『論より証拠』 おっしーBLOG

私が昔はけていたのにはけなくなってしまったジーンズの試着記録を更新しました。6本中/5本は穿けるようになりました。

  • 投稿日:
  • by

5回目を終了しているNさん。 30歳 171センチ

現在62・4キロだった体重は、58・8キロと、3・5キロ減。体脂肪率は26・5%か22・4%と4・1%減。

脚の皮下脂肪率も体脂肪率同様順調に落ちて、33・4%から29・3%と4・1%減。


正直、こんな短期間で下半身のサイズが変わるなんて、信じられませんでした・・・試着をするまでは・・・。

Nさんは2回目のサイズダウン整体のストレッチを受けて以降、毎週手持ちの数本あるジーンズをすべて試着して、記録して報告してくださっています。

例えば・・・

①ブルーカルト#25 ブーツカット

10月18日 
ピチピチだけどチャックは締まる。

10月25日 
少し太ももがピチっとしているが問題なし!お尻と太ももの境目に少し余裕有り。

11月5日
問題なし!太もものピチっと感なし。


②セルフォンテイン#25 ストレート

10月18日
太もも・お尻がキツイ。真ん中のボタンが閉まらない。

10月25日
ボタンがすべて締まるように!まだ、膝がしんどい。

11月5日
問題なし!ふくらはぎの出っ張りが気になる。。。。


ご報告頂いている中からほんの一例をご紹介。

やはりこまめに試着を行なっているのと、いないとではモチベーションの維持や、更なる意欲にも差がついてきます。

穿けるようになっている喜びは素直に喜び、穿けなかった悔しさは『次はこの部分のストレッチを強化してもらおう』という欲も沸いてきます。


ナカメ式ダイエットルールは、皆さん同じルールで生活して頂いてますが、誰一人として同じケースはありません。


だからこそ、ブログでご紹介してる方の中に、同じ身長・同じ年齢の方がいらしても意識することはあっても、生活を真似することはないのです。


大事な比較対象は、今日の自分と昨日の自分。一週間前の自分と、今週の自分。


きちんと自分を見つめることが出来れば、焦ることも努力することもなく、『ルールを頑張る』こともなく『ルールをこなせる』ようになります。


そうしたことをいち早く掴めるようになっているNさん。

スルスルと落ちている数値やサイズで、ダイエットの順調ぶりも伺えます。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット