『論より証拠』 おっしーBLOG

以前にアドバイス頂いたことでも忘れてしまった場合、何度も聞くのも失礼かな~・・・と思い、メールを送るのを迷ったりしてしまいます。

  • 投稿日:
  • by



先生に施術時間以外で聞きたいことが発生した場合、皆さんどんな感じで質問とかしてるんですか?

それに、以前にアドバイス頂いたことでも忘れてしまった場合、何度も聞くのも失礼かな~・・・と思い、メールを送るのを迷ったりしてしまいます。


という、施術中の何気ない会話からスタートしました。

ただ、あるお客様は、『先生の施術時間以外の手間を取らせては申し訳ない』という理由で、メールを送ることを躊躇していたと、後々にお話ししてくださいました。


もし、まだこうしたお気遣いをしてくださっているお客様がいるとしたら、まず誤解を解かないといけません。


私の仕事は施術にあたっている時間だけでなく、お客様からのお問い合わせや質問などにお答えするメールの返信作業も含め、とても大切な時間です。


ですから、質問のメールでも、くじけそうな時でも、嬉しい時のご報告でも、私はすべてウェルカム体制でいますので、どんどん送ってくださいね。


それでこそ、『二人三脚ダイエット』のナカメ式ダイエットなのですから。

さて、それでは実際にどのようなメールでのやり取りをしているか・・・の、ほんの一例を。


現在5回を終了しているNさん。(38歳 161センチ)

スタート時55・6キロだった体重は、5回目計測で51・8キロへ。

体脂肪率は28・5%から26・8%へ。


スタート時こそ、神経質に悩まれているご様子のNさんでしたが、施術も回数を重ね、何度かのメール交換などで焦らずに淡々と過ごすことが出来ているようです。

2回目終了後に頂いたメールです。

おはようございます。昨日はお世話になりました!


まだお会いして2回目ですが、同い年と知って、ぐっと親近感がわいてしまった私です←勝手にひとりで思ってます(笑)

昨日、夕食に鶏むね肉300g食べた後に、まだ食べれると思って、豚しゃぶを200g食べちゃいました、これはさすがに食べ過ぎですよねー?


あと、チェック表のことで質問させて下さい。
昨日もお話させて頂いたのですが、12時前の睡眠のことです。


部屋を暗くしてベッドには10時半すぎに入ったのですが、眠れたのは12時すぎだったと思うのですが、この場合は黒丸をつける?それとも白丸?


それから同食のことなのですが、仮に月に牛ロースステーキ、火に豚生姜焼き、水に鶏のてり焼き、木に牛ロースステーキの場合、木は月と同じ内容なので、この日は黒丸になるのでしょうか?それとも前日のメニューとは違うので白丸?お時間あるときにお返事頂けたらと思います。


では来週も拷問整体(笑)よろしくお願いします!


長々メールすみません。


私の返信~

Nさん

おはようございます。神戸サロンの押切です。

メール有難うございます(^_-)


親近感を感じて頂けて光栄ですよ~♪
私とはまた別の環境で生活を楽しんでいらっしゃるNさんからは刺激を頂けます(^_^)v


さて、ご質問の件についてお答えさせて頂きますね。


①食べすぎかどうか

これはグラム数が目安ではないので、その時のお腹の満腹感を基準にされるといいですね。
翌日にグッと数値が落ちていれば問題ないですし。

翌日にもたれ感などを感じるようであれば、食べ過ぎです(笑)

知っているようでやってないのが、一口30回の咀嚼。
満腹中枢は咀嚼の刺激で活発になりますから、早食い、噛まないは要注意です。

②12時をまたいでの睡眠。


ベットに入るのは早くて12時過ぎぐらいに寝付いたのであれば、○でいいですよ。

ただ、日によって寝つきが悪かった、本格的に寝始めるのに時間がかかったなどは、余白にでもコメント残しておくといいかもしれませんね。

③同食について


連日同じ食材でなければ○でいいですよ。

ただ、色々な食材をバランス良く摂った方がキレイに痩せ、身体の反応もいいですし、飽きないですから、動物性タンパク質でも、シーフードなども摂りいれて召し上がるといいですね。


はい!また次回拷問ストレッチの準備をしてお待ちしております!(^^)!
ちなみに・・・何度も言うようですが、決してSではございません(笑)

Nさんより~

こんにちは~、昨日も愛の?拷問ストレッチありがとうございました。

いやぁ~痛かったぁ~!これって私だけ!?個人差あり?この痛さをわかりながら通ってしまう私はMかもしれませんね(笑)


淡々と毎日ナカメ式を過ごすとわかっていながら、本当にふくらはぎは細くなるの?体脂肪は減るの?って、考えてしまったり・・・。


来週は生理がやってくるので、むくんで体脂肪の減りも悪くなると思いますが、淡々と過ごしたいと思います(^-^)


来週も先生のパワーを頂きに(もれなく痛み付きですが)伺います!


まだまだ醜い脚全体をよろしくお願いします。まだ風邪ぎみなので、早く治してレッツナカメです!


私の返信~

Nさま

こんにちは。神戸サロンの押切です!(^^)!

土曜日もご来店頂きありがとうございました♪


悶絶ストレッチにもだいぶ慣れ、更に“ふくらはぎ”まで次週のリクエストを頂き、ストレッチ職人の私としては身に余る光栄でございます(笑)

ふくらはぎは、細くするだけでなく、骨格調整でラインもキレイに整えることが出来ますので今後の変化を楽しみになさっていてくださいね~

インフルエンザが本当に流行しておりますので、まずは体調を整えて万全な状態で準備をしたいところですね!

また、土曜日のご来店を楽しみにしております\(^o^)/


PS 生理の時には体重が停滞したり、急に増えたりと、気分が下がることもあります。これは皆さん共通ですのでご心配なく!


さて、

来週は生理がやってくるので、むくんで体脂肪の減りも悪くなると思いますが・・・

と、ご心配されていたNさま。生理前は【イライラ】【下腹部痛】【腰痛】などに悩まされていると、気分も伏せ気味でしたが、



先生!!!今回の生理では、初めて下腹部痛もなく、なんの倦怠感もなく、何でも食べたいとなる過食もなく過ごせました!!!ちょっと驚きましたよ~(@_@;)


嬉しいことは共有して、2倍にも3倍にも膨らませて喜びたいですね(^_-)

もちろん、悩みは二人で分ければ半分になりますし。。。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット