『論より証拠』 おっしーBLOG

たった2日でボヤけた身体の輪郭がスッキリしましたよ☆施術から4日ですが1㎏減り体脂肪も減ってます(^O^)♪

  • 投稿日:
  • by

3か月前のご卒業後、初めてのメンテナンスでご来店されたHさん。

39歳 164センチ。

初回49.0キロだった体重は、6回目の卒業時で46・2キロ。体脂肪率は24・8%から20・8%。脚の皮下脂肪率は30・0%から26・5%。

卒業後初めてのメンテナンスにお越しになる前の一週間。現在の食生活の見直しを図る為に、一週間分の毎日食べたものを記録してのご来店でした。


3か月経過して体重は更に落ちて45.7キロ。体脂肪率22・5%。脚の皮下脂肪率27・7%。

押切先生へ~。

先日はメンテナンスありがとうございましたm(__)m

体重は減っても体脂肪増加っていうのは毎日の計測でわかっているものの、ホントにショックでした(;_;)

悶絶の時間ですがお陰様でその日の夜から股関節あたりのダルさ、次の日から筋肉痛が始まりました☆

帰り道、肉を買い込み500gほどいただきました。 たった2日でボヤけた身体の輪郭がスッキリしましたよ☆

施術から4日ですが1㎏減り体脂肪も減ってます(^O^)♪

残念なことに4日目の今日は父親の希望でうどんなので、ホリデーにして明日からまたガッツリ肉食にします。

この1週間終えたらまた維持生活ですが、しっかり炭水化物も摂ってドーナツ三昧にならないようにします!


Hさんの『最近、腰の辺りや下腹部がポヨンとしてきた』というコメントでよく分かるのが、主食はそんなに摂らなくても間食や甘いものを常に食べている状態にしてしまうということ。


ドーナツ三昧にならないようにします!

ご卒業後の生活では、主食も摂っていいし、間食も食後のデザートだって摂ることはいいのです。


ただ、『○○三昧』『毎食後必ずデザート』『食事の時なら間食にならないし』と、似たようなものばかり食べていたり、摂取回数の頻度が増えれば、食事バランスを保つことは難しくなります。

また、エネルギーの元となる主食系の炭水化物を適度に摂らなければ、更にもっとエネルギーの元となる糖質を手っ取り早く摂る方法を身体は探し始めます。


それが、『間食クセ』の一歩につながってしまいます。


こうした続けて欲しくない慣習を断ち切って、『食べてもいいけど回数を調整しようね』と軌道修正する役目が、月に一回のメンテナンス。


体重が増える原因、体脂肪率が増える原因、ジーンズがきつく感じる原因は必ずお客様自身の生活の中にあるので、それを意識する為に食べたもの・飲んだものなどを一週間でも書き出してみるのもいいアイディアかもしれません。


同じ食べ物名が何度も出てきている時には要注意です。


『大好きだからはまっちゃって・・・』の食べ方は、体重増の一番の要因です。


増える原因が分かれば、あとは摂る回数を減らす・一旦休憩をすれば、食べクセは2週間もすれば落ち着いてきます。


サロンを卒業しても極端なリバウンドが少ないのは、こうした気づきの繰り返しで食生活の軌道修正が出来るからなんですよね!(^^)!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット