『論より証拠』 おっしーBLOG

164cm、サイズも9号です。でも年齢とともにウエストから太ももにかけてここ数年で大きくなりました。とても気になります。

  • 投稿日:
  • by

現在3回を終了しているHさん。39歳 164センチ

【骨盤矯正】というキーワードを元に、神戸サロンを見つけてくださったお客様です。

ずっとダイエットと称していろいろやってきましたが世間一般の太った状態はなかったです。

現在も見た目は太ってないと思います。体重&体脂肪とも標準かそれ以下かも知れません。

164cm、サイズも9号です。

でも年齢とともにウエストから太ももにかけてここ数年で大きくなりました。とても気になります。

今までのデニムやパンツがきつくなりました。そちらのサロンでお世話になりたいと思ってます。よろしくお願いします。

初診登録の際に頂いた【神戸サロンへかける想い】でも、

現在も見た目は太ってないと思います。体重&体脂肪とも標準かそれ以下かも知れません。

164cm、サイズも9号です。

初回体重 49・0キロ 体脂肪率24・8% 脚の皮下脂肪率 30・0%


大幅は体重減のダイエットを目的としない【下半身痩せ・脚痩せ】という、見た目重視を目的としたお客様です。


もともと見た目に痩せてはいても、上半身と下半身のアンバランスさが原因で、特に下半身の太さが際立って目立つ体型の方は少なくありません。


普段の生活の中で習慣づいているクセなどでも、骨盤の歪みからくる体形の崩れは間違いなく影響を及ぼします。

サロンで行う施術で週に一度身体の土台となる骨盤を軸に、筋肉を始め、骨の調整を行うことで、ただ数値だけを落とす目的とせずに、プロポーションを整えながら均整のとれたバランスでサイズダウンを目指します。

スタートより3週目のHさん。

体重は47・7キロとスタート時より1・3キロ減。

しかし、体脂肪率は21・9%と、スタート時より3%近くも落ちています。

また、脚の皮下脂肪率も25・5%と、2・5%減。


初回後に行った試着では、

ユニクロのスキニーでは、ジャストサイズは23インチ。

22インチはボタンがあと10センチほどで止まりませんでした(泣)

試着では、毎週きつくても履けるものと、必ずその一つ下の履けないインチを試すようにお勧めしています。


また、履けないジーンズを試しておくと、どこが引っかかるのか、どこがスッキリしたら綺麗に履きこなせるのかをきちんと把握できるからです。


そこまで毎週の試着をお勧めするのは、たった一回のストレッチでも受けた後には、脚のラインの変化やサイズの変化を実感していただける自信をもっているから。


2回目のサイズダウンストレッチ直後の試着感想メールでは、

今日お世話になったHです。

ご報告です。帰りに早速ユニクロ行ってきました。

あと一息のスキニーテーパード22インチに挑戦です。なんとか入りましたよ(^0^)

ストレートなら22でも余裕で、もし21があればチャレンジ出来そうな感じでした♪

今日も悶絶の1時間でしたがまた次回に向けて肉食獣になります。

来週もよろしくお願いしますm(__)m

キツキツジーンズ履いて行きますね☆

スタート前には、太い下半身に目を向けたくなくて試着も頑なに拒んでいたお客様が、少しずつ自分の体型に自信を持ち、更には、

ストレートなら22でも余裕で、もし21があればチャレンジ出来そうな感じでした♪

そんな前向きな気持ちが、更なる目標のモチベーションアップにも繋がるのだと思います。

そして、無理をせずに、自然体に、自分と向き合おうとする女性はやっぱりとても素敵だな~・・・と、心から思います。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット