『論より証拠』 おっしーBLOG

授乳をされているお客様のダイエットのお引き受けについて。

  • 投稿日:
  • by

3年前に神戸サロンへお越しになられたⅠさんから届いた再開メールです。

こんにちは。

3年程前に一度そちらのサロンにお世話になりました、神戸に住んでますIと言います。


初診ではないのですが、以前よりだいぶ時間も経ってしまってますのでこちらにメールさせて頂きました。


この3年の間に、2度目の妊娠・出産をし、体が、と言うより下半身が特に大きくなったままお肉が定着してしまいました。


骨盤のゆがみなどもあるのが、今流行りのカーウ゛ィーダンスなどもしてましたが結果が見られずです。


また是非ナカメダイエットを開始したいです。よろしくお願いします。


初回にご来店頂いたのが2009年7月。

ご来店された時点でも、体重45・6キロ。体脂肪率17・3%とスリム体型だったⅠさん。

3回の施術で、体重は43.5キロ。体脂肪率は16・4%になってのご卒業でした。


ご出産を経て、再開をご希望されるお客様には一つ確認させて頂くことがあります。


現在、授乳をされているかどうかという点。


だから、返信メールでは、

Ⅰさん

こんにちは!(^^)!
お久しぶりでございます。神戸ダイエット整体サロンの押切です。

このたびは3年ぶりのご連絡有難うございます!

また、2番目のお子様が生まれたんですね♪おめでとうございます♪

今回は再開をご希望とのことですね。

Ⅰさま、現在はお子様の授乳は終わられていらっしゃいますか?

断乳・卒乳の時期でしたらダイエットにもタイミング的に影響がないのですが、授乳中であればお引き受けすることが出来ません。


現在の生活環境が分からなかったので、念のためご案内させて頂きました。


授乳中は良い母乳を作るために様々な栄養素が必要とされます。


そのため、授乳中に過剰なダイエットをすると、母乳の栄養素が偏ってしまい、お母さんの身体だけでなく赤ちゃんにまで影響が及んでしまいます。


母乳を作り出すエネルギーと、下半身ダイエットで不可欠な反発ストレッチによって破壊された皮下筋肉を修復するエネルギー、それぞれが分散してしまうのもダイエット効果が半減してしまう要因です。


ナカメ式ダイエットでは、スタートするタイミングを図ることも大切な要素の一つです。



押切先生

返信メールありがとうございます。

下の子は1歳を迎え、授乳も終わり最近やっと朝まで寝てくれるようになりました。


4月より保育所にも行き初め、カゼや腸炎にもかかりそろそろ落ち着いてきました。

ダイエット、5月の連休明け7日(月)に予約入れました。

よろしくお願いします。


3年ぶりに気持ちを新たにナカメ式ダイエットに再チャレンジするのですから、一番ベストなタイミングでスタートを切って頂きたいですもんね(^_-)

少し期間が空いたお客様とのメール交換では、文章のやりとりで、距離感もグッと近くに感じます♪

私からの片道一方通行だけのお付き合いではなく、お客様との双方向からのコミュニケーションが取れることは、やはり嬉しいですね。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット