『論より証拠』 おっしーBLOG

3か月で13号から9号へサイズダウンしました!!!嬉しかったことは、今までできなかった下半身のサイズダウンが実現したことです。

  • 投稿日:
  • by
押切先生

こんにちは。

今は少し休憩した方が良いと思い、次回以降の予約をキャンセルしました。
しばらくは、これ以上体脂肪を増やさないことを目標に過ごしてみます。

最終的には、入る服・動きやすいだけの服ではなくて、欲しい服を買える体型を目指したいと思っています。


また、よろしくお願いします^^


ということで、12回目で一旦休憩を決断されたIさん。


落としたいという気持ちとは裏腹に、数値の変動が緩やかになってきたところで、ご相談した結果、【第一弾卒業】という選択をされました。


Iさん 30歳 158・5センチ

スタート時の体重は64・7キロ。体脂肪率は34・0%。脚の皮下脂肪率は42・9%でした。

12回目計測での体重は59・2キロ。体脂肪率は32・9%。脚の皮下脂肪率は40・9%になっています。

【第一弾 卒業メールです】と題して、届いたメールには、



押切先生

こんばんは。

それでは、第一弾の卒業メールをお送りします。

【嬉しかったこと】

①今までできなかった、下半身のサイズダウンが実現したこと。

(スカート:13号→9号)


②周りの人から、「(体調)大丈夫?」と心配されなかったこと。

(今までのダイエットでは、顔色が悪くなったりして、やつれたように見えていた。)


③遠慮なく焼肉やステーキを食べられたこと。


④味覚が変わり、素材そのものの味が分かる食べ物を好むようになったこと。

⑤夙川沿いでホタルを見たこと。(人生初!)


【苦労したこと】

①かれこれ12年ほど、食事制限のダイエットを断続的に行っていたため、ナカメの食べ方を身につけるのが難しいこと。


②お風呂の蒸し暑さが苦手で、湯船に浸かる習慣が無かったため、下半身浴の時間が長~く感じて辛かったこと。


③お肉を大量に買ったり注文するのがちょっと恥ずかしかったこと。


④毎日お肉をたくさん食べている私に向けられる、妹(ワンコ)からの視線が痛かったこと。(ちょっとしか分けてあげられなくてゴメンネ!)


ダイエットが一段落したら、ケーキやパフェを食べに行こう!と思っていましたが、意外とそういう気分にはなりません。


こんなふうに変化しているのが一番うれしいです^^


今、感じていることはこんなところです。


それでは、おやすみなさい。(早く寝なくては!!)


頂いたメールにあった、

①かれこれ12年ほど、食事制限のダイエットを断続的に行っていたため、ナカメの食べ方を身につけるのが難しいこと。

節制の多い食生活に慣れてしまうダイエッターは、ナカメ式ダイエットの【バランスの良い食事】と推奨されると、困惑される方も少なくありません。


ナカメ流の食生活のコツとして、



・同じものや同じ傾向の物を食べずに、メニューを変えて色々なものを食べる

・好きなものや、美味しいものを食べて、食事を大いに楽しむ

・お腹は水分で膨らませずに、食べる物でしっかり満腹感を得るようにする

つまりは、



色々な食材をバリエーション良く、栄養もしっかり摂れて、食事の質は決して落とさない

この食べ方がナカメ式ダイエットの食事ルール。


だから、Iさんの場合、食事制限で35キロ減を成功させたダイエットでは、

今までのダイエットでは、顔色が悪くなったりして、やつれたように見えていた

というのが、ダイエットの常識だと思っていたものの、


ステーキでも、焼き肉でも、から揚げでも何でもOKのナカメ式ダイエットの食事では、



周りの人から、「(体調)大丈夫?」と心配されなかったこと。


外食を楽しむことも、周囲の人と同じものを食べることも十分に楽しみながら、健康的にキレイに痩せることが出来ます。

今まで食べちゃいけないものと思い込んでいた食材(お肉や揚げ物など)を“大丈夫だからしっかり食べて!”と、毎週言われ続けていましたが、やはり食べることへの“恐怖心”みたいなものはなかなか消えないんだな~・・・と、再認識しました。

でも、今度チャレンジする時には、最初からきちんと出来そうです。


35キロ減しても、どんなダイエットに取り組んでも、決して細く出来なかった下半身を3か月でサイズダウン出来ることを経験したIさん。


更に、次回のダイエット目標もすでに掲げています。



最終的には、入る服・動きやすいだけの服ではなくて、欲しい服を買える体型を目指したいと思っています。


落とすだけでなく、ラインにもこだわって細く出来ることも、経験済みです!(^^)!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット