『論より証拠』 おっしーBLOG

『後ろ姿では誰だかわからないほど、身幅が薄く、背中も小っちゃくなったわね~』71歳のナカメ式ダイエットチャレンジ結果

  • 投稿日:
  • by

7月上旬、8月上旬にそれぞれスタートされたご友人同士のKさんとSさん。

Kさんは71歳 161センチ。Sさんは70歳 160センチ。


うちのサロンではだいぶ年齢が高いお客様ですが、背筋もピンと張っていて、とても実年齢には見えないお二人です。


お二人ともパーティーや、会食が昼夜問わず非常に多く、食事ルールが守れるかが心配と懸念されていましたが、2か月間のダイエット成果は・・・

Kさんは、

『後ろ姿だけでは誰だかわからなかったわ!!だいぶスッキリしちゃって~』と友達から大絶賛されました!(^^)!

体重はスタート時より12回目で5キロ減。体脂肪率は2%減。

それでも洋服サイズは、46サイズから42サイズにまで落ちて、以前着れていたお気に入りの洋服もスッキリ着こなせるようになったと、喜んでいらっしゃいます。


また、Sさんもスタート時より8回目で4キロ減。体脂肪率は2・5%減。


サイズの変化は、

今まで上が13号だったも9号が十分に入るようになりました。

この2か月間の毎週の食欲抑制のツボ押しの効果で、

たくさん食べる過ぎると、胃が『ギュっ』と閉まったように、それ以上は入らなくなりました。


お二人が共通して喜んでいらしたことは、

自己流のダイエットをしても落ちなかった背中の下着からはみ出した肉や、胸より下の胃の辺りの余分な脂肪が削げ落ちたこと。


食べる量や食べる物を極端に制限し、数値だけを落とす一般的なダイエットでは、こうした【部分痩せ】は叶わないと思います。

また、年齢的にも健康的に顔がこけずに痩せることは難しいと思います。


それでも70歳代のお二人が、周りも羨むほど健康的にキレイにお痩せになったのは、ナカメ式ダイエットが【我慢をしないダイエット】であり、【しっかり食べるダイエット】
だからなのです!(^^)!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット