『論より証拠』 おっしーBLOG

私の気持ちに寄り添ったアドバイスをいただけるので、すごく後押しされてます♪

  • 投稿日:
  • by

通常、サロンでの施術以外で大事にしているルーティンワークとしては、お客様から届くお問い合わせメールや、困った時などのヘルプメール、壁にぶつかった時の泣きのメールに、嬉しかったことの報告メールなど、内容は様々ですが、お客様自身に関わる出来事や、現在のダイエット状況が手にとるように分かるメールに返信する作業は、施術と同じくらい大切な仕事です。


もちろん、お客様の中にはホームページすら見ずにサロンへお越しになる方もいれば、毎日神戸の【おっしーブログ】も中目黒の【論より証拠ブログ】にも目を通して、少しでもお得情報が載っていないかチェックし、いい意味でブログに登場するお客様に『ナカメダイエットの仲間意識』を持っている方も少なくありません。

現在、ダイエット期間中のKさんから。

押切先生

おはようございます(*´▽`*)
昨日はメールありがとうございました☆彡

おかげさまで楽しい週末を過ごしましたっ♪

5月晴れ、古くないですよ~!!
押切先生って語彙が豊富ですよね(o^▽^o)話してて分かります!

そういう方とお話すると、私も刺激的で非常に楽しいです☆彡
この前の話は、別の意味で刺激的でしたが(笑)興味がある話で食いついちゃいましたよ~!!

あと押切先生ってすごく私のこれからの事で励ましていただいてますよね?
私の気持ちに寄り添ったアドバイスをいただけるので、すごく後押しされてます♪

サロンにも施術に行ってる感覚というより、お喋りにしに行ってるような(笑)
自分でもびっくりなんですけど、大転子が引っ込んだだけで、足が長く見える気がするんですよΣ(´Д`;)
実際、長さは変わってないのに、それだけで人前に出たくなるような前向きな気持ちになります。

ダイエットしてから、自分を大切にしてあげれているような気もしますし…これは素晴らしい循環ですね♪

とにかく毎週金曜日が楽しみです~(*´▽`*)

先日、2回目のメンテナンスでお越しなったAさんから。

押切先生(^^) お忙しい中、お返事ありがとうございます!

今朝は途中で目が覚めることもなく、目覚ましが鳴るまでぐっっっすり眠ることができました(-.-)Zzz ありがとうございました!

職場では年数を重ねるごとに、責任が重くなっていき、どんなにしんどくても、どんな時でも『大丈夫』と言ってしまっている自分がいます^_^;
先生には素直に話すことができて、体だけではなく、心も癒していただきました。

食事のアドバイスもありがとうございました。
上手にキープしながら、食べたいものを色々食べてみますね。
家族やお友達との食事会ももっと楽しみたいと思います。

脚は真っ直ぐキレイに、お尻は小さくなって、テンション上がりました!
嬉しくてつい、お尻の横をサワサワしてしまいます(笑)先生の手は魔法の手ですね(*^^*)

思えば初回のときに先生に『一番体が楽だった時の体重は?』と聞かれ、『44kgです』と答えたら、『じゃあ、それで!』とあっさり!

初回は緊張していたので、あっという間に終わり、家に帰ってから…『44kg!?えー!?』と驚いたのと同時にあの日私は魔法にかかっちゃったみたいです(^.^)

あの日から卒業しても支え続けてくださる先生に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

来月のメンテナンスもよろしくお願いします。

現在、メンテナンス中のTさんから。

おっしー先生、お久しぶりです(^O^)/


やっと暖かくなりましたね。週間天気予報を見ても、もう寒い日はなさそうで、ホッとしてます。だってもう5月ですもんね。


さてさて…こんなにもメールが久しくなってしまった理由…ズバリ罪悪感です。
体重が増えて顔も丸くなってしまいました(v_v)グラフも黒丸だらけで2巡めになると、明らかに1巡めの時より1キロupのとこでグラフが出来上がる始末。


原因は、間食、食後のデザートとわかってるのですが、やめられるようであれば今頃戻ってますよねf^_^; すみませんm(__)m

以前言われてたみたいに、体重が増えようが先生にとっては痛くも痒くもない話ですよね。
私も患者さんに例えたら、それはとてもわかるのです。が、謝る事で落ち着くので、とりあえず謝らせてください(笑)


さすがに今はこれ以上にならないよう気をつけてます。早く先生のところへ行って、リセットしなければ!と思ってる次第です。

しかし、パンとおにぎりが美味しいf^_^;

いい報告がなくてすみません。


先日の再開コースでも順調に落とされたYさんから。

押切先生

おはようございます(*^o^*)
お久しぶりです Yです。
来週メンテナンスで予約しているので先生にお会いできるのが楽しみです!

でもちょっと怒られるかも...(-.-;)
今朝は 体重50.3%体脂肪 22.9%です..
因みに生理前や中でも何でもないです汗

最近 たまに卑屈な気持ちになってしまう事があって、何でほとんどの人は三食食べて 主食も食べてで太らないのに 私はちょっとお菓子やパン食べただけで太るんやろ?!とか...

素足やパンストでの自分の脚の太さに驚愕してしまった所から始まったんだと思いますが(^_^;)


そんなにどんよりした気分ではないのですが ここいらで喝をいれなければ!と思いました。
ユニクロの23インチのスキニーも入らなくなってしまったので(°□°;)


嬉しい報告メールであっても、現状維持中の奮闘中メールであっても、懺悔のメールであっても、お客様の状況が手に取るように分かって、その中で必要であればアドバイスを送ることが出来るのも、こうして私を信頼してメールを送ってくださるからこそです。


もちろん、ダイエット中に一度もメールが届かないお客様もいらっしゃいます。もちろん上手くいっているのであればそれに越したことはありません。


ただ、自分の中でも、何となくの不安要素や、頑張っている感、努力や我慢をしながら過ごしていると少しでも感じるのであれば、それはナカメ式ダイエットの基本ルールから少しずれ始めている証拠です。


自分ひとりで解決できない時にこそ、私と一緒に二人三脚ダイエットをしていることを思い出して欲しいのです。


『結果がすべて・痩せさせてなんぼ』は当然のことですが、そこまで辿りつく道のりこそ、お客様自身と一緒に歩むべき大切な時間ですから(●^o^●)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット