『論より証拠』 おっしーBLOG

自己流(ダイエット)ではぺらぺらになった弛んだ皮もちゃんと筋肉に沿うように綺麗だと。。。。再認識。

  • 投稿日:
  • by

次回でご卒業されることを決意されたTさんより届いたメールです。

Tさん 49歳 163・5センチ

初回体重 58・9キロ 体脂肪率 26・9% 脚の皮下脂肪率 31・3%

8回目体重 55・5キロ 体脂肪率 26・7% 脚の皮下脂肪率 31・1%


いつもお世話になってます。

早いもので2週間の休憩後を含めて次回で8回目も終了となります。

先日、先生との話の中で最近は試着も行ってないようだし・・・・とありましたので、帰りにデパートへ向かいました。

自分では目に見える数値にばかり気をとられて・・・見た目サイズともに大幅に減少しているという事実にも完全に納得していないまま現在に至っていたのです。(まだまだ、体重が減らないと・・・と焦っていました)

ですが、嬉しいことに着たいと思っていたブランドはどこの物でもすんなりと体に合いました!

自己流(ダイエット)ではぺらぺらになった弛んだ皮もちゃんと筋肉に沿うように綺麗だと。。。。再認識。

延長も絶対にして・・・・と思っていましたが、試着した結果に大満足で帰宅した次第です。

ほんとうに綺麗なラインにしていただけて感謝してます。

来週で卒業したいと思いますがメンテの注意点など詳しくご指導お願いします。

もちろん月1回はお世話になりたいですし、来年2月27日以降は娘をお願いしたいので長いお付き合いをお願いします。

体調も良くなりすっかり若返ったようで嬉しいです。

歩く速度も20代のころみたいにすすっと速くなりましたので、娘と買い物に行っても『待ってーーー』と言わなくとも済みそうですし(笑)
帰国して実際の私を見たら嫉妬されそう(笑)

卒業したら、卒業メールは反省点とともに必ず提出しますね。

改めて自分の身体の変化を再確認したTさんも、6回目を終えたところで少し休憩期間を設けました。

これだけ頑張っているのに、なんで数値が落ちないの????

この【数値に踊らされる症候群】に陥ると、何もかもの基準が身体ではなく、ルールをこれだけ守っているのに・・・と、やっていることに固執してしまう為に、身体からのサインを見落としがちになってしまいます。

例えば、普段食べなれている【昼のサラダ】ひとつとってもそう。

本当にその量を食べないとお腹がいっぱいにならないのか?

ナカメ式ルールを守るうえでは、昼は交感神経が優位になって活動的になっているので脂肪も燃焼しやすいので、①消化負担の軽いもの②消化時間の短いもの③しっかり咀嚼感で満腹を感じるもの④栄養素たっぷりのもの・・・という理由で【昼は葉物中心のサラダ】
がベスト食材。

・・・ではあるけれど、『作ったものはすべて食べでもOK』というサブタイトルはないのです。


あくまでも基準は、その日のお腹の調子に合わせて量も調整することが必要になります。


先生…あれほど親身に指導して貰ったにもかかわらず、体重が2日で1.5キロも増加してしまいました。

体が重苦しく悲鳴をあげています。また助けて頂きたいので再開していいですか?夜から昼間のコースに変更でお願いします。

昨日、今日といっぱい黒丸の生活は直ぐに体に表れました…。宜しくお願いします!お返事頂き次第に予約いれたいと思っています。

6回目を終了している時点で、体重は55・6キロ。体脂肪率27・9%。

そして、食べたいものを食べ、ナカメ式ルールを緩やかに、ルーズに過ごした2週間の休憩を経た7回目では、

体重は55・3キロ 体脂肪率27・0%。
 
ナカメ式ルールが頭の片隅にある限り、上がった数値が更に上がり続けることはありません。

その代わりに、

昨日、今日といっぱい黒丸の生活は直ぐに体に表れました…。

この生活が現状維持=数値停滞の理由となるのです。


プラスに考えれば、すでに休憩期間の2週間でサロンをご卒業された後の生活の予行演習が出来たTさん。


体調も良くなりすっかり若返ったようで嬉しいです。

50歳を目前に、『オシャレを楽しめる体型に戻りたい・サイズを綺麗に落としたい』という目標は、すでに叶っていらっしゃいますね!(^^)!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット