『論より証拠』 おっしーBLOG

目標はお尻を隠さずジーパンをはくことです!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投稿日:
  • by

現在8回を終えられているMさん。

登録時に頂いた【神戸サロンへかける想い】では、

初めまして、こんにちは。Mと申します。

ずっと前からブログを拝見させていただいておりました。

お尻と太ももが特に太く、冬休みで更に太ってしまいました。

今まで色々と試しましたが、お尻はほとんど小さくなりませんでした。

今回こそ痩せたいと思います。

目標はお尻を隠さずジーパンをはくことです!よろしくお願いしますm(_ _)m

Mさん 38歳 158センチ 

初回体重53・0キロ 体脂肪率24・4% 脚の皮下脂肪率30・4%

8回目体重50・7キロ 体脂肪率22・3% 脚の皮下脂肪率28・4%

通常コースの8回を終えた時点でもう少し落としたいというMさんの希望で延長コースに入ることとなりました。

8回目を終えて届いたメールです。

押切先生

こんにちは Mです。


春休みに入り、子供と遊びに出かけるとなかなか食事のルールを守れないことがあるし、手持ちの服は皆入るようになったこと、そして先日いつも行く洋服屋さんで7号のスカート(フレアーではなく膝上丈のストンとしたもの)がぴったりはけたこと。

ファスナーが上がらないと思うけど雰囲気だけ見てと言われていて、すんなり入ったのでかなり驚かれました(^_^)v

・・・などなどがあり、前回相談させていただいたように一旦お休みしようとは思うのですが、こんな状況なのでタイミングを見極められません(>_<)

今週こんな感じになってしまうなら23日はキャンセルしたほうがいいでしょうか?

ちなみに昨日の朝は50.0キロだったのに今朝は51.3です…。先生~!こんな時どうしたらいいですか~?(ToT)

スタート時の上下サイズは上が9号。下は9号より11号に近いサイズになりつつあったMさん。

2か月経過した今のサイズは、

先日いつも行く洋服屋さんで7号のスカート(フレアーではなく膝上丈のストンとしたもの)がぴったりはけたこと。

サイズの変化は十分に満足いく結果を得ています。

通常の2か月8回を超えての延長コースでは、更にルールを厳密化していかなくては数値は落ちていきません。

身体は一旦痩せた身体に慣れてようとして、必ず停滞時期がやってきます。

停滞する時期には個人差がありますが、大抵は2か月以降から徐々に落ちにくくなってきます。


それ以上続けてダイエットを継続するということは、これまで以上にルール通りの生活を忠実に淡々と過ごすことが重要です。

だから、

春休みに入り、子供と遊びに出かけるとなかなか食事のルールを守れないことがあるし

アタマではルールを厳密に守る重要性も分かっていても、行動が伴わなくなってくると、ダイエット生活を順調に続けることは難しくなってきます。

通常コースの時でさえ、どのルールが欠けても、キレイに、そして楽には数値は落ちません。

チェック表を見返してみると、自分のダイエット生活が見えてきます。

先週よりも●が増えていれば、その週の数値は停滞したり、落ちていないことが多いです。

また先週よりも●が減っていれば、きちんと数値もキレイに落ちて、サイズにも何らかの変化が必ずあるはずです。

ほんのちょっとの●の連続が、停滞時期を早めて、卒業時期のタイミングを早めてしまいます。

ナカメ式ダイエットは短期集中だからこそ、意思の力も頑張り感も必要とせずに、落ちるモチベーションを無理やりあげてまで継続する必要はないのです。

身体と心のありのままの反応をきちんと受け止めて、まずは一度身体をリセットして、更に反応がいい状態に戻すことも、次に繋げる大事な要素になります。

Mさんの出した結論は、

押切先生

早速のお返事ありがとうございます!

そうなんです~。状況的にルールを更に厳密には守れそうにないし、もちろん我慢も出来ません(>_<)

今後は7号のスカートがキツキツにならないよう気を付けます!

では23日よろしくお願いしま~す。

すっきりしました(*^o^*)

ダイエットは気合いだけで継続するものでは決してありません。

今回のMさんの決断は、心と身体が一致しました。

更に今後、サイズを落としたい時には必ずプラスになる判断です。

次回9回目でご卒業を迎えられます(●^o^●)

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット