『論より証拠』 おっしーBLOG

私としては満足のいく結果が得られました。すなわち、ただただ基本に忠実にするということ。

  • 投稿日:
  • by

現在、3度目の再開中のNさん。 27歳 157センチ

Nさんの再開はすべて計画の元に成り立っていて、遡れば昨年からの目標を着々と達成されています。

最初のダイエットチャレンジが2009年6月から9月までの9回。

体重は59、0キロから55・2キロ。体脂肪率は27・3%から24・9%。脚の皮下脂肪率は35・0%から32・5%。

最初のダイエットでのご本人の反省点は、

◆今回の反省点

①お酒とお酒の席での過食を控えること

②睡眠をきちんととること

③試着にもっと行くこと

④下半身浴を必ずすること

とりあえずは現状の維持に尽力をし、様子を見たいとは思いますが
体を一回休憩させて、11月頃に今回の反省点を踏まえ、リトライしたいなって思っています。

多分①から④も厳密に守るには私の集中力と生活サイクルでは1ヶ月が限界かなと思うので、短期集中で。

そして、2ヶ月間メンテナンス生活を過ごしての2回目の再開コース。

年末のイベントではルールが守れなくなるということも考慮して、11月から12月までの5回の短期ダイエット。

体重は55・4キロから53・1キロ。体脂肪率は25・1%から23・9%。脚の皮下脂肪率は32・8%から31・4%へ。

2度目のチャレンジ後には、

押切先生へ

再開コース、お世話になりましてありがとうございました!

私としては満足のいく結果が得られました。(そんなに大してサイズダウンできていませんが)

勝因は、やはり前回の反省点をきちんとクリアできたことではないかと思っています。

すなわち、ただただ基本に忠実にするということ。

次の目標設定の3月、メンテナンスをはさんでですがまたお世話になります。

そして、現在の3度目の再開コース。現在3回目を終了しています。

体重53・9キロから51・9キロ。体脂肪率は24・5%から22・8%。脚の皮下脂肪率は33・1%から30・5%へ。

今までで一番楽にダイエットが出来ているみたいです。

3回目を終えてのNさんの一言。


毎日記入しているダイエットチェック表は、ルールを守れたら○、守れなかったら●、我慢や努力が必要だったら△と、誰が見てもダイエットがうまくいっているかどうかが分かるシンプルなものになっています。


このチェック表を最大限生かしたNさんのダイエットが、毎回成功につながっているのは当然の結果だと思います。


ダイエット中に陥りがちな数値の停滞と共に、焦って何かを取り入れるようなダイエットではなく、落とすヒントは自分の生活の中にあるということを改めて知ることが出来るダイエットなのです。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット