『論より証拠』 おっしーBLOG

夜の食事の摂り方についてのご質問。【9時前夕食】に●が目立つケース。

  • 投稿日:
  • by

返信メールを必要とするケースで良く届く質問が、『食事について』 です。

今回の質問メールはと言うと、

押切先生 こんばんは。 食事の件で質問なのですが、最近仕事が忙しくて、家に帰ってからでは間に合わないので、19時ごろ、おながの減り具合に合わせて食べてるのですが、なにしろコンビニしかなく、調理された料理(から揚げや、フライドチキン、レトルトのハンバーグ)を食べたのですが、こんなんで大丈夫なんでしょうか・・。

フライものや、ハンバーグはなるべく避けるよう以前にアドバイス頂きましたが、やはり良くないですよネ・・?

こんなのを食べるより、フルーツやウィダーインゼリーのほうが良いのでしょうか。。

前回の施術時にアドバイス頂いたのを頭に入れて、考えてるのですが、量はお腹の減りに合わせるコツはわかったのですが、チョイスがまだちょっとよく分らないです・・。


前回施術以降、●はお通じだけなので、体重は増えていませんが、このままだと体脂肪率がひょっとしてひょっとするかと、ちょっと心配です・・・。


最近仕事が忙しくて、家に帰ってからでは間に合わないので

これは、ナカメ式ルール生活の中のダイエットに間接的に影響を及ぼす【9時前夕食】が守れなくなってしまうということから届いたご質問内容。


要は夜の食事時間が遅くなれば、胃の中に食べ物が残っている状態で就寝時間を迎え、胃腸に食べ物をたくさんの残した状態で寝てしまうと、消化も遅々として進まずに消化不良を起こしてしまいます。

そして、

起きている時は活動的に消化(消費)の時間、寝ている時は休息モードの修復の時間

と頭に入れておくこともポイント。

食べ方・摂り方のコツも、ひと工夫。


Sさん

こんにちは 神戸サロンの押切です。
メールを有難うございます。


とっても忙しい毎日のようですね。夜のお食事についてのご質問ですが、『間に合わない』とは【9時前夕食】のルールを守れなくなるから・・・ということかな?


基本的には【9時前夕食】は間接的に影響を及ぼす箇所なので、自宅に戻って食べる時間が9時過ぎからスタートぐらいなら家で食べてもらって構わないです。


コンビニで限られた揚げ物をしょっちゅう摂るのは、確かに体脂肪率が落ちにくくなる傾向はあります。


その為に先日は夜の食事が遅くなってしまう時の対策として、タンパク質を補充する為のプロテインドリンクを会社に用意しておくことをお勧めしました。


日によって、仕事の終わる時間帯も違うと思いますので、9時ギリギリになるぐらいなら自宅、それ以降なら近場の外食、それ以降で完全に遅くなるのが分かっているならプロテインドリンク代用・・・のように、試してみてはどうかな?


9時までに詰め込むように食べる為の【9時前夕食】という目的のルールではないので、食事はきちんとゆっくりよく噛んで(特にお腹の空いている状態の時こそ、ゆっくり咀嚼を意識するといいですよ)召し上がってくださいね(^_-)-☆



①9時ギリギリになるぐらいなら自宅でしっかり食事
②それ以降なら近場の外食
③それ以降で完全に遅くなるのが分かっているなら、プロテインドリンク代用

この①から③の摂り方に変えただけで、案外スムーズに【9時前夕食】には●がつかなくなります。

なるほど!それだとわかりやすいです!!

あとは、実践あるのみ!(^^)!

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット