『論より証拠』 おっしーBLOG

ダイエットをスタートさせてから、身体の素直な反応に答えてあげられる事を最優先にしようと思えるようになりました。

  • 投稿日:
  • by

6回目を終了しているTさん。45歳 158センチ

登録時の【神戸サロンへかける想い】では、

下半身を中心に丸い体型になったこと、体重が増えてこれまでの服が着られなかったり体型をカバーする服装をしたりすることが、自分の中ですごいストレスになっています。

今の状況では自分だけでのダイエットは難しく、人の力を借りて痩せ、元気でハツラツとした母になりたいと思い、サロンに通う決心をしました。

目標は、体重-8kg、体脂肪率-5%、プク&ボテの体型をすらっとさせたいと思います。


初回体重55・6キロ 体脂肪率31・7% 脚の皮下脂肪率36・9%
6回目施術前体重 50・3キロ 体脂肪率30・4% 脚の皮下脂肪率34・7%

体重はこの1カ月で-5キロ。体脂肪率の落ちは-1・3%と少々スローペースではありますが、脚の皮下脂肪率は体脂肪率を上回る-2・2%。

ご希望である“下半身痩せ”は順調に進んでいます。


また、数値目標や、理想の体型目標が明確なだけあって、自分の身体の変調にもよく気づく毎日を送っています。


押切さま

おはようございます。

今週は体重も体脂肪も横ばい 中休み?の様です。増えてない分ましと思い淡々と過ごしています。

今週始めに体調を崩してから、胃部の痛みと張り感が始ましました。
緊張して張ってる感じです。痛みは常時ではなく我慢できる程度です。

以前から時々あるもので、ダイエットを始めてしばらくはなかったのですが。

お腹が疲れてるなぁ~という感じです。

ストレス疲れを何とかしないと!です。

でも哀しくも 体調を崩してても食欲は減りません。

本当は胃を労わり少し控えめの方が良いのかもしれませんが…


風邪で体調を崩されている時や、ストレスなどで胃腸系がお疲れの時には、ナカメ式ダイエットルールの【夜のお肉・お魚をガッツリ2人前】を守ることを迷うお客様がいます。


大事なのは、ルールを守ること以前に身体の変化に柔軟に対応する機転力。


いつもなら、お肉・お魚をたくさん食べたいところですが、胃の調子が本調子でないので今日は、たんぱく質をシーフードから摂りたいと思います。

身体も何となく軽めなものを欲しているようです。

これで、十分なのです。


今の身体の調子や、自分の身体の疲労度を全く感じないというのは、身体からのサインが届いていない黄色信号です。


生活の中でも、身体の変化はいろいろなところでバロメータがあります。例えば・・・

・トイレの回数

・下半身浴の汗のかき具合

・睡眠時に起きる回数・寝つきの良し悪し・・・等々


毎日同じことの繰り返しの生活の中にも、全くすべてが同じということはありません。


だからこそ、自分の身体の変化をいち早くキャッチ出来るように、改めて自分自身と向き合う時間として、この2か月間を大切に過ごしてもらいたいと思うのです。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット