『論より証拠』 おっしーBLOG

食べ過ぎ=エネルギーの蓄え過ぎ。脂肪の貯金は必要ありませんよ(^_-)!

  • 投稿日:
  • by

ナカメ式ダイエット中に頂くご質問の中に、よく登場する『プロテインドリンク』について。

例えば、

今日は一つ質問があります。


プロテインドリンクを1日一回ぐらい飲もうかなぁ~と思っているのですがいかがでしょう?必要ないですか?(笑)


もちろん返信は、

さて、プロテイン摂取のご質問ですが~・・・はい!必要ないです(笑)


体脂肪率も体重も順調に落ちていますから、ナカメ式ダイエットで必要な動物性タンパク質は十分に必要量摂取出来ていますよ。


例えば、夜のお食事時間が夜中近くになってしまうような時に、消化の時間を考えて『代用』として摂ることは構いませんけどね。


でも、やはり咀嚼感でしっかり満腹中枢を刺激しながら摂るお食事で栄養は摂取したいところですね(^_-)

というのが、ベスト回答。


更に、続けてのご質問。

こんにちは。


今日は先日のプロテインドリンクに関して頂いたアドバイスについて質問です。


夜遅くに食べる変わりにプロテインドリンクなら良いとおしゃっていましたが、お昼にあまり食欲がない時にサラダの変わりにプロテインドリンクというのはよくないですか?

今日もそうだったのですが、昼間お腹がすいていないのに抜くのはよくないと聞いたので サラダを少し食べました。

こういう時に変わりになるものは何かありますか?


ナカメ式ダイエット中の食事バランスとして、身体を休息させ、新しい細胞の入れ替えを行う寝ている時間こそが、筋肉の修復と再生が盛んに行なわれる時間帯です。

特に、下半身痩せに不可欠なサイズダウンストレッチで壊れている筋肉を修復させるのには、一週間ほどかけて必要な栄養をしっかり摂ることが大切なんですね。

だからこそ、ナカメ式ダイエットの食事の摂り方は、細胞入れ替えを行う直前の食事=夕食を一番しっかり食べられると理想的です。


一日の内のどこかの時間でタンパク質を・・・とか、大量に食べるのが苦手だから、分散して一日を通して摂ればよい?というのものではないんですね。


ナカメ式ダイエットの食事メニュー【昼は軽めにあっさりと】【夜はしっかりこってりと】というのにも意味があってルールが成り立っているのです!(^^)!

ちなみに・・・

昼間お腹がすいていないのに抜くのはよくないと聞いたので サラダを少し食べました。


こういう時に変わりになるものは何かありますか?


というご質問には、

お昼の食事の摂り方ですが、全くお腹が空いていないような時はムリに摂らなくてもいいですよ。

また、なんとなくの空腹感ならフルーツ(1種類だけ)や、野菜ジュースなんかで補い、あくまでも消化時間の早いものをチョイスされるといいですね。


食事は、身体の欲するサインを上手に掴みながら、食べる量・食べる質、タイミングなどを調整するといいですね。


これは、ダイエット時だけでなく、忘年会やイベントが続いた、胃腸が疲れている時にも気を付けるポイントになりますよ。


何といっても、身体にはエネルギーとして余分な脂肪がたくさん蓄えられていますからね~

摂り込み過ぎた(食べ過ぎた)時には、増やさない(無理に食べない)ことも大事です(^_-)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット