『論より証拠』 おっしーBLOG

この年になって、キレイになったなんて言われるのは照れ臭いですが、こんなにたくさん食べても太らないようになるなんて思わなかったです。

  • 投稿日:
  • by
娘の働くお店に来るお客様にも、私が体型も数値も維持が出来ていることが励みになるようです。

この年になって、キレイになったなんて言われるのは照れ臭いですが、こんなにたくさん食べても太らないようになるなんて思わなかったです。

3月末にご卒業されたKさん。 61歳 159センチ

13回目でのご卒業です。最初の1ヶ月目はあまりの歪みの酷さに、身体のバランスを整えるバランス整体のみでのご来店となり、5回目から本格的にすべての施術コースを受けられたお客様です。

今回ご卒業時から初めてのメンテナンス。


お越しになった時には62・6キロだった体重は、13回目の卒業時には55・3キロへ。


34・4キロだった体脂肪率は32・6%。 脚の皮下脂肪率は38・3%から35・6%。


ご卒業から一カ月経過した1回目のメンテナンスでは、体重54・9キロ、体脂肪率は30・7%、脚の皮下脂肪率は33・5%


ナカメ式ダイエットが年齢を特に問題としないのは、ダイエットルール自体が運動を強要したり、食べるものを『○○だけ』と偏った栄養バランスにならないようにしたり、生活に密着したルールをシンプルに徹底させるものだから、安心して実践出来るからです。


また一時の数値の落ちだけを望む方が少なく、身体の軸からバランスが整い、健康的に痩せられると言う面でも、他の努力系のダイエットとは一線を画しています。


ナカメ式ダイエットは【2か月8回で5キロ減量2サイズダウン】を目指していますから、そのダイエット期間だけは、身体に今付いている余分な脂肪をエネルギーとして最優先して使い切ってしまいましょうという考え方の基に組まれた生活ルールで過ごしてもらいます。


もちろん、食べるものはしっかり食べて栄養の偏りを防ぎ、60代のお客様にも不満要素のない食事バランスです。


そして、他とは違うのがウォーキングや、ハードな運動などが必要ないと言うこと。

日ごろ、生活の中で動いていることで十分に有酸素運動はしていますから、あとは週に一度サロンで行なう【下半身痩せには不可欠なサイズダウンストレッチ】を受けて頂くだけでOK。

自分で行なう伸ばして気持ちいいストレッチより、もう少し痛気持ち良いストレッチと言った方がベストな表現ですが、これも60代のお客様が同様に受けても、

最初はあんなに脚の筋肉を伸ばしたことがないから、正直びっくりして怖かったのですが、終わってみて脚の軽さを感じました。

疲労感はいつも泳いでいるプールの時よりも、ダルく心地よいです。


卒業してから、更にキレイになったと娘さんにも褒められるというKさん。

痩せてオシャレを楽しめるようになったことも嬉しかったひとつのようですが、諦めていた膝の痛みが嘘のように消えたと喜んでいらっしゃるKさんの姿を見て、良いお手伝いが出来たことをとっても嬉しく思います。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット