『論より証拠』 おっしーBLOG

目標体重までは届かなかったけど、とりあえず洋服が見苦しくなく着れて外出も嫌にならない見栄えにはなれて一種の成果は満喫しています。

  • 投稿日:
  • by


自分でも一体何回ダイエットと卒業を繰り返してるのかわかりませんが、今回は、正月に激太りしてどうしようもなかった体重を減らせたことはもちろん、自分でも足のラインの変化を実感出来たことがかなりの収穫だと思ってます(^^)V


キープしていた体重より、お正月で5キロ増したTさん(37歳 170センチ)


ちょうど2か月間。回数にして10回目で一旦区切りの仮卒業を迎えられました。



自分でも一体何回ダイエットと卒業を繰り返してるのかわかりませんが~・・・


今回のチャレンジは、5回目。

これまで届いた(仮)卒業メールは、次回への意気込みと反省が多かったのですが、今回は『喜ぶべき変化』もちゃんと実感されているご様子です。

オッシー先生、こんにちは(´∀`)

一応形式上は卒業メールとなるのでしょうか。
今回も2カ月のダイエット整体ありがとうございました!

思えば、2か月前は洋服もきつく、横から見ても分厚い上半身に、下半身も隙あらばパンツのホックのみならずファスナーも下げたまま履いてたり・・・( ̄□ ̄;)!!


冬だったから隠せたけど夏だったらどうなってたことやら(^^;


目標体重までは届かなかったけど、とりあえず洋服が見苦しくなく着れて外出も嫌にならない見栄えにはなれて一種の成果は満喫しています。

ありがとうございます(^o^)

先週月曜日、最後に伺ってちょうど一週間。土曜日まではナカメルールを全うしました。

そして、日曜日は、初めて昼ごはんに母のお手製のり巻を食べました。
しばらく白米を口にしてなかったので、口に入れるのがちょっと怖かったですが昼ごはんはのり巻き1本食べてしまいました。


夜は、ダイエット中の名残で、魚中心にお腹一杯食べました。

土日実家で過ごしたので体重計に乗るのが怖かったのですが、乗ってみると意外に減っててびっくりでした。

もちろん太りたくないので、間食せずにできるだけ動こうと部屋のかたずけとかをして何かと動くよう心がけてました。

晩御飯後の体重が71.7でした。

ここ1カ月、満腹感がわからず食べる量も多くなってしまってて夜の体重が72を切ることがなかっただけにうれしい驚きです。


自分の中では、理想は夜の体重を目安に心がけをするとするなら72を切ったままであることですが、増えても73は超えないように維持期を過ごしていきたいです。


でも今朝体重と体脂肪を測って疑問が。

体重は1kg減ったけど、体脂肪も1%弱増えてる。いいのか悪いのかわからないけど、とりあえず維持期は、プラスマイナス法で食生活をやっていけばいいのかなと。

でも、洋服の着心地はきつくならないように日々緊張感は持ちたいなと思ってます。


5月は3回の週末で旅行を予定しているので、そこで乱れないように、食べ過ぎても翌日翌々日で取り戻せるように意識していこうと思います。


体重だけみると、初めてナカメダイエットを始めた時より1kg以上多いですが、当時の試着の記録を見ると明らかに体型は今の方がスッキリしてるのかなと思い、ちょっとホッとしてます。


あとは下腹ぽっこりが気になる。もう少し凹んでくれたら・・・(・・;)というよりはこれ以上出ないようにしなければ(*/ω\*)


なんせ次回5月末に伺う予定ですがそれまでいい緊張感をもって過ごしていきたいと思います。

次回ほぼ変わらぬ体型で行けますように(´Д`)

再開5回目が一段落ついたところで、次の6回目の目標を立てているTさんへのサポートはまだまだ続きます。。。


Tさんとのお付き合いが始まって2年半。


最後には『本・卒業メール』が届くまでとことんお付き合いさせて頂く所存です(^^)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット