『論より証拠』 おっしーBLOG

施術中の先生の足首へのご指摘に、すっかり忘れていた昔の古傷を思い出し、『そんな昔のことなのに?』と、正直驚きました。

  • 投稿日:
  • by

昨年7月に初めてサロンへお越し頂いたSさん。70歳 160センチ

標準コース8回の施術を受けて、体重は63・8キロから59・6キロへ。体脂肪率は35・8%から33・5%へ。

脚の皮下脂肪率は38・7%から35・6%へ。


13号だった洋服サイズは、3か月後の卒業時には9号が入るようになるまでサイズダウンに成功されました。


約半年間の毎月のメンテナンスを経て、上手に維持をされていた体重から3キロ減を希望されて現在再開されています。

若い頃からよく転んだり、ぐねったりをしょっちゅう繰り返してきました。

もともとおっちょこちょいだからと思っていましたが、理由は他にあったんですね。


施術中の先生の足首へのご指摘に、すっかり忘れていた昔の古傷を思い出し、正直驚きました。


月日は早いもので、先生の施術を受け始めて早1年が経過しようとしておりますが、思い起こせば10年来事あるごとに通い詰めていた整体へは、こちらへお世話になるようになってから一度も行っておりません。


と、言いますのも、行く理由が見つからない程、常に痛み疼いていた膝も足首も全く症状が出なくなっております。


最近の新しい施術を受けるようになって、今まで以上に疲れ知らずと周囲でも評判のようです。


まだまだ身体を労わりたいと改めて願うようになったことに感謝して、今後もお世話になり続けたいと思います。

1年前、初めてお越しになった時にも、Sさんの身体はかなり大きな歪みは出ていて、バランスを整えていくまでにはお時間もだいぶかかりました。


年齢で筋力も衰えているからかしら?

と、よく転ぶ、良くつまずく、よくぐねるを繰り返されていた日常生活。


HSTi骨格調整法では、過去にどのような事故歴や打撲歴、また手術歴があるかを覚えている範囲で思い出して頂くことが、施術にもっとも重要なデータとなります。


Sさんの場合には、

・19歳の時のスキー時の両足首骨折で手術


・35歳の時に階段から落ちて尾てい骨にひび


こうした打撲歴によって、バランスが崩れ、歪みが生まれ、数々の日常の小さなケガを誘発していた可能性が高いのです。


『寝ているだけ』『当てているだけ』と、何やら物足りなさすら感じていると初めは効果を疑っていたSさんも、



また同じケガをしないようにと、気を付けて下ばかり見て歩いていた以前を思えば、最近の背筋が伸びた歩き姿勢が自然となっている今は、格段若く見えると言ってもらえました。

やっぱり、先生の技術に信頼をおく方々が増えるはずです!

いやいや、私の技術ではありません。

原因療法のHSTi骨格調整法が凄いのです。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット