『論より証拠』 おっしーBLOG

卒業してから2カ月も経つのに、『また、痩せた??』と色々な人に言われます。ナカメ式ダイエットのサイズダウン効果は卒業してからも継続し続けるんですね~

  • 投稿日:
  • by
最近でも友達に『また、痩せた?』とか、『もう、それ以上痩せる必要ないんじゃない!?』なんて言われます。

と、開口一番、嬉しいお話を聞かせてくださったのは、ご卒業後初めてのメンテナンスでお越しになったSさん。34歳 152センチ


お子様の入学式に合わせて、ナカメ式ダイエットに取り組み、通常コースの8回で体重は50・7キロから45・0キロへ。体脂肪率は28・3%から25・6%へ。脚の皮下脂肪率は34・9%から31・5%へ落ちています。


サロンご卒業後、入学式、GWとイベントが目白押しだったSさん。

気持ちの仕切り直しということで、GW明け早々に初のメンテナンス。

体重は46・4キロ。体脂肪率は24・1%。脚の皮下脂肪率は30・5%。


身体が締まってきた感じは、周囲の人にも良く言われます。


というのも当然です。

サロンをご卒業された後は、食事はダイエット前の元の生活に戻します。


ただ、以前の太っていた頃の食べ方に戻すのではなくて、特に主食系のご飯やパン・めん類、そして間食で召し上がる菓子類。これらはすべて『糖質』なので、摂り方さえ気を付ければOK。


通常、痩せた身体は、痩せた期間と同じ期間を掛けて、身体に慣れ親しんでいくので、その間の多少の体重のアップダウンはきちんとした食事さえできていれば、急に数値が上がっても『リバウンド』にはなりません。


ただ、お客様の中には、



主食を食べると太る気がするので、なるべく食べないようにしていました。そしたら甘いものばかりが無性に欲しくなって、間食や食後のデザートが習慣に。


で、また甘いものを食べたから、他の食事量を控えると、体重の幅が一気に上がったり、下がったりジェットコースターみたいに・・・(泣)

全然一定になってきませんでした・・・


卒業後に、こうした食生活を延々と続けてしまうと、体重は維持か減る傾向にあっても、体脂肪率がグンと上がってしまうケースもあります。


食べるのは怖くないんですね。食べ方のコツを掴むのが一番。


簡単に言えば、

食べ過ぎたら、翌日で調整。お腹の空き具合で食べる質をチョイスすること。

お腹が空いていなければムリに食べなくてもいいし、お腹の空いている時には、ほんの少しピーク時間を外しさえすれば、好きなものを食べてよし。


・・・また、『ピーク時間ってどのくらい?』って質問がきそうですね。
たかだか5分間程度ですよ。


それが実践出来れば、



これまでのダイエットでは、周囲もいつリバウンドするのか気になっていたようですが、ナカメ式ダイエットルールが身体に定着しているのか、押切さんが伝授してくれた【現状維持のコツ】の効果なのか、家族が私の体型が維持できているのを見て、褒めてくれます(^_-)


そんなに頑張り感も必要とせずに、ご卒業時の体型をキープすることは出来ますよ♪

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット