『論より証拠』 おっしーBLOG

全くナカメルールを守れていないこと自分に対して、「本当に続けられるのか・・・」と自信をなくしかけていたのですが、先日施術をうけて、「今、ここで逃げずに向き合おう」と思えました。

  • 投稿日:
  • by
全くルールを守れていないこと自分に対して、「本当に続けられるのか・・・」と自信をなくしかけていたのですが、先日施術をうけて、「今、ここで逃げずに向き合おう」と思えました。


ナカメ式ダイエットをスタートして、2回目の施術でご来店されたFさん(30歳 162センチ)


スタートしてからの1週間。●づくし。


体重を測っても、グラフにしない、記入しないというのでは真面目さが欠けているし、サポートする立場であっても本気度が感じられない方とは二人三脚が上手に組めないということを、きちんとお伝えすることも、私の役目。

もちろん、その後、気持ちと行動の軌道修正を行うか、ダイエット法が合わないと諦めるかはお客様次第です。


Fさんの場合は、前者。脚痩せして結果を出したいと願う気持ちが強まっての決意表明。



押切様

こんばんは。Fです。

先日はありがとうございました。

全くルールを守れていないこと自分に対して、「本当に続けられるのか・・・」と自信をなくしかけていたのですが、先日施術をうけて、「今、ここで逃げずに向き合おう」と思えました。

そこで、晩御飯を食べるタイミングについて質問です。


遅い時間にまとめて食べるか、軽い量を二度に分けて食べるか、どちらがいいのでしょうか?


今日、わたしは晩御飯として買っていった酢豚を職場で19:00頃に食べたのですが、仕事途中だったこともあり、腹5分の量にしておきました。

22:00頃に帰宅し、迷いましたがブリ大根(大根2つ、ブリの切り身2つ)と納豆を食べました。

↓↓
迷ったのは、ここで食べずにお風呂にはいって寝ることも出来ると思いましたが、そうすると明日の朝お腹がすいてしまいそうだったからです。


19:00に満足に食べれないのであれば、22:00まで中途半端に食べないほうがいいのでしょうか?


急ぎませんので、アドバイスおねがいいたします。

こうした前向きな質問、具体例付のご質問は大変嬉しいです。


でも、私は『答え』を教えるのではなくて、ヒントを授けるのみ。

なぜなら、お客様自身がほぼ8割は答えを導き出しているから。



ここで食べずにお風呂にはいって寝ることも出来ると思いましたが、そうすると明日の朝お腹がすいてしまいそうだったからです。


身体は『もう、いらないよ』というサイン。

アタマは『予測して、対策をうっておこう』とする先手、先を見越してしまう癖。

ナカメ式ダイエットで大切なことは、身体と相談するということ。身体の声を聴くということ。

だから、



さて、ご質問頂いた夜の食事の件ですね。

基本はお食事は1回にまとめた方がいいですね。

昨日であれば、早めの7時に摂った量が少なかったとしても、帰宅後入浴して寝られるほどの空腹感であるならその日はそれで十分だったということです。


要は、その時のお腹の空き具合が大切ですね。

翌日の朝の空腹感を見越して食べるのは、ご自分のその時の食欲を無視してしまっていることになるんですよ。


翌日は、翌日にどうなるか、その時に判断すればいいですね。


本来は空腹感を作らないと、余分な脂肪は燃えません。エネルギーとして使うための大切な空腹感です。


気づかるヒントさえあれば、何をすべきかを見つけることは簡単なこと。



アドバイス、ありがとうございます。

夕食を1回にまとめるという件、わかりました!


大事なのはその時の食欲なんですね。


今までもつい頭で考えて食べていたんだと思います。
(時間がきたから食べる、みんなが食べているから食べるetc)


ここまでくれば、もう大丈夫!(^^)!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット