『論より証拠』 おっしーBLOG

4か月間、ほぼ買ったモノと外食の食生活を続け、行動も限られた状態で過ごしてたせいもあって、体重、55kgを超えちゃいました( ̄◇ ̄;) 自分が重い~

  • 投稿日:
  • by

今年で早3年のお付き合いとなるMさん。

懐かしい年季の入ったカルテを見返してみると~・・・、4度の再開でナカメ式ダイエットに励んだ経験のあるお客様です。


Mさんから届いた、『5度目』の再開希望メールです。



押切先生☆お久しぶりです。
お元気ですか?Mです。

明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ今年もよろしくお願いします♪

早速なのですが、メンテではなく、ちょっと気合い入れて引き締めなきゃマズイ状態なので、またしばらく通わせていただきたいんですがいいでしょうか?

予約は2回取れたのですでに入れちゃったんですが(⌒-⌒; )いつもながら事後報告ですみません。


再開、大丈夫そうならお願いします。

腱鞘炎はとりあえずだいぶんマシになりました。

まだ毎日接骨院に行ってテーピングしてもらってから出勤してますが、痛みもほとんどないし、手首の動きは随分良くなりました(^_^)


が、4か月間、ほぼ買ったモノと外食の食生活を続け、行動も限られた状態で過ごしてたせいもあって、体重、55kgを超えちゃいました( ̄◇ ̄;) 自分が重い~_(T_T) 服のサイズもあがっちゃったけど、それでもキツイです_| ̄|○


ここでなんとかしないと真剣にマズイので、生活改善兼ねて先生にお世話になりたいな、と思います。


今回はホント、真剣に、もう少し睡眠や食生活を見直してみようと思ったんです。


ここから4月末までが一番の繁忙期になるので、何も規制かけないとますます仕事中心で無理するのは目に見えてるので、先生のお力もお借りして、一番生活乱れやすい時期に逆に改善しちゃえ、という都合のいい計画をたてました。


でもトライするからには頑張ります。


こんな現状ですが、伺っていいですか?と、いうか、なんとか受け入れお願いします。


一般的なコースで言うと、週に1回の来店で2か月8回というのが基本コース。

その期間に5キロ減量・2サイズダウンというのが一般的な数値の落ち方です。


再開を繰り返す中で、ゴール部分が必ずしも2サイズダウンではないこともあります。


例えば、『1サイズダウンでOK』だったり、『ちょっときつくなった手持ちのジーンズがするっと穿けるように戻りたい』といった、それぞれのゴールが違うというのも、数値だけ落とすダイエットではなく、サイズダウン重視・見た目のライン重視の【下半身痩せ専門】ならではの目標設定であると思います。



ここから4月末までが一番の繁忙期になるので、何も規制かけないとますます仕事中心で無理するのは目に見えてるので


ナカメ式ダイエットで重要な位置つけである睡眠には、【6時間以上の睡眠】と【12時前就寝】という2つの大切なルールがあります。

Mさんの場合には、このルールが守れない時に付く●がほぼ毎日埋め尽くされています。それでも、



今回も先生のお陰で、繁盛期ながら意識的に少しでも早く寝る努力と、きちんと食べること(当たり前のことですが・・・忙しいと忘れてしまうもので・・・。)を心がけていますよ。


お陰で、ダイエット前には全く上がりもしなかったリーバイスの26インチも、再開5回目にしてファスナーも上がるようになりましたし!(^^)!


現在、5回を終了していて、体重はスタート時より4・5キロ減。体脂肪率は2・5%減。


数値の落ち方は緩やかでも、サイズの変化と脚のラインに満足しているMさんにとっては、きっちり守れない環境におかれての現状でも、充実した日々の中でのダイエット生活のようですね。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット