『論より証拠』 おっしーBLOG

あれこれ考える前に、アドバイス通りに実践して、身体の声に耳を傾ける大切さを学びました。

  • 投稿日:
  • by
卒業してからの方が『痩せましたよね!!!』『脚が細くなった!!』と言われる回数が増えました。不思議ですね~

ご卒業より2カ月経過して、初めてのメンテナンスでの御来店。

Oさん 47歳 155センチ

スタート時の体重は50・4キロ。10回目での卒業時の体重は47・3キロ。
2カ月が経過した現在は、45・6キロ。

27・4%だった体脂肪率も卒業時では25・5%。現在も25・6%と上手にキープされています。

もちろん脚の皮下脂肪率も卒業時の29・9%とほぼ同じ29・7%。

2カ月前のご卒業時には、

改めて昨年のこの時期のスカートもパンツもゆるゆるで、ベルトでごまかせるようなものでないことに気づきました。

母にまとめて直してもらいます。(洋服リフォーム、仕立てが仕事です)腰から落ちそうなスカートに驚愕(゜゜)

メンテではふくらはぎバチバチ?またお願いいたします。O

50歳を前にして、顔もやつれず健康的にスッキリした娘(Oさん)の姿を見て、お母様も驚きを隠せなかったそうです。


Oさんは人にものを教える立場の仕事に就かれているので、施術中にはダイエットにも相通ずる話で良く盛り上がっていました。


・立ち止まってあれこれ考える前に、まず行動。

・言われたことを素直に実践してみる。

・『でも・・・』を口癖にしない。

こうしたことを常に行動出来ている人は、『何かを掴む人。』


例えば、冷えの解消法を例に挙げると・・・

簡単に生活の一部としている水分補給。

その種類の中でもお勧めしているのが、生姜紅茶。

その効能としては①冷え緩和にも効果大②老廃物の排出を促す役目もある③新陳代謝の向上

こうした効果は私自身の実体験を元にお客様にお勧めできるものであり、サプリメントのような高額ではないから、ティーパックも生姜のチューブも100円均一に行けば揃う商品です。


また、寝るときのグッズとしてお勧めしているのが、ユニクロのヒートテックの薄手のレギンスやレッグウォーマー。


時には、普段着ているフリースを腰に着させるように巻いて寝ると、翌日のお尻の暖かさが全く違います。


こうした情報を、アタマにインプットしておいても、必要な時に引き出しから出すか、出さないかで、ダイエットも成功するか、つまずくかを左右します。


知識ばかり増えて、実際に使わなければもったいないですね。


先日、始めてお越しになったお客様に、

今年の初詣で『ダイエット成功しますように』とお願いしてきました。毎年願い事は変わらないまま5年が経過していました・・・。

と言うお話。

下半身痩せは、神様にお願いしても叶いません。でも、行動に移してサロンへお越し頂き、ナカメ式施術を受けて頂ければ、きちんと夢も叶います。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット