『論より証拠』 おっしーBLOG

2011年9月アーカイブ

  1. 自分ではちょっと太ったつもりでしたが、試着できるジーンズのインチ数を数で確認するとすごいですね。恐るべし、試着!
  2. ナカメダイエットでは、今までではありえなかった食事の取り方にビックリして、体重やサイズの落ちる速さにビックリして、更に整体も正直「これで整うのかな?」と思うくらい痛みもなく楽でしたが、明らかな矯正の成果にビックリで、驚きの連続でした。
  3. 食べたいのです。パスタやおうどん、パンやらお蕎麦に、ご飯粒が。でも、先生の『食べていいんですよ~付け合せ程度なら!』の言葉を思い出し精神的に追い詰められることなく続けて来れました。
  4. 好きでもない運動を1年間続けてやっと12キロ落としたのに、ナカメ式ダイエットの2か月間でほぼ運動もなく8キロ近く落とせたのは、私にとって奇跡として言いようがありません!!
  5. 下半身が細くなった証拠・・・正座した足がアイロン台の下に入らず、太ももの上に乗ってしまう状態が、今ではすっかり収まり普通にアイロンをかけられるようになったことです。
  6. 60歳を超えて、薬が増えていくことはあっても減ることはめったにないですよ!!と、薬剤師さんにも驚かれました。
  7. 私のふくらはぎが入るブーツは、この世の中にはないんじゃないか?と、絶望感に浸ったこともあります。。。
  8. こんなに素晴らしく体に表れるものなのか!と感激した2か月でした。