『論より証拠』 おっしーBLOG

上の娘の同級生に「ママってスタイル良くてかっこいいよな!」っていわれてニッコリ笑ってうなづき、『 あら、ありがとう 』と、優しい母を演じてきました☆

  • 投稿日:
  • by
食べることがだいすきで運動が大嫌い

ずーっとヤセの大食いで来たのに、子供をうんでからブクブク太りだして、
でも腹12分目のクセは抜けなくて満腹中枢がないかんじ。

ダイエットして痩せたら、またお腹一杯食べてしまって元通り。

今は加圧トレーニングに週一回通っていますが効果なし。

助けてくださーい!!

神戸サロンからも近い苦楽園口駅の近くにあるセレクトショップの常連さんであるTさん。

昨日の【おっしーブログ】でご紹介したKさんこそ、間接的ではありますが、Tさんがうちのサロンへお越しになるきっかけを作ったご紹介者です。

そのセレクトショップで働く店員さんの中にKさんの娘さんがいて、TさんはKさんの娘さん経由で『年齢関係なく痩せられるサロン』と評判を聞いてのご来店でした。

また、サロンへお越しになる理由としては、

・食事は我慢しなくてもいいということ

・アルコールを止めなくてもいいということ

・運動を一切しなくてもいいということ

面倒くさがりと言うTさんには、もってこいのダイエットだったようです。


Tさん 45歳 161センチ スタートから14回目でのご卒業となりました。

スタート時の体重は、49・8キロ 体脂肪率は26・7% 脚の皮下脂肪率は31・1%

14回目体重は47・8キロ 体脂肪率は22・9% 脚の皮下脂肪率は27・8%

スタート当初24インチがなんとか入る程度だったサイズも、卒業前には22インチが余裕で入るほどにサイズダウンしていました。

Tさんから届いた待望のご卒業メールです。

こんにちは 先生お元気ですか?

卒業してすぐにメールをしなくては!と思いながら遅くなってしまいました!すみません

卒業最後のストレッチからもうすぐ一週間ですが、二週間ぶりのストレッチで太ももの隙間が出来て47キロキープで何とか黒星も少なく頑張っています!

食後の甘いものが食べたくて、やはり現状維持がせえいっぱいとゆうかんじですが、オーバーするよりましだと言い聞かせてます。

ただ、満腹間が早いのでビールも以前のように大量に飲まなくなりました。

とにかくサイズダウンが嬉しくて、お風呂から上がって家族が寝静まってから夜な夜な昔の服を出して来てはファッションショーを繰り広げ、若い格好をしてちょっと怖いおばさんになって喜んでいます。

この間の参観日もこれ見よがしに昔はいていた黒の細身のパンツを履いていって上の娘の同級生に「ママってスタイル良くてかっこいいよな!」っていわれてニッコリ笑ってうなづき、『 あら、ありがとう 』と、優しい母を演じてきました☆
娘は脱いだらブヨブヨやねんで!といらんツッコミを入れてましたが…

とにかくメンテナンスまでなんとか現状維持に頑張ります!!!

可愛い先生に毎週会えなくてちょっぴり寂しいですが、先生も日夜、悲鳴に負けずお仕事頑張って下さいね♪

変わらぬ姿で一ヶ月後お会いしたいと思います

色々お世話になりました★色々励まして頂いてありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします

なかなか見えないところ、洋服で隠れているところに脂肪が付きやすい方の傾向として、体重はさほど太ってなくても、体脂肪率が高めということが結構多いです。


この2か月間のダイエット期間中は、数値をただ落とすだけでなく、【太らない食べ方】【リバウンドしにくい体質】に変えていきます。


だから、ダイエット中のご旅行や、ダイエットホリデーを何度か過ごすと、本来なら数値を落とす為のナカメ式ルールに沿った食生活も、ルールが厳守できなければ『ゆる~いナカメ式ルール』に切り替えるだけで、ご卒業後の食事の予行練習的な役割もあり、数値は増えはしないけど・落ちもしない=現状維持を身体に慣れさせることが出来るのです。


落とす時には厳密にナカメ式ルールに沿って生活し、現状維持の時には、緩めにナカメ式ルールを意識して過ごす。


色々なダイエットを繰り返して、リバウンドを経験してきたTさんだからこそ、

こんなに楽なダイエット生活もあるんだ~
と、嬉しいお言葉も。


でも、食事ルールより何より、一番Tさんが嫌だったのが、痛い、痛~いサイズダウンストレッチだったから、こればかりは最後まで慣れずにご卒業でしたね・・・

キレイな理想の脚になる為に必要だったんですよ~(苦笑) あの痛いストレッチで二度と苦しい思いをしない為にも・・・是非上手に維持してくださいね( ^^) _U~~

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット