『論より証拠』 おっしーBLOG

洋服のサイズも13号から9号へ変わったことにも驚きましたが、70歳という年齢でダイエットに成功したことが自分でも信じられません。

  • 投稿日:
  • by

昨年8月にダイエットを開始して、通常コースの8回で10月にご卒業されたSさん。

70歳 160センチ

13号だった洋服サイズも、卒業時には9号までサイズダウンして、洋服をすべて買い替えしないといけないと嬉しい悲鳴でのご卒業となりました。


初回体重は63・8キロ 体脂肪率は35・8% 脚の皮下脂肪率は38・7%。


8回目計測では59・6キロ 体脂肪率は33・5% 脚の皮下脂肪率は35・6%。


卒業日から1か月経過した11月より毎月メンテナンスにお越しになり、本日の計測では、体重59・7キロ、体脂肪率は34・9%、脚の皮下脂肪率は37・2%。


ほぼ卒業時のままの数値でキープ出来ています。


卒業から半年経過した感想は、

おかげさまでこの年齢になっても、痩せた体型も体重も上手に維持が出来て半年が過ぎました。


毎月のメンテナンスに通わせて頂いて、食べ過ぎてもすぐに戻せるように習慣づけられるようになったのが何よりも嬉しいです。

歩いても疲れにくくなり、同年齢の友人は皆『腰が痛い』『長時間の外出が苦手』と言いますが、私は卒業後に長期間の旅も楽しく過ごせました。

洋服のサイズも13号から9号へ変わったことにも驚きましたが、70歳という年齢でダイエットに成功したことが自分でも信じられません。

今後も引き続き毎月のメンテナンスで、先生には私が健康に体型を維持できるように監視を続けて頂こうと思っています。


ダイエットは何も数値を落として見た目だけ痩せればいいというわけではありません。


健康的になること、おしゃれの幅を広げて楽しめるようになること、更にもっと自信を持って色々なことにチャレンジしようという前向きな気持ちを持てるようにもなります。


リバウンド保険としてお勧めしている月に1回のメンテナンスをフル活用したSさんの成功例は何ひとつ特別なことではありません。


ご卒業されたお客様であれば、皆さんが使える“太らない為の月1回の権利”なのです。


・・・でも、有効活用しないとチャンスを逃して、『せっかく痩せさせてもらったのに、無駄にしてしまって・・・』と、後ろ向きになってしまうので、是非その権利は使ってくださいね。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット