『論より証拠』 おっしーBLOG

うまくいかないダイエットとホルモンバランスの崩れの深い関係

  • 投稿日:
  • by

サロンでは初回のカウンセリング時に、日常の生活習慣や、食生活について、過去の運動経験や、ダイエット経験などを細かく把握するために伺っていきます。

特にダイエットは成功しても、下半身痩せは出来なかったという皆さんが最終的に駆け込む【下半身痩せ専門】のサロンです。

ただ、その期待を胸にお越し頂いても、現段階ではお引き受け出来ないこともあります。

この前はありがとうございました。

婦人科に受診してきました。

ホルモンの値が少し低いみたいで内服治療をとりあえずしてみるみたいです。

安定したら是非通いたいのでよろしくお願いします。 T


今回は初回ご来店時で、生理がきていないことにまず着目。


婦人科の診察を受けて頂いてから、スタート出来るかどうかの判断を必要としたケースでした。


どんなダイエットであっても、重要な項目の一つとして、ホルモンのバランスが整っているかどうかは目安となります。


まずは、生理がきちんと来ているかどうか。


子宮系のトラブルの有無。例えば子宮筋腫や、子宮内膜症や、卵巣のう腫など。


治療目的や、ホルモンバランスを整える目的でピルを飲んでいる方は、体重や体脂肪率が落ちにくい傾向にあります。


また、最近過度のストレスによる自律神経の崩れによる、うつ症状の緩和の為に、抗うつ薬の服用や睡眠導入剤の服用などによって、過食気味になったり、逆に食に対しての欲が全く沸かなくなるというご相談も受けるケースが少なくありません。


ホルモンバランスが崩れている状態では、決してキレイに数値は落ちません。


また、ダイエット整体のツボ押しの効果も、平常時の空腹感・満腹感などに効果があるのであって、ストレスによる暴飲暴食などには効果が分かりにくくなってしまいます。


身体のどこかにトラブルを抱えているうちは、ダイエットで余分な脂肪を燃やしやすくするのは二の次で、トラブルである部分を修復するのにエネルギーを優先的に身体が使うようになっているようです。


ナカメ式ダイエットをスタートするからには、出来れば身体が万全の状態で始めるにこしたことはありません。


ダイエットを始めるにあたってベストな時期があるのと同じように、身体の状態をきちんと把握した上でダイエットに取り組む姿勢は崩さずにいて欲しい、と同じ女性として願わずにはいられません。


治療を最優先して、ホルモンのバランスが整ってくれば、いつだってキレイにお痩せになることは出来るのです。また、脚痩せの効果も、十分に感じとって頂くことが出来ます。


どの程度の時間を治療期間として要するかは個人差があるでしょうが、私はいつまでもこのサロンでお待ちしていますから、どうぞ安心して治療に専念してくださいね。


まずは、キレイに楽に痩せる為のそれが第一歩です\(^o^)/

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット