『論より証拠』 おっしーBLOG

施術間隔が10日間空いても問題ないでしょうか?予約がなかなか取れないんです。

  • 投稿日:
  • by

最近、昼間の時間帯が混んでいて、希望日に予約がなかなか取れなくなったというお客様からのご指摘を頂きました。


確かに、先月あたりより予約表を見ても、昼間の予約の埋まり具合や初診登録件数を見ても、平日昼間枠が大変増えています。


ただ、問題はお客様が増えているだけではありません。


ここからは、サロンからのお願いになります。


最近、登録時の希望枠以外の時間帯でご予約を取っていらっしゃる方が大変増えています。

サロンの対応としては、予約枠外の時間帯で取る際には、一言理由をメールでもご連絡頂きたいとお願いしております。


予約に余裕があるうちは少し様子を見ていたのですが、最近は慣例化し始めているのが見受けられます。


これだけお客様の登録数が増えてくると、施術枠に限りがありますので、ある時間帯の枠だけが予約待ち状態にならざるを得なくなってしまいます。


また、当日キャンセルや、前日キャンセルに関しても、本来なら予約を希望する方がお待ちのところ、予約がポッカリ空いてしまうのは、サロンとしても急には予約が埋まらずに無駄な時間枠を作ってしまいます。


これまでは登録時の希望時間帯枠外の予約の取り消しや、当日キャンセルの常習のペナルティーなどの罰則は一切設けておりませんでした。


ただ、今後はお客様の全体数が増えていくのを踏まえて、週に一度通える時間帯に施術をきちんと受けて頂く為に、こうした罰則を導入する前に、もう一度皆さんには基本的なルールマナーを守って頂きたいのです。


本来ならこうしたペナルティーなどは課したくありません。


皆様の取り組みひとつで、改善出来るものと思っています。どうぞご協力をお願い致します。


サロンに通う皆さんが2カ月間と言う短期間でキレイに痩せる為の、最低限のお約束事として私からのお願いです。

下半身ダイエットお申込み
       

論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット