいく結果で終わることができました!!


もっと早くにナカメ式ダイエットに出会いたかった~!!


最初は自分の恐ろしい体重にショックを受け、気が遠くなってしまいましたが…
毎回施術後に確実に実感できる変化があったので、続けられたのかなと思います。


ここ数年は、体型を隠すふわっとしたスカートばかり着ていましたが、今は8割パンツで過ごしています(笑)


ぺたんこ靴ばかり履いていたのも、週の半分はヒールを履くようになったし、歩く姿勢にも気をつけるようになりました(^^)

押切先生をはじめ、こちらを紹介してくれた方、食事メニューに協力してくれた家族に感謝です!!


あとは今の体型をうまく維持できるようにですよね。昔みたいな体型に戻りたくないし^^;


ちなみに、昼しっかりということでしたが、昼夜に白ご飯を軽くとるよりも、夜の白ご飯はやめて、その分お昼にしっかりとるほうがいいですか?


落ち着きましたら、またメンテナンスをお願いしようと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。


ナカメ式ダイエットルールはは日常の生活に密着したルールが原則。


質の良い睡眠をしっかりとって、お風呂もシャワーでなくなく、下半身中心に脂肪燃焼&代謝を下げない為のナカメ式下半身浴。

ダイエットが終わったからと言って、生活を変える必要はないし、むしろ食べてはいけないものなど何ひとつありません。

ダイエット期間中は、身体についている余分な脂肪をエネルギー源として使う代わりに、ダイエットで使い切って余分な脂肪を落としてしまえば、今度は食事でエネルギー源の元となる炭水化物は適度に必要になります。

それでも、よく頂く質問として、



ちなみに、昼しっかりということでしたが、昼夜に白ご飯を軽くとるよりも、夜の白ご飯はやめて、その分お昼にしっかりとるほうがいいですか?


といったご質問や、



ご飯やパンは食べなくても平気になったので、その分お菓子を食べて調整しようと思いますがどうでしょうか?


といった、主食は食べずに間食ならOK?といったご質問。


こうしたお返事には、



頂いたメールの中にあった主食についてのご質問ですね。


お昼の食事は定食のような感じで、主食もしっかりめに摂ってもらっていいですよ。


その代り、夜の食事は主菜(メイン)・副菜(おかず)でバランス良くしっかり召し上がって頂ければ十分に維持は出来ます。

夜に主食などをしっかり召し上がるような機会の時には、翌日の昼間の食事をおかず中心のメニューや、サラダなど軽めにされると調整は簡単に出来ます。


『絶対にこうしないとダメ』ということは一切ないですから、目安は体重計であったり、ジーンズの穿き心地だと思ってで~んと、構えて過ごして大丈夫です(^_-)


そして、主食(ご飯・パン類・麺類等)を食べない代わりに、人工的なお菓子のような甘いものばかり摂るのは、同じ糖質を摂るのでも、身体にとっては意味が変わってきます。

お菓子の砂糖などに含まれる糖質は消化吸収が早いため、血糖値を急に上昇させます。 もちろん、血糖値も急激に下がってくるのでお腹の空腹感も強く感じるはずです。

そのため脂肪細胞として蓄えるためのインスリンの分泌を促進して、結果、体脂肪となりやすいという性質があります。

その点、ご飯のような炭水化物は糖質といっても消化吸収がゆっくりなので血糖値が緩やかに上がり長時間安定して満腹感を保ってくれます。腹持ちが良いということですね。


体脂肪として蓄えられるというよりも、エネルギーとして使われやすいのです。


こうした身体の変化を踏まえて、摂り方、摂るタイミングを上手にコントロール出来れば、ご卒業後でも食べることに神経質にならずに、楽しく過ごせるはずですよ(^_-)


大丈夫です♪身体はそう簡単には裏切らないですからご安心くださいね♪

ご卒業後のサポートは、月に1回のメンテナンス施術と、こうしたお問い合わせ頂いた際のメールでのサポートが主体。


ご卒業されたお客様には、サロンを離れていても、期間が空いてしまった方も、強力バックアップサポートがあるということだけは忘れないで欲しいと思います。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット