『論より証拠』 おっしーBLOG

実は私、安心してダイエットに取り組めるように、ナカメ式ダイエットに入る前に、婦人科検診を受診しました。

  • 投稿日:
  • by

卒業後、初めてのメンテナンスにお越しになったAさん。 38歳 160センチ

スタート時52.1キロだった体重は、10回目卒業時には46・0キロ。体脂肪率は25・5%から19・0%。

脚の皮下脂肪率は31・4%から25・5%。

卒業から1カ月経過したメンテナンスでは、体重45・8キロ。体脂肪率19・7%。脚の皮下脂肪率26・0%。

卒業後の生活では、チェック表の記入はルールではありませんが、自分の生活を記録することで食べ過ぎなどの意識を持ちながら生活することを徹底していたAさん。

メンテナンス後に頂いたメールでは、

押切先生(^^)

本日はメンテナンスありがとうございました!!

1ヶ月ぶりの先生の笑顔はやっぱり最高ですね(*^^*)

元気いっぱいになりましたq(^-^q)

久しぶりのストレッチはかなり効いてます!やっぱり筋肉痛がたまらないですぅ~(^^)d

ジーンズがユルユルになっちゃいました。

そして、メンテナンスにお越しになる前日に頂いていたメールでは、

押切先生(^^)

夜分遅くに失礼しますm(__)m Aです。

卒業してから1ヶ月が経ちました。食生活はリズムをつかめてきたように思います。

玄米麺と全粒粉パスタも食べてみました。

玄米麺は焼きそばにして、全粒粉パスタは母特製ミートソースで食べました。とっても美味しくいただきました(*^^*)

体重は46kg~47kgの間位で、体脂肪は20%~21%の間位です。少し増えましたが、数値は安定していて体調も良好です(^^)

上半身にも少しお肉がついて、バランスよくなりました。

試着は22インチは少しピチッとしてますが、はけました(^^)

ただ、気を付けてはいるのですが、少し猫背気味になっている気がします^_^;

バランス整体の重要性を改めて感じています。

少し緩んだ身体を引き締めていただきたいので、明日のメンテナンスよろしくお願いします!(^^)


ダイエット中の『脚痩せをする為』の食事バランスと、『数値をキープする』現状維持に入ったメンテナンス生活では、食事の摂り方もバランスが変わってきます。

ダイエット中は余分な脂肪をこれ以上増やさない為の【主食抜き】ルールも、メンテナンス生活では、痩せた身体を定着させる為に、適度な主食は必要になります。


玄米麺と全粒粉パスタも食べてみました。


血糖値の急激なアップダウンは、空腹感を強く感じやすくなる要因です。

精製度の高い白米や、パンなどよりは、精製度の低い黒っぽいもの。玄米や、全粒粉のパンや、パスタなどを上手に摂り入れると、血糖値を急激に上げることなくエネルギー補給が出来ます。

また大変噛みごたえがあり、腹もちも非常に良いです。

そして、ダイエット生活への影響の中で、最も注意を払いたいホルモンバランスのこと。

ブログはマメに拝見させていただいています。女性の身体は本当に繊細ですね。

実は私、安心してダイエットに取り組めるように、ナカメ式ダイエットに入る前に、婦人科検診を受診しました。

それまで何度も受診しようと思ってはいましたが、出産経験がないこともあり、婦人科にはどうしても抵抗がありました。

しかし、ナカメ式ダイエットをきっかけに受診を決めました。

女医さんのいる、土曜日に受診可能な病院を調べて受診しました。

乳ガン検診、子宮内(ガン検診を含む総合的な)検診を受けました。結果は全く問題はありませんでした。

『毎年受けてくださいね(^^)』とお話がありました。

私の場合、ナカメ式ダイエットが体にあっていたので、痩せたと同時に健康体になったので、生理周期も整ってきて、生理痛(頭痛、腰痛、腹痛)もほとんど感じられなくなりました。

先生には本当に感謝しています。

ブログを拝見した後、基礎体温についても色々調べてみました。

基礎体温をグラフにすると、ホルモンバランスの乱れや、ストレスによる自律神経の乱れや、冷えなどさまざまな身体の変化がわかるんですね。

現在のベストな状態をキープしていくためにも先日、基礎体温計を購入しました。

今は便利なものが沢山あるんですね。

半年分の基礎体温が記録できる電子体温計を購入しました。

次回(来月)の生理日から基礎体温を計ってみようと思います。

長くなってしまって、すみませんでした。

明日のメンテナンスで、先生にお会いできるのを楽しみにしています!(*^^*)


こうした下準備が緻密にされていての成功だったからこそ、私が唯一サロンの成功例のお手本サンプルとして、チェック表と、カルテをコピーさせて頂いたのです。

これは、初回ご来店頂いたお客様へ、成功例ケースの代表としてご覧頂いています。

施術から3日後、

押切先生(^^) お忙しい中、お返事ありがとうございます!

メンテナンス日の夜は下半身浴をしながら、久しぶりにふくらはぎのポニョポニョを楽しみました(^^)

体のバランスも整えていただいたので、とっても軽くなりました。10時半には布団に入って、朝までぐっすり眠れました(-.-)Zzz


卒業して1ヶ月、もう数値は落ち着いたものと思っていましたが、メンテナンス日の夜は久しぶりにガッツリ塊お肉をいただいたのですが、なんと体重が減っていてびっくり!?

次の日の朝は更に減っていてまたまたびっくり!?です!

お尻も小さくなって、ウエストもキュッとなって、脚のラインもキレイになり、全身引き締まりました!

先生すごいです!(^O^)

このところ寒い日が続いていたので、脚を冷やしたくなくて、タイツと毛糸のパンツとレッグウォーマーにジーンズスタイルでしたが、昨日はショートパンツはいて、元気にお出かけしちゃいました♪q(^-^q)


メンテナンスは体も心も気合いがはいりますね!

まだまだ変化が楽しめますね。更なるキレイを目指せそうです(*^^*)

なにより先生の笑顔は最高のご褒美ですね♪

チェック表は字が汚いのと、ごちゃごちゃしていて見ずらくて、とってもお恥ずかしいのですが^_^;これからキレイを目指す方の少しでもお力になれれば嬉しいです(^^)


私も最初はナカメ式ルールが上手くつかめず、体脂肪の変化がなく、落ち込みました。

だからこそ毎週先生にアドバイスしていただいたことは、即実行してきました(^^)

チェック表の付け方も、毎日その日食べたものを記入するこで『同食なし』を守ることができました。

生理中や外食で数値が乱れても『淡々と』続けられました。

卒業後の生活も、先生のアドバイス通りにそのまま実行して、全身バランス良くなりました(^^)

先生の言葉を信じていれば大丈夫!これだけは絶対の自信があります(^^)

先生のアドバイスは大切な『私のためだけのナカメ特別ルール』ですから♪(*^^*)

今週はナカメ式ルールを楽しんで、来週は夜に主食も試してみますね!

次回もメンテナンス楽しみにしています(*^^*)

まだまだ寒い日が続いています。お体ご自愛ください(^^)

たくさんのアドバイスは、ナカメ式ダイエットには必要ないと考えています。

実際にチェック表と、生活の中に問題点の解決策は必ずあるからです。

相手にとって今必要であることを、ひとつだけアドバイスすること。

あとは、それをするか、しないかはお客様次第なのです。


私も最初はナカメ式ルールが上手くつかめず、体脂肪の変化がなく、落ち込みました。

だからこそ毎週先生にアドバイスしていただいたことは、即実行してきました(^^)

実践の方法も、アドバイスも、その時々、その方の生活リズムに合ったものをアドバイスするので、一般論ではなく、

先生の言葉を信じていれば大丈夫!これだけは絶対の自信があります(^^)

先生のアドバイスは大切な『私のためだけのナカメ特別ルール』ですから♪(*^^*)

お客様ひとりひとりの生活にあった【オーダー的アドバイス】がダイエットの成功へと導くのです。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット