『論より証拠』 おっしーBLOG

『上半身だけみてると、華奢に見えるんですが、、、腰から下のラインがいきなりどっしりと見える、典型的な埴輪体型なんです』お引き受けできないケース【体脂肪率20%以下】

  • 投稿日:
  • by

見た目には太っていなくても、下半身太りを長年コンプレックスとして、持ち続けてきた方には【下半身痩せ専門整体サロン】というこの場所は、最後の救いを求める場所なのだと思います。

しかしながら、昨日のブログに引き続き、お引き受け出来ないケースもあるということをお話したいと思います。

本日は、【すでに体脂肪率が20%以下】というケースです。


上半身と下半身のバランスのいい体型になりたいんです。

どこにいっても骨盤の歪みを指摘されるので、それをししっかり矯正して、脚への血流をよくしたいんです。

そうすれば、脚のラインも変わってくるかなと、期待をこめつつ。

身長158cm、体重49.6キロ、体脂肪率18%~20%。

上半身だけみてると、華奢に見えるんですが、、、
腰から下のラインがいきなりどっしりと見える、典型的な埴輪体型なんです。

特にふくらはぎが異常に太く、太もも~ひざ内周りもいかにも血流が澱んでいるかのように、どよんとしています。
(しかし、会社の健康診断の結果を見ると、脚は筋肉ばかりなんですが・・・)

とにかく、脚のラインにシャープさがないんです!

今流行中のレギンズやトレンカなんて、絶対にはけません(泣)
ふわふわとしたシフォン系フレアスカートやワンピースも、すっとした脚がのぞいていればかわいい映るアイテムも、私の脚が出ると、筋肉なのか脂肪なのかよくわからない塊を抱えた脚の重量感に負けてしまって、全然可愛く映らない・・・。
もともといろんなファッションが大好きで、着てみたい服ややってみたいスタイルはいっぱいあるし、それを着こなして、堂々とした自分でいたい。

なのに、脚が太いから似合わない→やめておこう。欠点は隠さなねばね。というのが、いつのまにかファッションを決める基準の一つになってしまい、ボトムスに関しては着たいものを着るというより、着れるものを着るというと限られた選択ばかりでした。
これは、私の人生において、他人が考える以上に深いコンプレックスとなって、根付いてしまっています。

一度でいいから、シャープで筋の見える引き締まった脚になりたい。

上半身とのバランスがよくなって、どんなファッションも、脚が太いことであきらめてしまうことなく、着こなしたい。

この脚が細くなれば、年中消えないむくみや冷えも治るのではないか?
ずっと、そんな思いを抱えつつ、過去にも様々な方法を試みました。

脚やせエステにも2度もいきましたが、高額なものを売りつけられる。その場限りの効果しか感じられなかった。

そんなエステやサロンのやり方とは、違うという神戸店に、一縷の望みをかけてみたいと思います。

永くなりましたが、よろしくお願いいたします。

先日、サロンへ初回でお越しになったOさんは39歳。身長は159センチ。
初回計測で体重48・3キロ、体脂肪率18・9%、脚の皮下脂肪率25・4%、脚の骨格筋率は43・5%でした。

初めてまして☆

今は27歳で165?体重54?でベスト体重は50?くらいです。

4、5年ほど前ダイエットをし48?まで落としましたが、リバウンドで、ぽっちゃり体型で解決策を探していました( 。・_・。)人(。・_・。 )

特にに下半身と二の腕が太いと言われ続けています(涙)

また、Mさん27歳は166センチ。
初回計測で体重は57・5キロ、体脂肪率17・8%、脚の皮下脂肪率25・2%、脚の皮下脂肪率47.0%でした。

お二人とも共通して言えるのが、特に下半身の理想数値と呼ばれる【脚の皮下脂肪率25%・脚の骨格筋率45%】に近い数値であるということ。

簡単に言えば、見た目には太さを感じていても、落とすだけの余分な脂肪が少ない状態なのです。

ナカメ式ダイエットでは、余分な脂肪をエネルギー源として使うことにより、下半身痩せを実現できるので、元から脂肪が少なく、落ちしろが少ない状態では、数値もサイズにも期待する結果は薄いのです。

また、更に大切な事と言えば、ホルモンバランスの事。

もともと余分な脂肪がない状態でのダイエットは、バランスの崩れを引きお越しかねないのです。
生理周期が乱れたり、少し止まってしまう可能性があるということです。


それでも、これまでのお客様の中には体脂肪率が16%になっても、体重を10キロ以上減量されたお客様でも生理が止まることも遅れることもなく、順調だったということケースもあります。


ただ、最初からこうした高いリスクを負う可能性があることを理解した状態でも、どうしてもやりたいというお客様も中にはいらっしゃいます。


こちらでお引き受けした上での3週目までの【全額返金制度】はあくまでも全く問題ない状態でスタートを切れる方のみに該当する制度です。


最初から高いリスクを伴う可能性がある場合の最終判断は、お客様自身の【覚悟】にはお任せするのですが・・・・


そもそもダイエットというのは、健康な身体資本があってのことであって、ダイエットが原因で身体のバランスを崩してしまってはもともこもありません。


ちなみに、私の体型もアスリート体型と呼ばれる筋肉質なので、うちのダイエット法で脚を細くすることは不向きな体つきです。


いろいろとダイエットを繰り返してはリバウンドしたり、脚痩せの為にエステへいったり、努力している割には全く効果を感じられないと言う方の中には、生活改善自体を必要とするケースもあります。


ナカメ式ダイエットは誰にでも合うダイエットではありません。


また、誰でも結果を簡単に出せる可能性は秘めていても、どれだけ痩せたいか、脚を細くしたいかという気持ちの強さは結果に繋がります。


他のダイエットのように、興味本位でなんとなく取り組めるダイエット法ではないことだけは、【おっしーブログ】や当サロンのHPを熟読して頂き、ご理解と納得の上でお越し頂ければと思います。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット